Diary

2011年3月


3月18日(金):駿府マラソン

今年も駿府マラソンに出場してきました!
少し気温が高くて序盤の渋滞に巻き込まれた影響もあってタイムはいまひとつでしたが、5分/キロのペースは維持できたので良しとしています。( ^ ^ ;
最近、つま先や足の裏に水ぶくれがよくできるので、シューズが合っていないのかも知れません。
新しいシューズも検討しようかと思います。( ^ ^

d110318
3月21日(月):停電マスター

うちの辺りでは、東北関東大地震の影響で計画停電が実施されていますが、まだまだしばらく続きそうなので、スピードマスター用に停電時間チェッカーを作成しました!
名付けて停電マスターです。( ^ ^ ;
茶色く塗った部分が1回目の停電時間帯、矢印範囲が2回目の停電時間帯です。これで、いつでも停電時間を確認できるようになって、少しは便利になりそうですね。( ^ ^
ところで、停電時間は5パターンあって、これが毎日順に変わっていくので生活のリズムがズタズタです。。
でもだいぶ慣れて来ました。体調を崩さないようにしっかり健康管理していこうと思います!

d110321
3月28日(月):電池交換

先日、アクアテラ(クォーツ式腕時計)の電池交換に出しました!
5年振りに沼津の購入店に持っていったら、なんとすでに店舗がなくなっていて、仕方なく他の取扱店に持ち込みました。防水機能のチェック込み、納期1ヶ月で7,000円でした!
少し高いようだけど、1万円くらいは覚悟していたので、まぁ納得です。
今回のアクアテラの後には、スピードマスター(機械式腕時計)のオーバーホールが控えています。
これは3〜4万かかるだろうなぁと思いますが、応対がよかったのでまた同じお店に依頼するつもりです。新しい物好きなようでいて、結構物持ちがいいかもです。( ^ ^