Diary

2012年7月


7月10日(火):ETCデビュー

先日、うちのプジョー号にもついにETCを取り付けました!
近所に新東名のインターチェンジもできたことだし、自然な流れで取り付けることにしました。( ^ ^
メーカーは何と三菱重工製です! 三菱重工って、ETCみたいな小さな製品も製造していたんですね。。ちょっと意外でした。( ^ ^ ;
それから、ETCは料金所のライン取りもスムーズなので、安全運転にもつながるかなと思って、そっちも期待しています。
値段はあまり高くはなかったし、すぐに元は取れると思います。( ^ ^

7月17日(火):投資信託

最近、投資信託を始めました!
スルガ銀行が窓口を担当しているダイレクト投信です。
ネットからログインして対象58銘柄を自由に売買できます。
まだまだよくわからないことも多いですが、やってみないことにはわからないですし、この1年は勉強のつもりで、やりくりしてみます!
とりあえず、EUショックとかオイルショックとか、変なことが起きませんように・・。( ^ ^ ;

d120717