過去ログ
キーワード 条件 表示

スンマセン! CMです。  ゴトウ課長。 - 2004/06/16(Wed) 11:19 No.291

艦長さま、ごく様、先日はどうもでした!
突然ですがHPつくりましたので宜しければ覗いてみてください。

http://www.simple-kagu.com/

とはいえ、100パーセントお仕事仕様なんですよエヘヘッ!
ごく様、「サクソ」は載ってませんのであしからず・・・。

Re: スンマセン! CMです。  艦ちょおお - 2004/06/16(Wed) 21:25 No.292

ゴトウさんならCM大歓迎です〜。
web限定simple kagu開店おめでとうございます!
シンプルで気持ち良さそうな家具ですね。
それにHPが見やすくておしゃれ!家具と一緒で気持ち良いです。

PS.食べ過ぎないでね。

ご閲覧ありがとうございます。  ゴトウかちょう。 - 2004/06/16(Wed) 22:55 No.293

早速ご感想いただき、どうもです!
でもちょっとファイルが重いとことかあって、HP製作も楽じゃないですね(苦笑)。 ぼちぼちブラッシュアップしますんで、今後とも宜しくです。

PS 在京時より+10キロなゴトウです。サクソのウェイトレシオが気になるこの頃・・・。

ういーん  - 2004/06/21(Mon) 23:08 No.297

高木さん、これなんかどう?

P.S. フォークリフトならウェイトレシオが気にならない!?

Re: スンマセン! CMです。  - 2004/06/26(Sat) 13:21 <URL> No.303

これって?

新しい食卓など  - 2004/06/27(Sun) 15:49 No.304

新生活によろしいのではないかと。


コ〜  直子 - 2004/06/20(Sun) 22:33 No.294

実がなったらコーヒーをいただきに伺います。
挿し木して100本くらいに増やして
コーヒー園開いてからじゃないと
飲めるほどの量できないかもしれませんが(笑)

ヒ〜  - 2004/06/21(Mon) 23:12 No.298

いわゆるコーヒーが無理なら、豆かじるか。

Re: コ〜  ともこ - 2004/06/22(Tue) 23:01 No.300

き長過ぎ〜。
豆かじりに来て。4つくらいはなるかな?

Re: ヒ〜  直子 - 2004/06/23(Wed) 02:20 No.301

花はコーヒーのにおいがしますか?
気になって眠れません・・・(笑)

Re: コ〜  ともこ - 2004/06/23(Wed) 21:36 No.302

はいはい、コーヒーのよい香りが、、、、
なんて事は全くなく、花のにおいも全然しませんでした。
でもって、もう萎んじゃいました。ずっとつぼみだった割にダダッと咲いてあっさり萎んじゃって、実もあっさりなると良いんだけど、なんかダメそうな予感。




うちのダチュラは  直子 - 2004/05/31(Mon) 01:11 No.287

今日の暑さでだれてました。
つぼみ10コくらいついてたけど
咲く前にしおれちゃったりして(涙)

Re: うちのダチュラは  ともこ - 2004/06/02(Wed) 20:29 No.288

あれって暖かいところのものなんでしたよね。
それでも突然のあの暑さにはだれてしまいましたか。
でもすぐ涼しくなっちゃったし、きっと大丈夫ですよ。
って、、、大丈夫だった?

Re: うちのダチュラは  直子 - 2004/06/03(Thu) 21:48 No.289

復活しましたー!そのうち挿し木してみますんで(^o^)

復活良かったですね〜  ともこ - 2004/06/04(Fri) 22:06 No.290

私も挿し木しようと思ったら、すでに挿し木した小さいのが
いくつも有るという事なので止めました。
それを押し付けるよ〜ん。


低反発マットレス  - 2004/05/17(Mon) 17:51 No.282

お久しぶりです。 私も 右肘が慢性的に痛くて未だに使い捨てカイロを当てたりしています。 私も使ってますが低反発マットレスの腱鞘炎に対して効果については疑問です。
もしお風呂に入った時に痛くなければ それは血行が良い時には痛みがないという事なので、暖めるのが一番かと思います。 私の今までの経験では、バンテリンとかピップ・エレキバンとかチタンの何か貼るやつとかも試しましたが、使い捨てカイロが一番効果かあり ランニング・コストも低いと思われます。 おすすめは、竹炭(桐灰化学)の貼らないタイプです。(暑くなり過ぎた時に 外せるし 時間的にも24時間と長めです。)
それでは お大事に

Re: 低反発マットレス  ともこ - 2004/05/17(Mon) 20:29 No.283

ナリキヨさん、おひさしぶりです!
情報ありがとうございます!

腱鞘炎の方はお風呂で確認してみます。オススメは竹炭の貼らないタイプですね。それなら見た事あります。

低反発マットレスの方は、ときどき朝起きる時に腰が痛くてシャキッと起きれないので、低反発マットレスにしたらどうかな?と思ってるんですが、使い心地はどうですか?体が沈むので却って痛くなりそうな気もするのですが。それと、、、、寝返りしにくそうなんですが、大丈夫ですか?(ばか?)

Re: 低反発マットレス  - 2004/05/17(Mon) 23:07 No.284

そうですね 私の場合 低反発マットレスを畳に直に轢いてます。 
http://www.yasashisa.jp/goods/teihanpatu/index.html
で買いましたが その説明によると厚さの3.5cmというのが 堅くなく柔らかくなく 丁度良い案配なのだそうです。
寝ごこちは そんなに悪くはないです。 幾分かは腰痛も和らいだ様な気がします。

Re: 低反発マットレス  ともこ - 2004/05/18(Tue) 22:31 No.286

ここすっごく安いですね。
3.5cmっていうのは想像するとちょうど良さそうな感じがします。
今までベットのマットレスの上に載せる事を前提にして考えていたんで、どうにも沈み込み過ぎのような感じがしていたんですが、直接轢くことを想像すると良さそうな感じがします。
今使ってるベットマットに載せてダメだったら、今のを取って直接轢いても良いですね。どうしよう〜。
3.5cmプラス直接轢く事をポイントにもうちょっと検討してみます。
ありがとうございました。


突然ですが  ゴトウ - 2004/05/09(Sun) 22:46 No.275

艦長様、はじめまして(?) 以前の勤務先「家具蔵」関連のwebチェックしてましたらこちらに漂着いたしました。 日記にワタクシと同じ名前の方がでてますが、自分じゃないですよねー。アハハ。 青山では2000年3月までお世話になってました。 現在は広島にて木工修行中です・・。
ちなみに、現在の愛車は金色のシトロエン・サクソでございます。 仏車愛好家として、またご縁があればよいですね。実際一番乗ってるのはスズキ・バーディ80だったりします。(笑)

はじめまして(?)  艦ちょー - 2004/05/10(Mon) 23:11 No.276

いえ、おひさしぶりです!
もちろん!ゴトウさんです。(笑)
一見さんのようなのに、なぜかいきなり ”ゴトウさんお願いします!”とご指名しちゃう人が未だにいると思われます。(爆)
お辞めになっていたんですね。
でも、実は、、、訂正しなくって良いっかな〜と思っています。(ヒドい)

木工修行中とのことですが、
椅子を買った後に行った時もいらっしゃらなかったんで、辞めて作る方をしているんではないかと思っていたんです。なんとなくそんな気がしました。

スズキ・バーディー80、渋いですね。(笑)
同じフランス車愛好者だったとは。これも何かの縁、今後も宜しくお願いします。

それではお久しぶりです!  ゴトウ - 2004/05/11(Tue) 15:20 No.277

ご記憶頂いてて光栄です。 艦ちょー様がどんな方だったか気になるトコですが、(お会いすれば思い出せるカモ。) 月日の経つのは早いものですね。ワタシが都落ち(?)してもう4年ですか! あれから身に付いた物といえば、釣りの腕と贅肉でしょうか・・・。 艦長様はいかがお過ごしでしょうか? 
以上 職人休憩中のゴトウでした。

この4年間は  艦ちょー - 2004/05/12(Wed) 22:39 No.278

地球に戻って悠々自適、、、いえ4年間素晴らしいほど変化の無い日々を送っています。

もしかしたらフランス車のイベントなんかですれ違う事もあるかも。声を掛けさせてもらいますね。
合い言葉はやはり『ゴトウさんお願いします。』でしょうか。

はじめまして  - 2004/05/13(Thu) 23:58 <URL> No.279

はじめまして、ゴトウさん
以前はクリオに乗っていました、ごくともうします。
現在はシトロエン・サクソ&クサラに乗っております。
ゴトウさんの愛車、金色サクソに思わず反応してしまいました。
これからもよろしくです。

CITROEN Saxo Club Japanなんて言うのもありますので、
お暇な時に遊びに来て下さい。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~saxo/index.html

なんか宣伝みたい?

こちらこそはじめまして。  ゴトウ課長 - 2004/05/14(Fri) 11:02 No.280

他のWEBサイトで「ゴトウ課長」と称しておりますのでこちらでも統一させてくださいませ(爆)。
ごくさん、クサラとは渋いですねー。 サクソと比べていかがですか? ワタシのようなヘタレドライバーでもサクソに乗るとアドレナリンでまくりです。 乗ってナンボのクルマでしょうが、自分には勿体無いので主に洗車&ガレージでの静態保存に努めてます。(笑) 20年後のお宝グルマ目指しますよー!
ところで、「べるらん大佐」さんのHPはたまに覗いてました。投稿はしてませんでしたが、ごくさんはメンバー登録されているのですか?

宣伝okよん  艦ちょー - 2004/05/16(Sun) 21:35 No.281

ごく殿、待ってました。
宣伝ぜんぜんOKです。

はじめまして  - 2004/05/17(Mon) 23:48 <URL> No.285

え〜、でわ改めまして
ゴトウ課長、はじめましてですぅ♪
 クサラは意識しなくても、ゆっくり・まったり走れるし、
足がしなやかに動くので、凸凹の首都高を走っても楽しいです。
 サクソはもう、速く走らせないといけない車で、気がつくと
スピード出てますね。けど、ゆっくり走らせると14km/Lも走ったりするいい車です。
 ゴトウ課長も、是非是非CITROEN Saxo Club Japanに投稿して下さい。あ、そういえば「ごく食堂」にもBBSありますよ!<ってなにげに宣伝
http://www.yk.rim.or.jp/~gokudan/


あの点々は  - 2004/04/26(Mon) 22:37 <URL> No.271

カイガラムシです。間違いなく退治しましょう。
ちなみに、こんなサイトがあります。こんなに種類あるのは知らなかった。

http://www.afftis.or.jp/kaigara/index.htm


うぎゃー!!!  ともこ - 2004/04/26(Mon) 23:20 No.272

高木さん、ありがとうー!!!

大変なやつだったんですね!駆除が難しいんですね。
とりあえず、植木やさんに相談してみる事にします。
背高いし、もしかしたら、卵なのかもしれないし、、、、
あ”〜、実は細い道を挟んだ他所ん家の大きな木にもうつしてしまったようなんです〜。困る〜。

Re: あの点々は  脳内自由人 - 2004/05/01(Sat) 09:40 No.273

そのとうり、カイガラムシのメスが卵を持った状態です
ブラシなどでこそげ落としてしまえばそれでOKですよ。
あとは幹に水でもかけて洗い流しておけばよいでしょう

カイガラムシのメスは幼生の頃は動けるのですが成長すると固着して動けなくなります。
一緒に落ちた卵は他の昆虫のご飯になるでしょう^^ゞ


だ・誰が?  ともこ - 2004/05/01(Sat) 20:54 No.274

ふんふん、ブラシでこそげ落とすのですね。って、誰が〜!!??
脳内様、ありがとうございます! でも、でも、無理です〜。
きっと、
『あら白いものが頭に付いてますわよ。取ってあげましょう。
えっ?あわわ〜う・動いてるう〜。』なんて事になりそうです。

ん〜でもこの次は挑戦してもらい(うへへ)ます。
今回は、すでに植木やさんに連絡してしまったのです。
他の家の仕事の間にちょろっと来てなんとかしてくれるそうです。


人質事件  - 2004/04/18(Sun) 17:53 No.268

ここに書くような話ではないけれど、一言言いたい。
日本政府は国民の命を守ってはくれないし、能力もないのか。
各方面への働きかけに尽力したなんて言っているが、自国の軍隊を派遣しているのに十分な情報収集能力もなく、交渉能力もない。かわいそうに自衛隊の隊員たちは日本がなぜ戦争に負けたのかという反省がないままの政府に、長期的に見て国益になるのかと言う議論もないまま送り込まれてしまった。
もしも自衛隊が攻撃を受けても政府は各方面に働きかけるだけで見捨てるのだろう。だから交戦権が必要だと言いたいがために。
今回人質たちが無事に戻ったのはスンニ派の人々にとってその方が国際世論を有利にすると言う判断もあったと思うが、日本のNGOの人々のこれまでの活動がイラク国民の支持を得ていたからだろう。今回の事件はやりようによっては非常に日本にとってチャンスでもある。イスラム圏での評価を上げることはブッシュ政権に盲目的に追従するよりも日本の国益に合致する。
人質になった人々はもっと堂々としていていい。いざという時に国民を守れない政府こそが非難されるべき対象だ。
もっと言いたいこともあるが、今日はこの辺で勘弁しといてやろう。
はあはあ。

Re: 人質事件  - 2004/04/20(Tue) 20:00 No.270

http://www2.asahi.com/special/jieitai/houjin/TKY200404200125.html

そうだろ。ルモンド。


うちのルーちゃん  - 2004/04/14(Wed) 23:01 <URL> No.267

ウォッシャー液の勢いが無くなり...
出なくなってしまった。モーターだけウンウンと唸っている。
ちょうど6ヶ月点検の案内が来たから、ついでに見てもらおう。
ブレーキパッドもぼちぼちやばそうだし。車検前に全部交換だ。


Re: うちのルーちゃん  ともこ - 2004/04/18(Sun) 21:35 No.269

高木さんのが逝っちゃって、
ディーラー曰く4年で逝っちゃうってことは、
うちのる〜ちゃんは3年半で、5万キロ突破しているんで
いつ来てもおかしくないってことで、、、
近くに良い修理工場が無いって困る。半年もってくれ。


どうしよう  - 2004/04/07(Wed) 23:51 No.265

恐れていた、ボイジャーのDVD出ちゃいますね
買うべきか/買わないか悩む
今、再放送を見ているしなぁ〜

(再放送で)
セブンもようやく登場したけど、ケスがいなくなった
セブンは半ば強引?にボイジャーに来た事を初めて知りました。

Re: どうしよう  ともこ - 2004/04/13(Tue) 19:07 No.266

買ったかな?

私は止めときます。ってお金無い。。。。


Re: すごいっ!  - 2004/03/25(Thu) 23:21 <URL> No.258

SUGOI!

で、DEMELも気になったりして(汗)
久々に食べたいなぁ、ザッハトルテ。


Re: すごいっ!  ともこ - 2004/03/28(Sun) 12:25 No.261

デメル、おいしゅうございました。
買ったことや食べにいった事はあっても、
もらうのは初めてでした。

Re: すごいっ!  - 2004/03/28(Sun) 13:22 <URL> No.263

>ともこさん

 デメルに限らないのですが、個人的にはベルギーがマイブームです。
チョコもおいしいし、なによりもベルギービールのおいしいこと。
おかげさまで、国産ビール飲まなくなりました。

最近は  ともこ - 2004/04/01(Thu) 22:11 No.264

甘い物をあまり食べないけど、、、
食べてた頃は、
スイスのステットラーのシャンパントリュフが好きでした。
今食べてもおいしく感じるかは?ですが。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |