Diary

2009年12月


12月9日(水):吉野家

ご近所情報です。
長泉町の旧246沿いに牛丼の吉野家がオープンします!
柏木植物園の向かいです。
わりと近所なので、仕事帰りに疲れ果てている時は、ちょっとお世話になることもあると思います。( ^ ^ ;
楽しみですね。オープンは1月下旬の予定です。( ^ ^

12月14日(月):テレホンカード

先日、掃除していたらテレホンカードが出てきました!
最後に使ったのがいつどこでだったのかまったく記憶になしですが、まだ50度数くらい残っているようです。
携帯を持つようになると公衆電話はほんと使わなくなりましたね。( ^ ^ ;
でも災害時には公衆電話は優先的に回線接続されるようだから、このテレホンカードも東海地震発生時とか緊急連絡用に持っておこうかと思います。( ^ ^

d091214
12月23日(水):マラソンの本

先日、書店で小出監督のマラソンの本を購入しました!
初・中級者向けで、速く走るためにはどうすればよいのか、練習メニューの作り方、コンディショニング、レース中の注意事項など、わかりやすく書かれています。
すぐ実践できそうな内容が多くて、さっそく今後のトレーニングに取り入れていこうかと思います。( ^ ^
次の大会は、磯子で開催の神奈川マラソン(ハーフ)です。