Diary

2012年11月


11月21日(水):ワイヤー切れ

先日、自転車のリヤ8段変速用のワイヤーが切れました!
思えば、切れる2、3日前からギヤとチェーンの位置が少しずつずれてきていたのは、ワイヤーの束から1本ずつプチプチ切れていたということだったんです ね。( ^ ^ ;
ところで、自転車のワイヤーって切れてしまうと一番小さなギヤに入るようになっています。一番重いギヤとはいえ、ワイヤーなしでも最低限の走りができるの は、いい設計だなと思います。( ^ ^

d121121
11月28日(水):2017 のコルク

先日、2017と焼き印されたコルクを見つけました!
もしかして年号の打ち間違い?と思いましたが、ひょっとするとロット番号なのかも?という気もしています。
いままでいろんなワインを飲んできましたが、謎の残る焼き印のコルクは初めてですね。( ^ ^ ;
d121128