雲流る

数年前から、空の写真を撮るのが趣味となりました。
近所の散歩や山歩きに、デジカメをウエストバッグに入れて出かけます。
印象的な空の色や、変わった形の雲を見つけては、パチリ。
もちろん、絵を描くときの参考にもするのですが、
ただただ、空が好きなのです。
たくさんある中から、気に入っているものをチョイスしました。

*part2にとぶ

*part3にとぶ

  

「モスラ」
散歩していて、ふと見上げるとモスラが飛んでいました。
雲の形は、秒単位でこくこくと変わっていきます。
あわててカメラに納めました。

  

「ラピュタ」
風の強い日は、けっこう面白い雲に出会える確率が高いです。
これを見つけたときは、うれしかったなぁ。
周りの雲と全然ちがうもんねぇ。絶対、ラピュタだよ。

  

「お母さん」
少し遠くから見てください。
やさしいお母さんの横顔にみえませんか?
庭に水まきしているのかなぁ・・・。

  

「夏の雲3兄弟」
逆光の雲って、好きなんですよね。
空に光の線が走るのも、ドラマチックです。
この夏は暑かったね・・。

  

「秋の空」
さわやか〜な青空。
とはいえ、雲ひとつない青空では、絵にならないわけで・・。
白い雲に乗ってみたいです。

  

「筆のタッチ」
誰かが、筆でバババッと描いたような空。
買い物に行く途中でパチリ。

  

「流れる雲」
じっと見ていると、
雲が右へ流れてゆく気がしませんか?

  

「家に帰ろう」
たそがれの一歩手前。
こんな空を見ると、なつかしさで胸がいっぱいになります・・・。
なんなのだろう?

  

「波のように」
きれいな曲線だなぁと思っているうちに、いつの間にか
それが波に見えてきます。
黄色い家が、なんか外国っぽいね。

  

(つづく)