Diary

2008年5月


5月4日(日):タピ・ルージュ

うちのワイングラスに新しい仲間が増えました!
バカラ製で名前はタピ・ルージュ(Tapis Rouge)、意味はレッドカーペットです。
隣のフルボトルよりも太い通り、容量は実測で800ccもあります!
もしかして、フルボトル1本がそのまま入ることになりますね。( ^ ^ ;
このタピさんは開きの悪いワイン用に用意しました。
そんなワイン達のいいところを、いろいろと見つけられるといいですね。( ^ ^

5月7日(水):雨天用ポンチョ

先日、雨天用のポンチョを買っておきました!
ランナーはゼッケンが外から見えないといけないので、雨具も透明であることが重要なんです。
今月の大会は、今週末に裾野高原マラソンの10km、来週末に開成町の金太郎マラソン15kmに出場します。
雨が降ったらさっそく実戦投入です!

d080507
5月11日(日):Have a nice JOG

裾野高原マラソンの10時間前ですがまだ雨模様です。
ローカルの天気予報ではどうも曇りっぽいです。
晴れていたら晴れていたで汗だくになるので、結局どちらでもびしょぬれになることに変わりはないんですけどね。。
ところで、今回からランニングシャツを新しくしまして、腰のところにHave a nice JOGのロゴ入りです。( ^ ^
目標は前回のタイムですが、あまり気にせずにいい走りができることが一番です。Have a nice JOG !

d080511
5月14日(水):裾野高原マラソン2008

今年は冷え込んでて朝会場に着いた時には、気温9℃で雨が降ってました。( > <
スタート時刻の頃には雨も何とか上がって、記録は47分22秒で前年の自己記録を18秒だけ更新です!( ^ ^
今回は飛び賞として、ダイドーのミウ、サントリーのゲータレード、ヤクルトのソーピードのスポーツドリンク3点セットをもらいました。今週末の金太郎マラソンの時にでもさっそく飲ませてもらいます!

d080514
5月17日(土):猫

いつもお世話になっているクリーニング屋で代金を支払っていたら、奥の方からガサガサっていう音がしたので目をやると大きな猫が居ました!
いままで何度も行っていたんだけど、猫が居たとは知りませんでした。
猫からすると、おっ、知らないやつが来たなってところでしょうか。( ^ ^ ;
今度からお店に行った時は、まずは猫チェックですね。( ^ ^

5月21日(水):金太郎マラソン

週末に第21回 金太郎マラソン15kmに出場してきました!
当日は暑かったので最初からペースが上がらず、タイムは1時間13分56秒でした。
目標には4分ほど届きませんでしたが、今回コースはよくわかったので、次回はリベンジする予定です!
ところで、私の出場するレースは晴れることが多くて、雨天はいままで一度しかありません。
あと5回連続晴れたら、晴れ男を襲名しようかと。( ^ ^ ;

5月25日(日):キウイスムージー

先日、ジョギングの給水で、ダイドーのキウイスムージーを飲んでみました。
キウイジュースに小さなクラッシュゼリーをミックスした新しいタイプのドリンクです!
疲れた体とかのどをさわやかに&ぷちぷちっと癒してくれるところが気に入りました。( ^ ^
このクラッシュゼリーはトロピカルカクテルに使ってもとても良さそうな感じがしたので、今度、クラッシュゼリーのスムージーカクテルの試作をしてみます!

5月28日(水):子猫

最近、うちの近所で子猫が産まれました!
とにかくかわいいんだけど、近くを時々車が通るから何だか心配ですねぇ。
この近所には虫とか小動物はたくさん居るから、たぶん食べ物には困らないかな。
近くを通る時は、そ〜っと子猫チェックです。( ^ ^