今までこうだったのが

 

←2400の画面は10.4インチ 最大解像度800×600
 ブラウザのヨコ幅表示サイズは640px.

 


 

・・・こうなりました

 

←G4の画面は19インチ
 推奨解像度1280×1024
 ブラウザのヨコ幅表示サイズは800px.

 

ヨコ幅もすごいけど、タテが長くなったのにはびっくりした・・
横長だったものが、タテに長くなると、画面の印象がまったく変わっちゃって
なんか自分のページじゃないみたい・・
2400ではいつもブラウザの(Netscape)コマンドツールバーを
(一番上に「戻る」とか「再読み込み」とかの絵のアイコンが並んでるヤツです)
上の「表示」メニューの「表示」から、「表示しない」設定にしてたんですが
(これを表示すると画面三分の一くらいが埋まった)
G4だと平気で表示できて、あら、便利なものだったのね・・
液晶とCRTでは色も濃度もぜんぜん違って、2400で作った画面はNANAOでは白くとんでいます。
グリーンがきついのは2400の画面が赤が強かったのかなあ・・
モニタも違えば、画像調整も違う。100人の人が100台のパソコン使ってたら、
100通りの見え方があるんだろうなあ・・。