Diary

2008年2月


2月3日(日):スタイルシート

最近、ホームページのリニューアルを行っています!
htmlタグからスタイルシートを使ったデザインに徐々に移行していまして、
外部スタイルシートを作成・参照させて、季節ごとに背景とか文字の色をささっと変えられるようにしています。( ^ ^
そういえば、このサイトは世界の国旗以外は、素材からすべて自前なんです!
もちろん今後も新しい技術は取り入れながら、必要な素材は自給自足でいく方針です。( ^ ^

2月6日(水):ネッククーラー

今年の冬は寒い日が続きますね!
毎日の通勤のお供で、ネッククーラーが意外と役立っています!
ネッククーラーは、もともと暑い日に首を冷やして体温を下げるものなんですが、いまは軽量マフラーになってくれています。
襟のところから入ってくる冷気をシャットアウトできるから、あるとないではかなり大きな違いがあるんですよ。( ^ ^

d080206
2月10日(日):はえぬき

コシヒカリ、ササニシキ、きらら、あきたこまちなどいろいろ食べましたが、
私の一番のお気に入りは山形米のはえぬきです!
各粒がしっかりしたコシとうま味を持っているから、
納豆、たまごご飯、カレーライス、チャーハン用は、特にこのはえぬきが一番ですね。
少し固めのご飯の好きな方、おススメですよ。( ^ ^

2月14日(木):靴下

先日、久しぶりに靴下を購入しました!
今週末に平塚ハーフマラソンがあるので、コースの試走に出かけたんですが、帰りに時間があったので平塚の長崎屋さんで4足x2袋買っておきました。( ^ ^
八王子に住んでいた時も長崎屋さんにはお世話になっていたから、ちょっと縁がありますね。
8足でローテーションすれば多少ハードに使っても1年は持つだろうから、これでしばらく足元も安泰です!

2月17日(日):湘南ひらつかマラソン

今日は平塚ハーフマラソンに出場してきました!
天気は良かったけどちょっと気温が低くて調子はあまり良くなかったんですが、タイムは1時間38分37秒で、丹沢湖の自己ベストを57秒更新です!
今回は参加賞でShounan Hiratsuka Half Marathon 7のロゴ入りのA4サイズのショルダーバッグを貰いました。このバッグ、小型軽量でなかなかいいので、自転車通勤で早速使ってみます。( ^ ^

d080217
2月23日(土):春一番

今日は風が強かったけど、春一番が吹いたようですね!
飛ばされる〜と思いつつ、意外と重いのでそう簡単には飛びません。( ^ ^ ;
ところで、来週末は静岡市の駿府マラソンに出場します!
昨年も走っているからコースはわかっているしコンディションもいいので、あとは向かい風にならなければ好タイムが期待できますね。
無理はせず、楽しんで走ることが一番の目標です。( ^ ^

2月27日(水):タリスカ

先日買いものついでに以前から店頭で気になっていたスコッチのタリスカを購入しました!
値段は3000円ちょっとでして無茶苦茶高価というわけではないんですが、考えてみれば久し振りのシングルモルトです。
それで、早速飲んでみてますが、甘ささえ感じるようなピート香、泥臭さを感じるようなとろみが魅力的で、3000円ならお買い得だと思います。( ^ ^
ワインもいいですが、1日のフィニッシュにはこういった蒸留酒も暖かくていいものです!

d080227