Diary

2011年4月


4月3日(日):ピナレロ診察

先日、サイクルショップでトレヴィソのハンドル回りをチェックしてもらいました!病状はハンドルの回転が渋くてカーブで真っ直ぐ進もうとするというものです。
診察の結果、関連部品は問題なしでひと安心です。
とりあえず、フォークを何度か挿し直して、しばらく様子見することになりました。ピナレロのフォークはフレームに圧入式なのでガタがない分、このような癖を持つようですね。
原理がわかってしまえば、安心して乗れますね。( ^ ^

d100830
4月10日(日):クリーニング

先月電池交換に出していたアクアテラは、クリーニングもしてもらってピカピカになって帰って来ました!
納品ついでに、節電の夏に備えて、ブレスも少しゆるめに再調整してもらいました。最終的な費用は6,000円少々でしたが、かなりトクした気分ですね。( ^ ^
これだけきれいになるなら、年に1回くらいクリーニングに出してみようかなと思いました。( ^ ^ ;