Diary

2007年7月


7月1日(日):Yuzukaオープン

久しぶりのご近所情報です。
長泉なめり駅のすぐ南の線路沿いに、先日パン屋のYuzukaがオープンしました!
オレンジ色の大きな看板が目印です。店内は比較的広くて、パンの種類は豊富ですね。
タコス、ベークドチーズパンなど食べてみましたが美味しかったですよ。
次回はワインのお供にクロワッサン、くるみパンなど買ってみようかなと思います。
そういえば、試食も置いてあったから、新しい味にもトライしてみます。( ^ ^

7月4日(水):健康診断

先日、定期健康診断を受けました!
結果はいつもと変わらずひと安心です。
私の場合、毎日お酒を飲むから一番気になるのは肝臓のγ-GTPなんですが、
近年横ばいか下降傾向でして全然問題ないですね。( ^ ^
HDLという善玉コレステロールは、基準値の2倍以上あって血液はさらさらなんですが、
これはワインのおかげじゃないかなと思っています。
せっかくの健康、今後も維持、改善したいですね。( ^ ^

7月9日(月):献血

先週、夏の献血に行ってきました!
献血カードの4桁の暗証番号はきちんと覚えていたんですが、
肝心な献血カードが行方不明になってしまっていることに気付き、前夜に大探しです。。( ^ ^ ;
今回も400mL献血で、景品はトラベルセットをもらいました。
こういう携帯グッズって、結構便利なんですよね。( ^ ^
次回の献血は2008年冬の予定です!

d070709
7月12日(木):レース結果

ツール・ド・新城の2時間耐久レースは無事完走しました!
自転車の初レース結果は146人中の77位でしたね。(平均時速は28.06km/h)
大体真ん中あたりで、まずまずです。( ^ ^
次回は富士スピードウェイで開催される100kmにエントリーしてあります。
今回はかなり最後にばてばてになったから、次回はペースとどのギヤを使うのかは事前に検討して臨みます!

7月15日(日):コルクアート

私はコルクコレクターではないんですが、いつの間にやらかなりの数たまりました。みかん箱2つ分ほどあります!
こうしてみると、ちょっとした台とか容器を作るだけの数は十分にありますね。
もしかして、コルクアートでも始めようかな。まずは初級編。2つに割って並べれば、健康足踏みマットができそうですね。( ^ ^
それから中級編は、ツボとかどうでしょうか。冷やしたボトルを入れて保温するんです。( ^ ^ ;

d070715
7月18日(水):クロカン対策

8月開催の富士山クロスカントリーの情報をネットで調べていたら、
私のエントリーしている10kmはアップダウンが激しくてずばりキツイようです!
心臓破りの丘を4回越えるとのこと。知らなかった。。( ^ ^ ;
あと1ヶ月でアップダウンの特訓をしますが、目標は60分、それから歩かないことですね。
当日までには景色も楽しみながら走れるくらい余裕ができてるといいですね。( ^ ^

7月22日(日):ドライフィット

今年はまだ2、3回しかエアコンを使ってません!
というのも、運動用のドライフィット・シャツを部屋で着るようにしていて、扇風機の風にあたっていればそこそこ涼しいんです。
今年の夏はエアコンなしでいってみようかな。
このシャツ、値段はお手頃、汗をかいてもべたつかない、洗濯してもすぐ乾くと、なかなかスグレモノです。( ^ ^

d070722
7月24日(火):地震

今日は神奈川西部が震源の地震がありました!
長泉町は震度2なのでたいしたことはありませんでしたが、仕事場でふと気になったのが逆さまにして乾かしたままのバカラのワイングラス達。。
もしかしたら砕けてるかもな〜と思って帰宅すると無事耐えてました!( ^ ^
最近あちこちで地震が多いし、これを機にちょっと置き方を考えないといけませんね。

7月27日(金):ハードリカー

私は以前からハードリカーも好きでしてよく晩酌してます!
最近よく飲むのはクルボアジェVSOP、ジム・ビームのライ、バランタインのファイネストなどおトクなものが多いですね。( ^ ^ ;
ところで、スピリッツってほんといつでも同じ味がしますね。15年前に初めて飲んだクルボ、今日飲んだクルボもやはり同じ味です。
もしかして、いいことがあった時にいつもクルボを飲むようにしていれば、反対にクルボを飲めばいつでもいい気分になれるかも知れませんね ( ^ ^

d070727
7月30日(月):ジーンズ

春に自転車で転んでジーパンに穴が開いてしまいまして、かれこれ5年ぶりの新調です!
腰回りのサイズが変わっていないかと心配でしたが、なんとか現状維持ということで・・( ^ ^
私はいつもリーバイスのストレートです。ふくらはぎから太ももにかけてビシッと引き締まっていいですね。
早く自分の体型になじんでくれるように、毎晩履いて少しずつ育て中です。( ^ ^