Diary

2008年10月


10月5日(日):サウザのボトル

サントリーさんが輸入しているテキーラのサウザ(Sauza)、いつからかラベルが新しくなってます!
前方の白いラベルと背景の銀色のラベルをずらして重ねたデザインで、銀色のラベルには原料となる竜舌蘭が描かれています。
この竜舌蘭はわずかに立体加工になっていて、少し浮き上がって見えるんですよ。( ^ ^
このボトル、カウンターに置いても格好いいと思います!

d081005
10月6日(月):バナナ品薄

先日、スーパーに行ったらバナナが売り切れでした!
マスコミの力って凄いんですね。
ところで、最近の私のお気に入りは、みかんです!
お酒を飲むとビタミンCを消費するっていう話もあるから、いいかも知れませんね。
うちのあたりだと沼津の寿太郎みかんというのが有名ですけど、食べたことないんです。。
この秋は頂いてみようかと。( ^ ^

10月9日(木):キンモクセイと灯油

最近、外出するとキンモクセイの香りがふっと漂ってきますね。
それから、民家の間を抜けると灯油の燃えた匂いもゆらゆらとやってくるようになりました。
私の中ではどちらもノスタルジックな雰囲気の香りで好きなんです。( ^ ^
両方が混ざるとどうなるのかな? ちょっと微妙かも知れませんね。
左の鼻の穴はキンモクセイ担当、右は灯油担当ということにしましょうか。。( ^ ^ ;

10月12日(日):オータムジャンボ

宝くじ、久しぶりに10枚だけ買ってみました!
昨年、小川和紙マラソンの後、売店で宝くじ袋を買ってあって当選の用意だけは万端なんです。( ^ ^ ;
もし1等とか2等があたったら何に使うかなぁ。
私の場合、性格的に生活が豪勢になることはなくて、半分は自分のスキルアップ費、半分は親孝行費ってところでしょうかね。( ^ ^

d081012
10月17日(金):お茶漬け

最近、微妙にはまってます!
振りかけてお湯を注ぐとすぐに完成という手軽さが忙しい時にとてもいいですね。( ^ ^
あと、保温しすぎてごはんが固くなった後も、それなりに流し込めるところが何とも。( ^ ^ ;
今回はのり茶漬けなので、次回はさけ茶漬けいってみます!

10月25日(土):自転車パンク

朝から自転車のロードノイズがいつもより大きいような気がしていて、
コーナーもいつもと何かが違うような、、でもいつもこんな感じだったかもなぁ・・、
うん、きっとそうだと思っていたんですが、帰宅時には見事にパンクしてました。( > <
朝から少しずつ空気が抜けてたんですね。。
パンク修理セットも1年ぶりの出番です。でもまぁ、たまには使ってあげないとね。。( ^ ^