Diary

2010年10月


10月4日(月):スペインワインの網

スペインワインには時々ワイヤーがかかっているものがあるんですが、その意味はいまひとつ不明なんです。( ^ ^ ;
その昔、上物ワインの中身を安物と入れ替えられないようにワイヤーをかけたという説が有力ですが、最近はReservaのような上物ワインの目印って感じでしょうかね。
飲む立場としては、ボトルを開ける時、どうやったらきれいにワイヤーをはずせるかな〜と結構気を遣ってしまうんです。
全部取ってしまうとボトルがツルンっとして何か変ですし、中途半端に残すと目障りだし、、あれこれ考えてるうちが楽しいのかも知れませんけどね。( ^ ^ ;

d101004
10月12日(火):アノ・テマリ

ご近所情報です。
本日、旧246沿いにカフェのアノ・テマリがオープンしました!
なめり駅の南300mくらいで、セブンイレヴン、牛若丸、吉野家のあたりです。
本業のカフェの他に、持ち帰り用の西洋風惣菜もあるそうなので、近くワインのお供用に買って帰ってみようかなと思ってます。( ^ ^
ブログの写真をみるからに、とても美味しそうですよ!
スポーツの秋に太らないように要注意ですね。( ^ ^ ;

10月24日(日):献血

先日、400mL献血してきました!今回で19回目です。
献血後の景品は、今回はABOボールペンにしました。
虹色のカラーリングがきれいで、何か愛嬌のあるデザインでいいですね。( ^ ^
ところで、体内の赤血球は献血後、3〜4週間ほどで完全に回復するんだそうです。
人の体って、案外曖昧だったり、結構精密だったりして、うまいバランスでできてますよね。( ^ ^

d101024
10月27日(水):お風呂 de ラジオ

今年の夏は暑かったですけど、最近やっと涼しくなって来ましたね。
先日、お風呂用の防水ラジオを買ってみました!
それが思った以上に気に入ってまして、毎晩湯船でゆったりと聴いてます。
やっぱり音楽番組がいいかな。
自分の用意したCDとは違って、次に何が来るかわからないところとか、新しい発見があるところとかいいですね。( ^ ^