Diary

2010年11月


11月3日(水):富士山冠雪

昨日は、今年初めての冠雪らしい冠雪でした!
富士山は、夏の間は雲がかかってほとんど見えなくて、秋になると見えるようになるんです。
きれいに上側だけ白くなっていたから写真を撮っておきました。( ^ ^
今年の夏は暑かったけど、冬は反対に寒くなるのかなぁ・・。どうせ寒いなら、思いっきり寒くて、静岡でも雪が積もるくらいが面白そうかもなぁ・・と考え中です。( ^ ^ ;

d101103
11月10日(水):虹色ほたる

最近読んだ本は、「虹色ほたる〜永遠の夏休み〜」です!
主人公は小学生。自分にもそういう頃があったな〜とちょっと懐かしい時代設定になっています。
ストーリーは、情景や色彩が目に浮かぶような、立体的な描写が印象的です。また、純粋で癒されるような展開になっていて、上下巻、いつになく早く読んでしまいました!
読書の秋してますね。( ^ ^

d101110
11月15日(月):ワイン・オープナー

先日、ワイン・オープナーが折れてしまいました!
柄の部分にフォイルカッターもついていて重宝してたんですが、どうやら寿命のようです。( > <
今後は、以前に購入してあったソムリエナイフを引き出しで見つけたので、それを使います。このソムリエナイフは、オールステンレスで、見た目、頑丈そうですね。( ^ ^

d101115
11月21日(日):ボジョレー・ヌーボー

今年も頂きました!ボジョレーヌーボー ( ^ ^
例年通りのいい出来だと思いました!
私の買ったボトルは980円でしたが、例年は空輸便でこんなに安いヌーボーってなかったような・・。
これも円高のおかげかも知れませんね。( ^ ^
毎年思うことなんですが、ボジョレーの上品なアンパンみたいな独特な匂い、結構好きなんです。( ^ ^