Diary

2010年6月


6月9日(水):カシオペアの丘で

最近読んでいる小説は「カシオペアの丘で」です!
序章からストーリーに引き込まれてしまって、毎晩少しずつ読み進んでます。( ^ ^
何かの本で、時間がないから本を読めないのではなく、本を読まないから時間がないんだという言葉を見つけて以来、ナルホド・・と思うところがあって、こつこつと読んでますね。( ^ ^
小説を読む時は、登場人物それぞれの生き方を思い描くのが好きで、いいところは自分にも取り入れていきたいなと思って引き出しにしまってます。それから、きれいな文章、気に入った文章はメモするようにしようかなと、これは考え中です。( ^ ^ ;

d100609
6月13日(日):ガス橋マラソン

第50回ガス橋マラソン8kmに出場してきました!
会場は大田区の下丸子付近の多摩川沿いです。
このガス橋は今回初出場でして、多摩川の堤防のアスファルトの上を走るのだろうと当然のように思っていたら、堤防の下の河川敷の土+小石のダートコースでした!
・・・ということは、晴天だったにもかかわらず、シューズはドロドロです。( ^ ^ ;
でも、コース的には、多摩川の景色、川の匂い、土埃など、何か懐かしい雰囲気でよかったかなと思います。
これから夏の間はしばらくオフシーズンに入りますが、秋からのシーズンに備えて体力維持しなければ・・ということで、トレーニングが欠かせませんね。( ^ ^ ;

6月26日(土):CC クラシック

先日、近所の量販店でCanadian Club Classicを購入しました!
クラシックは高価だから最初から買う気はなかったんですが、価格がなんと1418円!と破格の設定だったので買ってみました。( ^ ^ ;
在庫処分なのか単なる設定ミスなのか。。
もともとマイルドなカナディアンクラブですが、クラシックではそれに12年熟成によるコクが加わった印象です。勉強になりました。
夏でも悪くはないですが、寒い冬にコタツで飲んでみたいなと思うウィスキーでした。( ^ ^

d100626