Diary

2010年2月


2月8日(月):神奈川マラソン

今年も神奈川マラソンに出場してきました!
走るのは横浜市磯子駅近くの臨海工業地帯です。( ^ ^
今年も北風が強くて苦労しましたが、タイムは体調不良の昨年よりも7分短縮できました!
参加賞はTシャツと日清キャノーラ油!それから走った後に、ミニアメリカンドッグとお茶をもらいました。キャノーラ油は、さっそく炒めもので使わせてもらいます。( ^ ^

d100208
2月13日(土):無線LAN

先日、わが家も無線LANを導入しました!
マックとAcer(ネットブック)の両方からフレッツに接続できるようになって、これは便利です。( ^ ^
(マックはデスクトップなので有線、Acerは無線接続にしています。)
それから、ルーター経由でマックとAcerのファイル共有もできるようになりました。( ^ ^
少しずつですが、IT化が進行中です。

d100213
2月17日(水):献血

1年半ぶりに献血に行ってきました!
次の駿府マラソンまであと半月程あるから、いまなら何とか回復できるかなぁ・・・ということで。( ^ ^ ;
今回が通算18回目です。針の刺され方が悪かったのか、いつもより痛いような・・と思っていたら、今回は内出血してしまって、付近が大きな青あざです。( > <
景品はみどりのタオルをもらいました。( ^ ^

d100217
2月28日(日):ブルーレイ

いままでテレビ録画はVHSでがんばっていたんですが、ついにブルーレイ・レコーダーを購入しました!
ソニーの320GB、2番組同時録画対応タイプで、本体価格68,000円です。
これで高画質で録画できるのと、番組予約・検索も楽になりますね。( ^ ^
ところで、ブルーレイディスクって容量が25GBもあるんですね。全然知らなかった。。( ^ ^ ;