Diary

2012年12月


12月5日(水):はだの丹沢水無川マラソン

久しぶりに初めての大会に出場です!
わりと近くなんですが、いままで出場したことのなかった神奈川県秦野市のハーフマラソンに出場してきました!
とてもタフなコース設定で、走り甲斐がありました。( ^ ^ ;
走りながら印象に残ったのが、坂道に建つ家々の石垣です。
きつい傾斜があると自動的に石垣になってしまうのだと思いますが、秦野 = 石の町のような、ちょっと変わった印象がこのたび形成されました。( ^ ^ ;
コースがコースなので、タイム的にはまずまず納得です。
ちなみに、水無川、上流の方は結構水が流れていました。( ^ ^

d121205
12月12日(水):AOPワイン

遅ればせながら、初・AOPワインです!
AOCからAOPに原産地呼称が変わることは2008年のEU法で決まっていたことなんですが、私はたぶんこのコルビエールAOPが初めてだと思います!
しかし、2012年になってもAOCで出荷されている銘柄が大多数だったりして、実際のところ、いまAOPがどういう運用になっているのか、んー私にも謎 です。( ^ ^ ;
お酒の量販店で眺めてみたら、コルビエールの他にシャブリのAOPを1銘柄見つけました。まだしばらくは、ちょっと気になったらAOPをチェックしてみる 日々が続きそうです。( ^ ^ ;

d121212