過去ログ
キーワード 条件 表示

早すぎるとです。  直子 - 2005/06/11(Sat) 12:01 No.383

うちのダチュラが今週の始めから咲いてます。
やっぱり地球温暖化現象のひとつでしょうか?

艦ちょーさんのところはどうですか?

Re: 早すぎるとです。  艦ちょー - 2005/06/12(Sun) 21:09 No.385

う〜ん、それは早すぎるとです。
家のは咲いてないどころか、まだ1/3くらいの大きさです。
ここらではまだ咲いてるのは見たことないかも。この辺の方が
暖かいはずなのに。直子さんちのほうが温暖化が進んでる?
ビワとか植えると良いかも???

ビワ!  直子 - 2005/06/13(Mon) 20:06 No.386

いいアイディアありがとうございます!
来年植えようかな〜。

たね  艦ちょー - 2005/06/13(Mon) 20:40 No.387

そうだ、私も植えてみよう。
そういえば、前には植えてあったけど今はないのです。
今日偶然にもビワをもらってきたことだし。

ってことでエリックへ
 食べたらタネは残しておいてください。


よかった〜  直子 - 2005/04/24(Sun) 00:37 No.367

ずっとHPつながらなくて、うちのブラウザが死んだのかと思ってましたが
また見られるようになりました。
ほっとしました。

Re: よかった〜  ともこ - 2005/04/24(Sun) 19:26 No.368

ここですよね。
そうなんです。死んでました。
最近、大丈夫だったのに。


大変ですねぇ  - 2005/04/10(Sun) 19:23 No.364

百日咳。私も、最近風邪がひどくて普段なら1回4日分の薬を2日ほど飲めば
治るのですが、今回は4日で治らず、再度医者へ行ってもう少し強い薬をも
らって、やっと治りました。一週間かかりました。

そういえば、友人も肺炎(マイコプラズマ)にかかってました。

大変だったんですが、、、  ともこ - 2005/04/11(Mon) 21:01 No.365

ひどい目に合いました。
あんなひどい咳は初めてでした。なんだけど〜、百日咳ではないかもしれなくなりました。(^^;;
私のも同じようにひどいかぜなのかも。
ちなみに未だに朝晩、特に夜は咳が出て来て、、、、なんなんだろう〜? 不安。。。。


ごま半月  ともこ - 2005/03/08(Tue) 23:10 No.359

先日広島に行ったとき行きが羽田経由だったので、
出かける所だったけど買ってきました。
ゴマが香ばしくて美味しかったです〜。


半月  直子 - 2005/02/24(Thu) 22:05 No.354

ウママー!私も好きー。
以前三越の特設会場で買ったんですけど常設のお店は東京駅しか知らないのですよぅ。
羽田に限定半月ゴマ味が売ってるのは京急の中吊り広告で知ってるのですが。
どこで売ってるかつきとめたらお教えしますね〜!

おお!直子さんじゃあ〜。  ともこ - 2005/02/24(Thu) 23:18 <URL> No.355

よもや熱で倒れているなんてことはなかろうかと2人で心配しておりました。

美味しいし、可愛いし、幸せ〜って感じがしました。
調べたらHPがありました。
ごま半月は定番化して通販でも買えるようになっています。
人気で定番化したのだろうから、きっと美味しいに違いありません。これはやっぱり一度買わなくては。
白あんみつとか和菓子屋のモンブランなんかも美味しそうです〜。ああっ!大丸の他に小田急新宿と銀座三越にもあるようです。
銀座は時々行くので今度寄ってみます〜。

ありがとうございます!  直子 - 2005/02/26(Sat) 18:59 No.357

お店、本店が小町通りにあるんですね。
気づきませんでした。てへっ♪
通販はネットで直接はできないんだぁ・・・。
でも、カタログ取り寄せるより鎌倉に行くのが早そうだわ。
私も偵察してきますね(^^


えら〜い!  直子 - 2005/02/03(Thu) 22:11 No.350

今日、お昼休みに、うちの電気代を話したら、他の人たちに
「エエェェ(´д`)ェェエエ
一人暮らしなのにそんなにするの?信じられない!かかりすぎ!」
と言われてしまいました。
うちも節約しなければ・・・でもできない・・・。
艦ちょーさん、偉すぎます。

そうでも。。。  ともこ - 2005/02/04(Fri) 23:26 No.351

偉いとしたらエリックで、夜中に電球を変えて、掃除したのもエリックだし。
直子さんとこも留守中も暖房付けっぱなしだったりするのかな?
そうだ、電球使ってないですか?あったら小さいのにした方が良いみたいです。
効果はたいした事なさそうだけど。

深夜電力  直子 - 2005/02/05(Sat) 15:49 No.352

うちは6人で住むようにできてるのに、一人暮らしなので
ある程度は仕方ないのかも・・・と開き直ってます。
だって、どでかい電気温水器のおかげで深夜電力だけで
毎月必ず1万弱かかってるんですもの。
うちは蛍光灯を全部点けちゃってるのですが、一段落とした方がいいかしら?
そのうちやります(怠け者)
最後に自分自身に言い訳「自分で電気代払ってるんだからいいのよ!」
・・・あんましよくありません(´・ω・`)

必ず1万!  ともこ - 2005/02/05(Sat) 23:40 No.353

そうか、基本的にかかるんですね。
そういえば、家は居間は一個、蛍光等外しちゃってます。あれ、2個だったかな?
今度周りの電球も取ろっかな。
あんまり暗いと頭が起きなくてよろしくないかもしれないけど。


死ぬのは嫌だ。怖い。  - 2005/01/28(Fri) 00:09 No.349

経済制裁というのは歴史的にも実質的にも宣戦布告に等しい。
それがけしからんからといって制裁を加えるというのは戦争を覚悟しなければならない。拉致被害者の当事者や関係者の方には悪いが、私はそんなことで戦場には行きたくない。死にたくない。殺したくない。
経済制裁を加えれば罪のない弱者から死んで行く。その映像が世界に放映されても日本人は耐えられるのかと問う人もあるが、耐える必要があるのか。大義のためには多くの人命が犠牲となってもいいと言うなら過去と同じ過ちを犯すのではないだろうか?
また、もしも戦争になったときアメリカは自分たちの基地を守るためには戦うだろうが、日本国民の命に関心はあるだろうか?韓国は日本人に同じ民族を殺されても日本に協力するだろうか?
けしからんから成敗するってほど日本は偉いのか?そんなに強いのか?
親が子を心配するのは当然だ。憎しみも理解できる。しかしだからといってもっと多くの子供たちを死なせる権利はない。

こんな誰も読まないところに書いていても意味ないなあ。


艦ちょーさんのまわりには  直子 - 2004/12/23(Thu) 07:43 No.345

ペファンはいますか?
私のまわりにはいないので、このブームが今イチ実感できてないのですが。

直子さんとこも  艦ちょー - 2004/12/23(Thu) 22:30 No.346

直子さんの周りにも居ませんか。
私の周りでは話題にあがった事も無いです。ファンってどこに隠れてるんだろう?

Re: 艦ちょーさんのまわりには  魔人 - 2004/12/23(Thu) 23:03 No.347

うちの周りにもいませんね。
韓流ブーム。今一つわからん。

Re: 艦ちょーさんのまわりには  ともこ - 2004/12/27(Mon) 23:13 No.348

石焼ビビンバは好きで、石鍋?は有るけど。。。。


?  - 2004/12/04(Sat) 00:25 No.343

春になったら興栄自動車さんへ行って、ETC付けてもらって、
タイヤをおにゅーにするんだも〜〜〜んだっ! ( はあはあ。。。)

ってあったけど、対応はどうでした???
ネットでチェックしてたらこのサイトを見付けちゃいました。
今度車を持ち込もうって思ってるけど、どうかな?と思って。
思いっきりゴールドだし経験浅いから、色々情報収集しないと!

対応?  艦ちょー - 2004/12/04(Sat) 15:19 No.344

良かったですよ〜。無くなる前は。(笑)
無くなっちゃたんで、ルノー千葉中央さんで付けてもらいました。
ETCの件は嘘みたいに簡単に話が済んで美しい仕上がりでした。修理を頼んだときも、見るからにわけ解らなそうな私にもちゃんと壊れたベアリングを見せて教えてくれるし、ちゃんとしています。
ここは全体的には大きいのですが、もともと日産でルノーの方はスペースもその他いろいろ、ちょっとこじんまりしています。修理者さん、もしかして一人かも???一人で電話に出て修理して?お勘定してって感じでした。ルノー車の私としては肩身の狭いような気もしますが、ここの地味さが結構私のテンションに合っていて気に入っています。ただ早めの予約が必要かもです。


こーひー  - 2004/12/01(Wed) 00:43 No.342

艦ちょーはいつもコーヒーコーヒーって、残りが少なくなるとイライラしちまう。だから今回だってすぐに発注したんすよ。
そうしたらどうだい。それより後に発表になったX'masブレンドが良かっただなんて。大体にして艦ちょーはどんなに評判のいい豆を手に入れて来ても「やっぱり茜ブレンドが良かった」って、いつもそういうじゃないですか。
私のことをなんだと思っているですかねえ。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |