Diary

2008年7月


7月6日(日):健康診断

先日、春の健康診断結果が返ってきました!
毎日ワインを飲んでるので肝臓のγ-GTPが気になるわけですが、今回も例年通りで全然問題なしでした。( ^ ^
HDLコレステロール(善玉)は、いつも基準値を大幅に超過しているのが自慢で血液は超サラサラなんです。
ただ最近、血圧が高めだと言われるので、週に2日ほど休肝日を入れて、その日をランニングに回してみようかと検討中です!

7月10日(木):献血

先日、1年振りに献血してきました!
今回で通算17回目で、いつも400mLです。
私はいつも手のひらで握る採血用のニギリを持参してます。
すると、看護士さんからいつも褒めてもらえます。( ^ ^ ;
献血後の景品は3つから選べるようになっていて、私はチッチのタオルを頂きました。
チッチはA、B、O 、ABの各妖精達のリーダー役なんですよ。( ^ ^

d080710
7月13日(日):縦貼り

ワインのボトルの裏ラベルで、縦貼りを見つけました!
通常、横書きの横貼りなんですが、このタイプはたぶん初めてです。
ボトルを横に寝かした状態だと見やすいとか、文字サイズを大きくしやすいとか、何か事情がありそうですね。
今後、この手の表示が増えるかも知れませんね。( ^ ^

7月16日(水):クワガタ

先日、1年振りにコクワガタを発見!
うちの玄関の前でひっくり返って苦労しているから助けてあげました。( ^ ^
何だか私の見かけるクワガタはいつもひっくり返っているような。。
それだけクワガタには住みにくい世の中になったということなのかも知れませんね。( _ _

7月20日(日):MobileMe

先日、アップルの.MacがMobileMeに切り替わりました!
MobileMeというのは、メール、アドレス、カレンダー、フォトギャラリー、ハードディスクをひとまとめにしたWebアプリで、マック、Windows端末やiPhoneと情報を自動シンクできるのが特徴です。これを機に今まで使ってなかったカレンダー(予定表)を使い始めましたが、経験上これがなかなか続かないんですよね。( ^ ^ ;
今回はその点を踏まえて、その日あったこと、考えたことの振り返り的な使い方も取り入れてみようかなと考えてます。( ^ ^

7月23日(水):ムートン・カデ賞

フランス食品振興会のハッピーアペリティフキャンペーンのはがきを貰ったので、私も申し込んでおきました!
賞品が盛りだくさんある中で、私のねらいはムートン・カデ賞ダブルマグナムボトルです!
たぶん当たらないとは思いますが。。
ムートン・カデは、価格はお手頃ですが、私の好きなワインのひとつです。( ^ ^

d080723
7月27日(日):英語版ホームページ

英語版ホームページのメンテナンスを行いました!
主にデザインを見直したんですが、おかげでだいぶすっきりしました。( ^ ^
海外からも時々リンク依頼があるので、英語版もきちんと見てくれている人がいるようです。
海外向けには日本語版の日記に替わる何か別のもの、日本の情報を発信していけるようなスペシャルな企画を取り入れていこうと思ってます!