Diary

2011年1月


1月16日(日):今年の抱負

新年あけましておめでとうございます。
早いものでホームバー竹内も13回目の年越しです。( ^ ^ ;
今年の抱負はというと、カクテルの部にテコ入れすることです!
1個/月計算で1年で12個くらい作れるといいかなと思ってます。( ^ ^
以前に購入したバカラのモナコ、カプリシリーズ(グラスです)も使ってみたいですしね。
では、今年もよろしくお願いします。

1月30日(日):ステンレス磨き

最近時計のキズが目立ってきたので、ステンレス磨きクロスを使ってみました!
2-3回擦っただけで鏡面が復活して、一見ただの布のようでいて、見た目以上に削れます。( ^ ^ ;
なので、ヘアライン処理になっているところは、あまり擦らない方が良さそうですね。
磨いた後は、金物の匂いが残りますが、1日、2日で消えます。
同じように、バースプーン、メジャーカップ、シェイカー等、表面がくすんできたかなと思ったら、磨いてみようかなと思います。( ^ ^

d110130