Diary

2009年3月


3月2日(月):駿府マラソン

先日、駿府マラソンのエントリーカードが届きました!
今年は例年より遅くて3月15日の開催で、通算3回目の出場になります。
会社の同僚も何人か出場するから、うかうかしてられません。
神奈川マラソンの時は完全に失敗したから、今回は体調万全で臨むこと、それから1年以上ごぶさたの自己ベスト更新が目標です!( ^ ^

3月7日(土):寿太郎みかん

近所のスーパーで寿太郎みかんを見かけたので買ってみました!
寿太郎は沼津のみかんで、糖度が高くて果汁がぎゅっと詰まっているのが特徴です。( ^ ^
私はランニングの後にキンキンに冷やしたみかんを食べるのが本当は好きなんですが、大体冷蔵庫に入れ忘れるので室温で食べることが多いです。( ^ ^ ;
最近大きな風邪を引かないのは、みかんも効いているのかも知れませんね。

d090307
3月10日(火):シュークリーム

先日、とっても久し振りにシュークリームを買いました!
もともとそのつもりはなかったんですが、数年振りにパッと目に入ってしまって、しかもこれがカスタードとホイップクリームのダブルシューです。( ^ ^
入れ物には生ものだからお早めにお召し上がり下さいって書いてあるし、お早めにお召し上がってしまいました。駿府マラソン前に、これは少々カロリーオーバーだったかも知れませんね。
でも、まぁ、美味しかったからヨシとしましょう!( ^ ^

3月15日(日):駿府マラソン本番

今年も駿府マラソンに出場してきました!
今回は思っていたよりタイムが伸びなくて、天候、コンディションもまずまずだったから、これはちょっと体重オーバーが原因かも知れません。( ^ ^ ;
次のさくらマラソンまでまだ3週間あるから1-2kg減らそうかと思います。ラスト1kで30秒縮めて1時間44分台に入れ込んだのは、われながらよく頑張りました!今回も景品はココマルのタオルです。

d090315
3月21日(土):タイイエローカレー

先日、駿府マラソンの後に、輸入食品のお店でタイのイエローカレーを買って帰りました。
ココナッツミルクが入っているとはいえ、未知のカレーですからあなどれません。私は猫舌ですから、このての食べものには警戒心が強いです。( ^ ^ ;
ところで、夜はワインを飲むことが多いですから、夕食でカレーという選択肢はまずなくて、通常は朝食になります。朝から濃いですよね。。

3月30日(月):クラリスホームページ

押し入れの掃除をしていたら、懐かしいソフトが出てきました!
このクラリスホームページは、10年ほど前のマック用のホームページ作成ソフトでして、このサイトも原形はクラリスホームページで作ってあるんです。
htmlの知識がなくてもワープロ感覚でホームページを作れるという当時としては画期的なソフトだったんですが、クラリス社の戦略上、商品ラインナップからはずれてしまって、いまではもう存在しません。
同じ用途でいま使っているソフトは2万円くらいしてるから、それを10年前に数千円で実現していたクラリスはすごいですよね。

d090330