Diary

2006年10月


10月2日(月):バーネットとは

ジンの残りが減ってきたので、今回はバーネット(Burnett's)というキリンがブランド権を取得して国内生産しているジンを買ってみました。最近タンカレ、ビフィータばかりだったこともあり、どんな味がするのか楽しみです。

10月7日(土):バーネットの感想

バーネット、飲んでみました。
香りと味のどちらもシャープで、つんとしたライトな香り成分が強くて、とてもドライな印象です。
個性がヴェルモットと対照的で補完しあう関係なので、マティーニにして飲むとベストマッチだと感じました。
次回の新作カクテルで使ってみます。

10月16日(月):スパイス・オープン

ご近所情報です。(静岡県 三島、沼津近郊)
本日10/16(Mon)、三島広小路にイタリア料理店「Spice」がオープンします。場所は三島市広小路の広小路駅と本町タワーの間で、VIA701ビルの2Fです。
メニューは、ランチ1000円〜、アラカルト800円〜、コース2800円〜。伊と和をベースにした、素材を活かした料理とのことです。(日曜、第3月曜は定休)
特に知り合いではないですが、ちょっと前にビラをもらったので紹介させてもらいました。機会があれば私も使ってみようかと思います。

10月23日(月):いまの季節なら、、

徐々に秋も深まり、食べもの、お酒のおいしい季節になりました。
私の中でいまの季節に一番飲みたいお酒はやはり赤ワインです。若いけど適度にコクがあるような軽めの赤が食事にも合わせやすくて良いですね。
「ホームバー竹内」は、カクテルのカテゴリに分類されている関係で、カクテル好きのお客さんが多いようですが、ワイン好きの方も結構いらっしゃるのかな?