Diary

2009年11月


11月4日(水):ふじみロードレース

今年も恒例のふじみロードレースに出場してきました!
今回から旧長泉高校の敷地を1周してから駿河平の坂を上っていくコースに変更になりました。
タイムは昨年より少し落ちましたが、今年は106/299位で35.5%、昨年は146/343位で42.6%、一昨年は112/227位で49.3%だから、徐々に相対順位は上がっています!
来週は湘南国際マラソンがあるので、サブフォーを目指してがんばってきます。今年は天候に恵まれそうなので、湘南のきれいな海を眺めながら爽快に走れるといいですね。( ^ ^

d091104
11月10日(火):4th 湘南国際マラソン

日曜に湘南国際マラソンに出場してきました!
天候にも恵まれて、ネットタイム3時間55分で念願のサブフォー達成です!無事完走メダルも貰いました。こういうサービスは記念として残るからいいですね。( ^ ^
次の目標は3時間30分といきたいところですがどう考えてもハードルが高過ぎるので、自己ベスト更新、コンスタントにサブフォーを出せることにします。( ^ ^ ;
ハーフは自己ベストからしばらく遠ざかっているので、こちらも自己ベスト更新をねらいたいですね。( ^ ^

d091110
11月25日(水):標準ズーム

先日、デジタル一眼用のレンズを購入しました!
小旅行とかスナップ写真用にいいかなと思って、18-55mmの標準ズームにしました。
(35mm換算すると、27.5〜84mmでまさにいいところです。)
価格は2万円弱、わりとコンパクトで軽くて持ち運びも便利です。
いままで明るい単焦点を使うことが多かったんですが、こういう標準ズームも手軽で便利なのでありかなと思います。今後の活躍に期待ですね。( ^ ^

11月30日(月):イチョウ並木

ご近所情報です。
長泉町の駿河平にはちょっとしたイチョウ並木があります。
さっそく新しいレンズで広角撮影してみました。( ^ ^
距離にして2kmほど。この季節になると通りが黄色くなってとても眺めがいいんです。クレマチスの丘に行った折りに散策でもしてみると、ちょっとトクした気分になれると思います。( ^ ^

d091130