過去ログ
キーワード 条件 表示

おじゃまします〜☆  あきたれ - 2005/11/21(Mon) 22:48 No.508

北海道・函館在住のあきたれといいます。
艦ちょーさんのクルマの色違いに乗ってます(99年式の16Xですよ)。
私も愛車の事が可愛くて可愛くてしょうがない者なので、よろしくお願いしま〜す☆

たまに書き込みしますね。
それでは・・・。

Re: おじゃまします〜☆  艦ちょー - 2005/11/22(Tue) 23:16 No.510

こんにちは。あきたれさん。書き込みありがとうございます。

態度には示しませんが(洗ってやるとか)、もうかわいくってかわいくってしかたがありません。
未だに駐車場で待っているプチ・ヴォイジャーにうっとりします。(馬鹿)
でも、もう75000k。後何年と、今から心配しています。

ぜひ、また書き込んでくださいね〜。

Re: おじゃまします〜☆  あきたれ - 2005/11/23(Wed) 19:04 No.511

私のたれ号(愛車の愛称です。たれぱんだに似てるので命名しました・・・笑)ももうすぐ79,000qですよ。

早いものですよ。もうすぐ新型も発売されるみたいだし。
でも・・・新型って可愛くないですよね?

Re: おじゃまします〜☆  艦ちょー - 2005/11/27(Sun) 20:58 No.513

おおっ、あきたれさんも乗ってますね。でもまだまだこれからですよね〜。

まったく新型かわいくないです。そこにいくと、、、なんてかわいい。(笑)


タミフルの副作用  - 2005/11/20(Sun) 13:20 No.506

私も去年タミフルを飲んだとき「じっとして寝ていられない。走りたい感じがする。」と、言っていました。
あの妙な高揚感は薬の副作用なんでしょうか。
今年は予防接種を受けたけど、新型には効かないから怖いね。

Re: タミフルの副作用  もりた - 2005/11/21(Mon) 00:58 No.507

>「じっとして寝ていられない。走りたい感じがする。」
話を聞いただけで、背中がムズムズしてきました。
私も効用は違いますけど、アタマのネジを曲げたがる薬のお世話に
なっていますが、一日の中で、記憶が残らない時間が必ずあります。
タミフルが手に入らなかったら、大人しく神の元に召される覚悟です。

生き残ったる〜  ともこ - 2005/11/22(Tue) 23:03 No.509

予防接種受けましたよ〜。
もう1回するとより良いらしいので、もう一度行こうと思ってます。受けないより良いかもと言われてるので。
召されるにしても鳥インフルエンザはなんかヤダし〜。
森田さんも予防接種を受けて、生き残りましょう。


バージョンアップしました  E.M.H - 2005/11/19(Sat) 00:46 No.502

広告書き込みが多いのでバージョンアップしました。
効果あるかな?

Re: バージョンアップしました  - 2005/11/19(Sat) 00:49 No.503

アイコンが変だ。
明日直そう。

Re: バージョンアップしました  - 2005/11/19(Sat) 09:52 No.504

治ったかな?

Re: バージョンアップしました  - 2005/11/19(Sat) 09:56 No.505

これでどうだ


ミニミニ藤田展  直子 - 2005/11/06(Sun) 19:57 No.486

明日まで横浜そごうでやっている藤田嗣治展を5分くらい見てきました。
12〜3点展示されていて、娘ものと猫ものは借りてきたものらしく
値段が書いてありませんでした。
人気が高いからなかなか売りにだされないんだなぁと納得。
藤田ワールドに吸い込まれそうでした。
みーこの具合が悪くなかったらあと1時間くらい見ていたかもしれません。
画伯の絵が飾られているなんて!艦ちょーさんのお家ってやっぱりすごい!

Re: ミニミニ藤田展  艦ちょー - 2005/11/06(Sun) 20:17 No.487

なななななんですって〜〜〜
明日までですか。行けそうも無いなあ。
で、それって、いいのあった?
え〜っと、どんなのがあっていくらぐらいでした〜。
なんて聞いてる場合ではないかな。
猫ちゃんの具合はどうでしょうか。
最近いきなり寒いせいかな。早く良くなりますように。

そうそう、
ついでがあったら家のお嬢ちゃん達も見に来てくださいね。


はやっ!  直子 - 2005/10/23(Sun) 09:14 No.472

おちかれさまでした。>モーターショウ
私は次の土曜日の夕方行こうと思ってます。
なんでもルノーブースでキー見せるとラウンジに通されて
お茶とお菓子がでるとかいう噂を聞いたのですが行きましたか?
電車で行くけど、キーは忘れず持っていこうと思います。

Re: はやっ!  艦ちょー - 2005/10/23(Sun) 22:36 No.474

ぜ〜んぜん気がつきませんでした。どこにあったんだろう?
他の外国のメーカーは大抵目立ってあったけど、ルノーのラウンジは全く気がつきませんでした。
ルノーに限ってあるわけないと思い込んでいたってのもあるし。

直子さん、魔人さんチェック宜しく!

Re: はやっ!  - 2005/10/29(Sat) 22:51 <URL> No.477

私もモーターショー行ってきました。ルノーのラウンジ、入りたいなと思っていたのですが、車のキーを忘れました。

ルノーのパンフレットは立派でしたね。これに対して、シトロエンは、ペラ物1枚。プジョーはまあまあか。

土曜日の昼頃ということで、すごい混雑を覚悟していたのですが、それほどでもなくホッとしました。ただし、日産のGT-Rなんかは人垣で近付けませんでしたけど。

行ったっ!  直子 - 2005/10/30(Sun) 01:30 No.478

GT-R、なんか煙幕みたいのがぶしゅーっとでてびっくりしました!
ってことで行ってきましたよ。ラウンジ行ったら一人貸し切り状態で
心配になったのですが、たまたま人がはけたところだって言ってたので
まったりお茶して、引き上げようと思ったら一気に人がどどどーっと
上がってきました。タイミングよかった!
気力があったら写真アップします。って200枚以上撮ってきたから
アップしないともったいないですね。そのうちね、そのうち(^^;

おちゃ〜  艦ちょー - 2005/10/30(Sun) 19:56 No.479

森田さん、行ったんですね。キーは残念でしたね。
ルノーのパンフレットと言えば、毎年、値段が解るようになっていて凄いですよね。
去年は値段表がはさんでありましたが今年はパンフレットに売っているものには値段が入れてあるだけでなく、ご丁寧にも今売ってるラインナップのパンフレットが別にありましたね。
私の行っているディーラーのやる気なしの店長(笑)とは対照的に売る気満々で、買った所は撤退してしまい、今はやる気無さげな店長しか知らない私としてはルノーらしからぬ感じがします。(笑)
といっても今回はパンフレットっていったらルノー以外はカレンダーになってたんでフォードをもらっただけだったんで今年の他のメーカーは解らないんですが。

直子さん、ラウンジって上にあったんですか。
日産の2階からもルノーブースを覗いたけど2階があるって気がつきませんでした。いいな〜。お茶したかったなあ。
そのうち、そのうちに、
ラウンジの写真もあのかなあ。あったら載せてね。


早いですね  - 2005/10/23(Sun) 20:37 No.473

TMS。今年も行くつもりですが、11月になりそうです。とりあえず、金曜日
の平日に行く予定です。
もちろん、ルーテシアの新しいのを真っ先に見て、あとは、どうでもいいや。
って感じ。

直子さんも書いてますが、キーを持って行くとラウンジに行けるみたいです。
ルノーオーナーのちょっとした優越感にひたります。


社会参加  - 2005/09/11(Sun) 16:16 No.461

選挙に行って投票してきた。
「文化審議会著作権分科会法制問題小委員会 審議の経過」に対する意見募集に意見を書いて送った。
首相官邸に「国連2005ワールド・サミットに出席して下さい!」メールを送った。
自分の意見を自由に発信できる社会はすばらしい。
「赤旗」には興味はないけどそれを郵便受けに入れて逮捕される社会はまっぴらごめんだ。

みんな、選挙には行ったかい?

憲法、戦争  - 2005/09/19(Mon) 22:15 No.462

日本国憲法を守らなければならないのは誰でしょう。
それは「国家」です。
憲法とは国民が国家権力に守らせ、その権力を制限するものです。
憲法中にある「教育を受けさせる義務」「勤労の義務」「納税の義務」は国民に対して直接守らせるためのものではなく、国家は法律によって国民にこれらの義務を課す事を許しているのです。
憲法は国家にとっては押し付けられるべき性質のもので、国家権力の側が作った憲法が良いものになるはずはない。

また、戦争は国民の熱狂がなくては始まらない。
日本が大東亜戦争へと突き進んだのは日露戦争の講和内容が腰抜けだと国民を煽った新聞がきっかけじゃなかったかと思う。
当時の日本は世界的にも進んだ民主主義、帝国主義国家であって国民の熱狂的な支持が大陸への軍事的な拡張を後押ししている。
独裁者が戦争を始めた訳ではない。

日本国憲法の改正に反対します。

Re: 戦争、憲法  - 2005/09/24(Sat) 01:35 <URL> No.463

憲法を守りますって言っていた政党は社共だけですよね。政治の世界からそんな主張を繰り返そうとしても、改憲を目指す自民、公明、民主の大勢力になんらかの影響を与えることは不可能です。この両党、憲法を守りますは良いけど、それ以外のマニュフェストってイマイチ具体性がなかった(というか、マスコミが鼻から相手にしていなかったので、詳しく番組なんかで説明されてないのかもしれないけど)。どちらにせよ確かな野党でしかない方々に期待は持てません。
で、今回の選挙は、かなりマスコミの意向で民衆の意見が左右されたのではないかと思っています。政治家が街宣車で我鳴りを立てている演説なんでほとんどの人は聴いていないのです。多くはテレビの選挙番組が有効な情報源。そこで取り上げられていたメインは、自民の非公認候補と落下傘候補の戦いばかり。民主党なんて完璧な脇役。マニュフェストのメインも郵政民営化、これじゃみんな自民党に入れちゃうよう。

で、選挙終わって、自民党勝ち過ぎだ〜ってう声がスゴイ強いのかと思っていたら、そんなわけでもなく、小泉さんの支持率は更に上がっていたりしますから、この国の国民は、どうしちゃったんだろ〜。

南関東だかの比例区で26歳のオバカな代議士が当選していたようですが、この人、国会に足を踏み入れる資格まったく無し。若いのが悪いんではなく、もうちっと政治のこと国会のこと基礎の基礎から勉強せい!26の分際でBMWなんか乗るな!料亭なんか皿洗いで十分だ!

ちょっと話が脱線したけど、今回国民が支持してあげたのは、郵政民営化法案のことだけなんです。自民党も今回の争点はそれですってはっきりと言い切っていたのだから。それ以外の法案をドサクサにまぎれて次々と可決していくようになると、それこそ公約に明記してあったか〜ってことにもなるし、一気に憲法問題まで到達してくるのでしょうね。それこそ、郵政民営化より100万倍大切な問題です。

私も日本国憲法の改正に反対します。

コメントありがとう  - 2005/09/25(Sun) 22:26 No.465

日本人の「けしからん!」って言うのがアブナイ。
確かに「けしからん」かも知れないけど、損得や身の丈を忘れちゃう。
ケシカンから制裁するってほど偉いのかと。

お上に逆らってイラクに行ってけしからん。
日本人を拉致してけしからん。
受信料とって不祥事起こしてけしからん。
押しつけだからけしからん。

だからと言って大騒ぎしていると自分の首が絞まってくるのに。
私は自民党よりどっと繰り出す日本人が怖い。
だから誰にも聞こえなくても言わずにはいられない。

「おーい、みんな。どこに行くんだい。」


やっぱ  ともこ - 2005/09/08(Thu) 10:37 <URL> No.459

デップ様の甘いイメージにチョコレートがぴったり合うからに違いないです。

さあ!全世界の女性たち、みんなでチョコレート工場へ行きましょう!


不謹慎ですが...  - 2005/09/03(Sat) 17:13 No.455

さあ、人道支援の派兵をしよう。
武装した略奪者が大勢いる。仏軍あたりに治安維持活動をしてもらって
自衛隊には得意の給水活動をやってもらいましょう。
他国の軍隊が武器を持って我が物顔で振る舞っているのをアメリカ人がどんな顔をして見るか興味がある。

今回の災害はスマトラ沖地震の津波とは違って、何日も前から来ることがわかっている災害でしかも金もある。それなのに避難命令を出しても貧乏人は避難する手段もなく見捨てられて、救援にも時間がかかり過ぎ。

今回は義援金募金には参加しません。国内でなんとかできるでしょ。

でも・・・  直子 - 2005/09/04(Sun) 01:10 No.456

あの地域は黒人の方が多いので見捨てられちゃってるんでしょ?
どの国よりも差別がひどい彼の国ですから・・・
私は支援要請メールがきたらいつもより少額しようかと思います。
でもメールは来るのだろうか・・・。
黒人の赤ちゃんとお年寄りばかりが亡くなっているらしいので・・・(涙)

さぁ帝王アレック・エンパイア!叫べ!F××k the government!!
しまった、お下劣で失礼いたしました(^^;

差別は  - 2005/09/04(Sun) 14:00 No.457

肌の色で差別したというよりも貧富の差が生死を分けたということでしょう。
州の災害シミュレーションでも避難する手段を持たない人々が数万人出ることがわかっていたそうだが、防災に回す金がなかったのだそうだ。
アメリカのメジャーに油を独占させずユーロ決算にした国には民衆を解放するために莫大な予算と人命を犠牲にしてしゃしゃり出て行き、アメリカからの安い農産物に自国の産業を破壊され貧困に喘ぐ国がアメリカ産の米はもういらないと言うと軍隊を派遣して軍事独裁政権を打ち立て支援する。
そして現世に希望を失った人々はせめて神の国での幸福を求めて自爆する。
狂ってるよ。誰も彼もが。
せめて今回のことでブッシュを再選させた南部の人々が何が起きているのか少しでも考えてくれることを希望する。

いろんなもんが  直子 - 2005/09/06(Tue) 20:31 No.458

どろどろとでてきてますね>社会の歪み
それにしても↑問題山積なんですね、ひじょうに勉強になりました。
「世界の警察」にアジア〜地球が滅ぼされる日も近そうですね・・・。
そんなもんにいっぱい金と人を使って、自国の問題は見ないふりをする、
本当に立派な国ですね。as No.1だけのことはありますね。

ジョニー・デップはチョコレートの映画に出演する機会が多いですね(笑)
私も好きです。ゴージャス♪


iTunes Music Store  - 2005/08/08(Mon) 23:00 No.447

おもしろい!やめられない!!
リスナーはこんな商品も購入していますとかiMixとかでどんどん知らない曲を「発見」できる。iTunesとiTMSはまさに新しい音楽体験を提供してくれる。
著作権保護という名の利益を追求するために客にも音楽を楽しむことにも目がいかなくなった日本のレコード会社とは売っているものが違うのだ。
そのことに気がつかないかぎりアップルには勝てないね。
抵抗は無意味だ。楽曲を同化させろ。いや、提供しろ!
それがいやなら楽曲を売ることは忘れて「音楽体験」をどうやって提供したらいいのか真剣に考えろ。

どうでしょう?  直子 - 2005/08/09(Tue) 21:03 No.448

E.H.エリック氏(違)

私、パソコンで全く音楽聴かない人間なのですが、
そんなによいならiTunesを試してみたいと思います。
そしたらiPodも思い切って買ってしまった方がいいでしょうか?
そんなこと自分で決めろですかそうですか(^^;ゞ

あるかな?  - 2005/08/09(Tue) 23:50 No.449

直子さんの好みに合う曲があればいいけど。
どうでしょう?

困りました  直子 - 2005/08/13(Sat) 15:23 No.451

ほしいアルバムが数枚あるので検索かけてみましたが
見事なまでにヒットしません(涙)
エイジアン・ダブ・ファウンデイションもTANKアルバムがほしいのになし。
ジョン・スペンサーもなし。
アレック・エンパイアもなし。
がっくし。
これらはレコード屋でゲットします。
他にもほしいのがいっぱいあるので検索続けてみます。
iTunes全く使ったことがなかったのでおもしろいです。
情報ありがとうございました!


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |