Diary

2007年9月


9月2日(日):R246立体交差

ご近所情報です。
R246と沼津インター線(グルメ街道)の立体交差と学園通りまでを直結する市道が8月末開通しました!
とりあえずプジョー号で走ってみましたが、御殿場方面から沼津市内に出るにはなかなか便利になりますね。( ^ ^
ただし歩道にまだ砂利区間があるので、自転車では走りにくいでしょうね。でも、走りますけどね。( ^ ^ ;

d070902
9月5日(水):台風9号接近

久しぶりの台風が東海、関東に近づいてますね!
暴風雨の中の自転車通勤というのもたまには刺激があっていいかな・・。
雨天走行の練習にはなります。
先月、東急ハンズで厚手のシューズカバーを買っておいたので、台風でも迷いはなし。( ^ ^
今回は、過去最高レベルの防水性で対抗します!

9月8日(土):湯道

中伊豆の国士峠までロードバイクで遠征した帰り道、伊豆の踊り子で有名な湯ヶ島でひと休みしました。
猫越川と本谷川に沿って湯道が整備されていて情緒がある落ち着いた雰囲気が気に入りました!( ^ ^
写真は本谷川にかかる男橋です。猫越川には同じく木造の女橋がかかっています。秋になると紅葉がきれいでしょうね。( ^ ^

d070908
9月12日(水):光るアームバンド

9月になって少しずつ夜が早くなってきましたね。
先日、家電量販店に行ったついでに暗闇で点滅するアームバンドを購入しました!
交通安全グッズは結構好きなので、さっそく腕に巻いて帰宅してます。
きちんと見やすい位置で光ってるかな〜とまだカーブミラーで確認している状態なので、
普段よりしばらくは危険かも知れませんね。 ( ^ ^ ;
でも、おかげでいいポジションもわかってきたから、今後の秋の夜長での効果に期待してます!

9月16日(日):キンモクセイ

少し秋めいて、キンモクセイのいい香りがふと漂ってくるようになりました!
キンモクセイというと中国の桂花陳酒が有名です!
バイトしてた当時、お店のオリジナルでこの桂花陳酒を使ってたからちょっと思い入れのあるお酒です。個性が強くて、様々なカクテルに転用しても存在感があるので重宝してます。
安価ですし、シンプルに、ソーダ割り、オレンジ割りなんかにしても十分いけますよ。( ^ ^

d070916
9月19日(水):F1開催

来週末、富士スピードウェイでF1が開催されます!
御殿場周辺の道路は封鎖されるので、自転車で様子を見に行こうと思っていたら、決勝当日は皇居ロードレースがあるんです!
ちょっと残念ですが、ここはロードレース優先です。
最近暑くて納得いく距離を走れていないので、今週末何とか20km走って自信をつけてから本番に臨みたいですね。( ^ ^

9月23日(日):携帯

先日、携帯電話を新調しました!
今回はスライド式にしましたが、従来に比べて、サイズは小さく&液晶画面は大きくなって、使い勝手はいいですね。
しかし、この手触り、質感は以前どこかで・・と思っていたら、うちのマックのマイティマウスと同じような大きさでした。( ^ ^

d070923
9月26日(水):アロエヨーグルト

最近アロエヨーグルトが気に入ってまして朝食の定番です!
アロエの食感ってさわやかでいいですね。
朝弱い私も、ヨーグルトを食べるために起きてます。( ^ ^ ;
これから涼しくなってくると、朝もトーストくらい食べてから出かけたいですね。
やはりいちごジャムでしょうか。お酒は辛口、食事は甘辛どちらにも対応しています。( ^ ^

9月30日(日):皇居ロードレース

雨で全身ずぶぬれですが、ポンチョを羽織って20km完走です!
先週まで30℃だったから、いっそのこと雨でも降ってくれれば・・と思っていたら、気温16℃の中、風雨にさらされることになるとは思ってませんでした。( ^ ^ ;
タイムはまずまずで自己計測では1時間40分27秒でした。
皇居沿いは緑が多くて眺めもよくて練習にもいいコースですね。
それから、今度走るときは晴れた日がいいですね。やっぱり。( ^ ^

d070930