Diary

2010年4月


4月5日(月):スカイツリー

先日、東京まで行ったついでにスカイツリーを見て来ました!
地下鉄の押上駅で降りてみると、写メを撮っている人でいっぱいでしたね。( ^ ^ ;
スカイツリーは太さもあるから少し離れて見ると意外と高く見えませんが、真下から見上げるとさすがに高いです!
上空の雲がすっと流れた時に、相対的にツリーが倒れかかってくるように感じてしまいました。( ^ ^
また少し完成した時には、見ておきたいですね。( ^ ^

d100405
4月11日(日):夜桜

桜の季節です。
今年も桜の写真を撮っておきました!
今回は三脚担いで夜桜です。( ^ ^
桜のピンク色って露出補正が難しくて、明る過ぎて真白になったり、暗過ぎて貧相になってしまったりで。
これから温かくなってくると、カメラの出番も増えてきます。( ^ ^

4月18日(日):シューナビキャンペーン

アシックスのシューナビキャンペーンで足のサイズと体重のかけ方のクセを調べてもらいました!
まず、左足よりも右足の方が0.4cm小さいことが発覚しました。( ^ ^ ;
それからどちらかというと広いと思っていた足幅が普通サイズ(2E)ということもわかって、今後シューズを選ぶ上でとても役立つ情報を得られましたね。( ^ ^
体重のかけ方は、ほぼニュートラルですが、どちらかというとオーバー気味でかかとが内側に傾く傾向にあるそうです。これも知っているのと知らないのでは大違いですよね。故障防止のため、走る時に意識的にチェックしてみようかと思います。
最後に、測定後にシューズ選びのアドバイスも受けることができてなかなか有意義な時間でした。
また同じようなキャンペーンがあったら、ぜひ診てもらおうかと思います。

4月25日(日):CW-X

マラソン用に新アイテムを購入しました!
スポーツタイツのCW-Xです。
関節安定、疲労軽減効果があって、故障防止につながります。
最近、大会に出て思うのは、こういうタイツを履いた人がとても多いんです。
やっぱりスポーツには故障が付きものなんでしょうかね。( ^ ^ ;
今後、ある程度の長い距離を走る時には、練習、本番で使ってみようかと思います。

d100425