Diary

2008年8月


8月3日(日):果物

最近、何だか果物が食べたくなって、よく食べてます!
今まで果物は意外と食べてこなかったので、これはいい習慣だと思います。( ^ ^
今週はバナナです。来週は桃にしようかな。
ぶどうはワインから摂取してるから、まぁいいかなと思ってます。
いつかはメロンですね。。( ^ ^ ;

8月7日(木):火祭りロードレース

お盆開けに河口湖の火祭りロードレースがあります!
今月はほとんど走れていないので、週末に走り込んで現在のコンディションを確認しておかなければ。。
ところで、この大会、参加者全員に富士吉田名物の手打ちうどんを無料サービスだそうです!
お腹を空かせて臨みたいところですが、ハーフマラソンなのでそれなりのエネルギも必要になりますし、ここはバナナで微調整でしょうか。( ^ ^ ;

d080807
8月10日(日):二乗の関係

先日、計算していてちょっと気がつきました!
25^2=625、
24^2=576、26^2=676、
23^2=529、27^2=729、
22^2=484、28^2=784、
21^2=441、29^2=841、
20^2=400、30^2=900、
25を挟んで、下二桁は同じなんです。何だか新鮮な発見でした。( ^ ^

8月13日(水):ホームページ10周年

うっかり忘れてました。このホームページもついに10周年です!
いまはlinkclubですが、最初はso-netだったんですよ。
その頃からご存知の方は、かなりコアなゲストですね。( ^ ^ ;
ところで、10周年だからというわけでもないですが、最近はワインに凝ってたから、今後カクテルのテコ入れをしようかと思ってます。
秋とか冬はカクテルの美味しい季節ですよね。( ^ ^

8月17日(日):RSSフィード

先日、トップページにRSSフィードを設置しました!
RSSフィードとは、更新情報の発信塔ですね。
お客さんがわざわざ更新チェックにいかなくても、RSSのアドレスを登録しておけば自動的に更新をお知らせできる仕組みです。
ブログでは自動的に更新情報を発信する構造もあるようですが、うちは完全手動式です。( ^ ^ ;
RSSは、RSSリーダーの他に、マックだとSafariやMailでも受信できます。
興味のある方はお試し下さい。( ^ ^

8月20日(水):尾道ラーメン

今回はお店の紹介でも。
出張とか帰省する時に新大阪駅を時々使いますが、新幹線の改札内にラーメン屋があるんです。
驛麺通りというんですがラーメン屋が3件並んでいて、私のよく行くお店が尾道ラーメンの「さいごく路」です!以前に一度食べたらその味を気に入ってしまって、それ以来新大阪ではいつでもさいごく路です。( ^ ^ ;
とんこつ、鶏ガラのスープにイワシの隠し味、それに細麺が合わさって、このコンビネーションが何とも美味しいんです。1人でもグループでも大丈夫、出張等で新大阪駅を使われる方、ぜひ一度お試し下さい ( ^ ^!

8月24日(日):晴れ男撤回

本日、火祭りロードレース(ハーフマラソン)に出場してきました!
あいにくの雨で、連続晴れ記録も途絶えて、晴れ男撤回です。( > <
思っていた以上に砂利道とアップダウンが多くて、タイムは1時間52分くらいかかってしまいましたが無事完走です。
レースの後は、富士吉田のうどんの無料サービスがあって、ありがたく頂きました。雨で冷えた体が温まりました。( ^ ^

d080824
8月30日(土):ところてん

先日、はじめてところてんを食べてみました!
もずく売切れのため、初挑戦です!
ん〜、ちょっと草っぽいような水臭いような、、結構微妙な食感ですね。( ^ ^ ;
小さなふりかけも入ってて、独自に進化した食文化を感じました。( ^ ^
これで免疫はできたと思うので、少し間をあけてからまた食べてみます!