Diary

2008年9月


9月7日(日):デキャンター

先日、bodumのショップで手頃なデキャンタをみつけたので購入してみました!1リットルサイズで、5775円です。
丸くてかわいい形してますが、口元が逆テーパになっているから、持ちやすく、ワインを入れやすいんです。
私は普通ヴィンテージワインは飲まないですから、そのねらいは若いワインを開かせることです。
さっそく何度か使ってみてますが、こうして並べてみると、理化学実験でも始まりそうな勢いを感じますね。( ^ ^ ;

d080907
9月13日(土):キウイマラソン

次のマラソン大会にエントリーしました!
10月のふじかわキウイマラソン(ハーフ)、11月のホーム(長泉町)で開催のふじみロードレース10kにエントリーです!
11月の湘南国際(フル)が本番なので、その前の調整を兼ねて走ろうと思ってます。
9月になって朝晩涼しくなってきたから、マラソンにいい季節になってきましたね。( ^ ^
9月は気合いを入れて走り込まないといけません。( ^ ^

9月17日(水):納豆のバーコード

スーパーでミツカンの納豆を手に取ってみたら、
なんとバーコードの太いバー2本が箸になっていて、納豆を混ぜてました!
ん〜、このゆる〜い発想はいいなぁと思って即・購入です。( ^ ^
何だかこのバーコードシリーズのさらなる進化を期待してしまいますね。( ^ ^ ;

d080917
9月20日(土):和楽三島店

ご近所情報です。
先日開店した和楽三島店に行ってきました!
場所は広小路駅から西に歩いて2-3分です。
ワインの品揃えは行きつけの久保商店とほぼ共通のアイテムですが種類は絞られてました。
とはいっても、50種類くらいは並んでいますが。
一方、リキュール、スピリッツは豊富です。たぶん、三島近辺のお店で一番豊富だと思います。
今後、リキュール、スピリッツの買い出しで、ちょくちょくお邪魔しようと思います。( ^ ^

9月28日(日):42km走

11月の湘南国際に備えて、練習で初の42km走を行いました!
24kから足が張ってきて、30kからちょっと左膝に痛みがあったけど走れない痛みではなかったです。
11月はいまより涼しくなっているから、完走は大丈夫そうですね。これで安心です。( ^ ^
後半、走りながら足のスタミナ不足を感じていたので、練習で30k走を取り入れて脚力をつける予定です!