Diary

2011年5月


5月8日(日):裾野高原マラソン

今年も出場してきました!
背中のナンバーカードは、東日本大震災復興支援 がんばろう日本です!
大会の方は、コースのアップダウンを知っていて、且つ今年も暑かったので、序盤からペースを落とし気味にしたのか自動的に落ちたのか・・・無事完走です。やっぱり夏場のハーフは厳しいものがありますね。( ^ ^ ;
なお今年は毎年恒例の自衛隊による炊き出し(豚汁)がありませんでした!
毎年好評だったんですが、今年は自衛隊も静岡で豚汁作ってる場合じゃないだろうから、現地でがんばって下さいですね。

d110508
5月15日(日):うぐいす

今年は朝方にうぐいすの鳴き声がよく聞こえます!
やはり静岡は自然豊かなんでしょうかね。
きれいに「ホーホケキョ」っと鳴く時はいいんですが、「ホーホケグン」みたいに詰まる時があって、その時は、んっ!?と目が覚めてしまいます。( ^ ^ ;
カーテン越しに窓からのぞいてみても、木の葉に隠れていて一度も姿を見れたことはなし。いつも同じような方角で鳴いているから、縄張りとかあるのかも知れませんね。