左のMenuはこれまでこのサイトのTOPページを飾ったイラスト等です。
サイズはだいたい380×570pxです。縮小すると絵はがきで印刷出来るサイズ。

ファイルサイズは20〜60KBのあいだです。
文庫刊行(2001.1)を記念して、「ヴァレンチーノ・シリーズ扉絵コレクション」を加えました。
これまでにTOPに使ったイラストもそちらの方に移動しました。
「ヴァレンチーノ・シリーズ」に使用したカラー原稿はほとんどこの中に入っていますが、予告カットとかはフォローできませんでした(^^;)
画像のお持ち帰りのしかた
Macの方は画像の上にカーソルを置いてしばらく押したままにしているとポップアップメニューが出ます。
Windowsの方は画像の上にカーソルを置いて右クリックするとメニューが出ます。
そのメニュー項目の中から「画像に別名を付けて保存」(「Netscape Navigater」の場合)「画像に名前を付けて保存」「画像をディスクにダウンロード」(「Internet Explorer」の場合)を選びます。
「どこに保存しますか?」というダイアログが出るので、お好きな場所を選んで保存して下さい。

 

ここには気が向いて制作したCGや今までのトップページを飾った画像などを保存しています。
昔から少女漫画雑誌には、折り込みポスターとか絵はがきとかふでばこが付いていましたが、夜店の赤いビー玉の光りをはなつカードやアクセサリを扱う雑貨屋さんをデジタルで開店できる日が来るとは…なんて幸せな時代でしょう。
好きで集めたものをお店に並べて、夢の世界の戸棚を作り出して、来てくれるお客さまに自分と同じようなトキメキを味わってもらいたい…。 これは女の子の永遠のサガでしょうか。 少なくとも私は小さいときからそのあたりの少女趣味がまったく変化しておりません。
しかしお客さまに来てもらうにはあまりにヒンソウな品揃え…もちっと増えるといいんですけど(他力本願)。
ゆくゆくはもっといろんな物を置いて、本格的にお店を開店しようかなんて野望も抱いておりますが、まだどうなるやらかいもく分かりません。
ところで私は壁紙(ウォールペーパー)フェチの気があるようです。 壁紙のデザインはサイズ的には見開きのカラー表紙みたいなものだと思うんですが、あくまでバックで、絵として目立っても自己主張してもいけない。 でもその絵を見た時、ああ今日も楽しい一日が始まるんだと胸はずむようなチャームポイントが欲しい。 これが私が自分のパソコンを飾るデスクトップピクチャに要求する条件ですが、けっこう難しい。
これからも壁紙その他作りに命を懸けたいと思いますが、 そうやって作り出したアクセサリがあなたのパソコンや日常を飾っていただけたらこんな幸せなことはありません。

 



(1999/8/6)
JPEG 800×600p.1MB

カウンタ10000HITを記念して、初めて自分で作ったメモリアル壁紙です。
原画はヴァレンチーノシリーズ「スキャンダルムーンは夜の夢」(1979年)のカラー表紙。 「PhotoShop」で加工して「Kai's Power Tools3」の渦巻タイルをかけたバックと合成しました。それで、主張しつつ、後ろに下がるような絵にしたつもりなんですが。
昔からピンクとブルーの、一歩間違うと色き○がいになっちゃう色あわせが好きです。必然的にその両者を混ぜ合わせたムラサキも大好きです。 でも、ピンクは色彩心理学で「幸せ」を感じる色とされています。画面から幸せが感じ取れる壁紙になっているといいんですが。


●著作権は森川久美にあります。
●個人で楽しむためにのみご使用になって下さいませ。

注:公司(こんしー)とは中国語で会社のことです。