過去ログ
キーワード 条件 表示

歌舞伎町  直子 - 2006/11/25(Sat) 12:11 No.674

私は行きたかった・・・・・・
フレディーーー!!!

フレディーーー!!!  ともこ - 2006/11/25(Sat) 19:13 No.675

近かったら行くんだけど、、、、

Re: 歌舞伎町  直子 - 2006/11/25(Sat) 21:00 No.676

歌舞伎町はこわくて実際はなかなか行けないです(;_;)

Re: 歌舞伎町  ともこ - 2006/11/26(Sun) 20:13 No.677

私もほとんど行った事ないかな。
入り口付近くらいかも。あとツバキハウスくらい。(何時のことだい)(笑)

ツバキハウス!  直子 - 2006/11/28(Tue) 01:07 No.680

高校卒業したら行くぞ!って思ってたのに
つぶれちゃって結局1度も行けませんでした・・・。
うらやましー!!

うらやましいー  ともこ - 2006/11/28(Tue) 23:00 No.681

って、あまり記憶がないのだ。(^^;;


無題  とももももも - 2006/11/27(Mon) 01:40 <URL> No.678

アドベントカレンダー、私も好きです。
久しくかってないので、ソニープラザででも買って会社に置いておこうかな(笑)。

Re: 無題  ともこ - 2006/11/27(Mon) 22:54 No.679

ともももももさん、こんにちは〜。

会社に置いておくのはいいかも。
お菓子入りならおやつになるし、仕事も楽しくなるかもしれませんね。



三連休  もりた - 2006/10/11(Wed) 23:31 <URL> No.668

私も、夢の中に会社の連中が頻繁に現れます。そんな朝は、まったく寝た気がしません。ん〜、でも会社行かねば家族が路頭に迷いますから、いやでも頑張らねば...。宝くじ当たったら、真っ先に会社辞めてやる〜って毎日考えていますが。

三連休は、家に籠っていると気が滅入るので、毎日、シタダン乗り回していました。からだ動かしていると、結構気分転換になります。

Re: 三連休  ともこ - 2006/10/12(Thu) 21:41 No.669

同じです〜。宝くじ当たったら辞めてやる〜って日々考えています。
で、辞めてく人って、もしかして当たったのかって訝っています。怪しい〜。

私はワンコのメグに散歩させてもらって気分転換してたんですが、
その時に私のどよよ〜んがうつったのか、
ここ4日程、夜中になると、延々鳴き続けて困ってます。
それで、久しぶりにバウリンガルを出してみました。
遊ぼ〜よ〜とか言ってたらいいんですが、どうも寂しい〜って言ってるようで。


こんばんは  としき - 2006/10/06(Fri) 17:51 <URL> No.666

海外のオークションサイト(イーベイ?)で1930のA BOOK OF CATSが出品されてますよ。
オークションの代行業者に入札してもらおうと思いましたが
すでにUS $6,760.00 にもなってたのであきらめました。
ほしいけど・・

いつかは欲しい。。。  ともこ - 2006/10/07(Sat) 14:06 No.667

はじめまして。ともこです。
情報ありがとうございます!

まだ3日もあって、すでにUS $6,760.00 だと、いくらになちゃうんですかね。
ネットじゃなくて手に取ってみれるんだったら良いのに。どっちにしても高いですね。無理〜。

でも売りに出る事は出るんですね。いつかは欲しいけど、安くなったらかな。ならないかもしれないけど。

としきさん、安くなったら買いましょう〜。


ファイトー!  直子 - 2006/09/11(Mon) 22:53 No.660

ラブ入手おめでとうございます。
私も会社嫌で嫌でしょうがないのです。
私は実験室の私の立ち位置からよく見えるところに
弟からもらったネコカレンダーを貼って
それを眺めて現実逃避しながら作業してます。
艦ちょーさんもがんばってるのですね。
私も今すごく負けそうだけど頑張ります。テケトウに。
お互い低空飛行でかわいいものに逃避しながら
頑張りましょう〜テケトウに(しつこい)。

Re: ファイトー!  艦ちょー - 2006/09/12(Tue) 00:35 No.661

直子さん、応援ありがとう〜!

らぶのおかげで少し上向きになりました。
それに実は最近ちょうどテケトウに低空飛行に気持ちを切り替えたところなのです。
それで大分気持ちが楽になって来ていたところなんです。
やっぱテケトウですね。

Re: ファイトー!  もりた - 2006/09/23(Sat) 22:43 <URL> No.662

きのう、会社の会議で、人事担当役員からイジメられました。まるで言葉の暴力だ。思わず...、いや思いとどまりましたが、その役員、数年先には会社からいなくなっているハズの老いぼれですので、そういうオバカの言葉は無視して、私もテケトウに働こうと思います。

Terraillon、おしゃれなはかり使っているんですね。140gっていうと、結構ずっしりとくる重さでしょうか。

Re: ファイトー!  艦ちょー - 2006/09/24(Sun) 14:54 No.663

会議中になんて、全ったくヒドイやつですね!
でも判る人には判る。却ってみんなにオバカぶりが明らかかも。

Terraillonは、、、、
何気に買ったら、おフランスのものでした。
後でよく見たら200g以下は正確に量れないと書いてありました。(笑)で、量りを使ったのは久しぶりです。この前使ったのはいつか覚えていません。
140g、結構存在感のある重さです。久しぶりに役に立ちました。テケトウですが。

Re: ファイトー!  直子 - 2006/09/27(Wed) 20:55 <URL> No.664

うぅ、みんな大変なのですね(涙)
私も会社の人間関係がうまくいってなくて神経性胃炎勃発中ですが、
測定忙しくてそんなののフォローできないので、
週末横浜そごうのミッフィー展に行って発散して、
来週もテケトウにやってこうと思います。
みんなテケトウにやりましょー(^^

Re: ファイトー!  艦ちょー - 2006/09/28(Thu) 22:34 No.665

ん・まあ〜、ミッフィー展、よござんすね。癒されること間違い無しです。
あんまり気にしすぎるとポリープ出来ちゃいますんで、わけ解らん人の事はほっといて、後はテケトウにです。

私は今週は千葉のクルマやさんまで行ってこなくては。めんどうだなあ。
さあ後一日、テケトウにがんばって乗り切りましょう〜


藤田嗣治についてをリンクさせて頂きました。  らこ♪ - 2006/07/17(Mon) 22:27 <URL> No.618

はじめまして!

先日、京都へ藤田嗣治の美術展を見に行ってきたので
詳しく書かれているこちらのページをリンク貼らせて
頂きました。ご都合が悪ければご連絡下さい。

また遊びに来させて頂きますね!
(ココ、車のページでした?!間違えてカキコしてたらごめんなさい!)

Re: 藤田嗣治についてをリンクさせて頂きま...  E.M.H - 2006/07/18(Tue) 14:30 <URL> No.619

いらっしゃいませ。
リンクはいつでもOKですよ。

猫が好きなんですね。
藤田の猫はかわいらしく描いていないところがいいですよね。
猫といえばうちの猫も紹介します。

MacのiPhotoというソフトでカレンダーにしました。


藤田嗣治のアトリエに行ってきました  こって牛 - 2006/06/28(Wed) 13:59 No.610

ごめんなさい、車はプジョーでした。礼拝堂の壁画を描くこと
に全精力を注いでいた頃の画伯のすさまじいほどの情熱がしの
ばれました。壁に描き込まれた習作は、礼拝堂のものをしのぐ
力強いものでしたよ。あれが80歳の時だなんて。

Re: 藤田嗣治のアトリエに行ってきました  E.M.H - 2006/06/28(Wed) 21:08 No.611

はじめまして、こって牛さん。
藤田のアトリエ羨ましいなあ。

もしかして「A la フランス」のこって牛さん?

Re: 藤田嗣治のアトリエに行ってきました  こって牛 - 2006/07/08(Sat) 09:30 No.613

あ、はい!(直立不動)まさか身元が割れるとは・・・

参考にさせていただいています  E.M.H - 2006/07/08(Sat) 23:07 No.615

私たち、フジタのアトリエと礼拝堂にはいつかは行きたいと思っています。
礼拝堂はツアーなどにも組み込まれていますが(マムのシャンパンのついで?)アトリエには行かないし、駅からも遠いし。行くならタクシーかレンタカーと、いった具合に調べて行けば自ずとA la フランスにたどり着きます。(笑)こって牛って何だろうと記憶に残っていました。

出張で行ったアメリカはレンターカーで4ヶ月走った事がありますが、なんといってもまずはフランス語をなんとかしなくちゃね。日本語の使える観光タクシーとか無いのかな?

Re: 藤田嗣治のアトリエに行ってきました  こって牛 - 2006/07/10(Mon) 14:00 No.616

ありがとうございます。もし行かれるならレンタカーでもタク
シーでも、N118のSaclayインターを降りて、最初のロータリー
(rond-point)をぐるぐる回ればアトリエのある村、Villiers-le
Bacleの道標が見つかります。そこから1キロも行かないうちに
役場に着きます。役場からアトリエは見えています。
http://allabout.co.jp/travel/travelfrance/closeup/CU20060629A/index.htm
に私がへぼい記事を書いていますのでよろしければ参考にな
さってください。

ランスのフジタ教会は駅から比較的近いのでがんばれば歩いて
ゆけます。ランスも良い所ですよ、ぜひ訪れてみてください。
その内また記事も書こうかなと思っています。


ウォレス&グルミット  くまねこ - 2006/06/14(Wed) 12:48 <URL> No.604

艦ちょーさん、ご無沙汰しております。
ウォレス&グルミットのルノーCMを偶然見つけたんで報告しに来ました↑(URL)
ご存知だったらゴメンなさい。

Re: ウォレス&グルミット!!!  艦ちょー - 2006/06/14(Wed) 21:20 No.605

うひゃ〜〜〜!!!!
知りませんでした〜〜〜

お忘れなく、
書き込み頂きありがとうございましたああああ〜〜うれしいですううううう(泣)
早速、ダウンロードして保存しました。ありがとうございました。

良いCMですよね。こういうのを日本でも流したら絶対売れますよね。

Re2: ウォレス&グルミット  くまねこ - 2006/06/15(Thu) 23:19 No.606

あのCMを見てまっ先に艦ちょーさんの顔が思い浮かびましたので報告に参りました。

日本のルノーはイメージ重視な硬派なCMですが、こんなCMも是非流してユーザー層を広げて欲しいものですね。

CMといえば、最近関西のテレビでは京都国立近代美術館の藤田嗣治展のCMが流れていますよ、一度行ってみたいですね。

Re: ウォレス&グルミット  艦ちょー - 2006/06/17(Sat) 23:10 No.607

このサイト良いですね。
いろいろなビデオがいっぱいあって、特にアホなのが多くて、、、、

藤田展は粒揃いの展覧会だと思います。お薦めです。


切手・・・う〜む  直子 - 2006/06/08(Thu) 20:21 <URL> No.600

会社のおぢいちゃまがチャングムに恋してるので、同じ形状の切手セットを
買ってあげようと思っていたのですが・・・。
ちょっと保留にします。
仕様の解説ありがとうございました〜。

Re: 切手・・・う〜む  艦ちょー - 2006/06/08(Thu) 21:00 No.601

どーも切手と思えなくて、、、、、
なのに2キットなの。
でも〜 デップ様のが出たら買っちゃうかも。(懲りないやつ)

チャングムに恋してるなんて話をおじいちゃまとしているなんて、なんと楽しそう。
羨ましいなあ。うちはほとんど会話の無い職場で。

Re: 切手・・・う〜む  直子 - 2006/06/11(Sun) 16:52 No.602

切手部分の下に例の藤田切手風シールを貼ると・・・!?
ひゃ〜〜数字だけの切手がほしいかも〜〜。

あ、デップ様の切手は私も買いますよ、でたら絶対に!

会社でも私は嫌われてる(ような気がしている)ので・・・
チェジュドに捨てられた囚人(私)に唯一話しかけてくれる水軍下士官(おじいちゃま)という感じです。
次にクビになるのは私っぽいので、役所(社長)からのお達しを
びくびくしながら待っているところです。
あぁまるでチャングムのよう〜〜。

ん?なんかチャングムにはまってるっぽいな私(^^;

Re: 切手・・・う〜む  艦ちょー - 2006/06/13(Tue) 22:57 No.603

それは、私もそういう気がしていて、、、
この間から姥捨て山なんですが、古い姥にお荷物と思われていないか、
姥捨て山からも追い出されやしないかびくびくしています。
そんな私もチャングムのようかも〜。


絵はがき!  aiueochiai - 2006/05/30(Tue) 20:47 No.597

 日本の美術絵はがきの本私も持ってますよ(笑)
 あの本に載ってるのは著者の生田誠さんの所蔵品らしく、ひ〜こんなものまで!とビックリ仰天。彼は文化部の新聞記者さんだそうですよ。

Re: 絵はがき!  ともこ - 2006/05/31(Wed) 21:28 No.599

収集家の基本でしたか。(笑)

選び抜かれた、、、と書いてありますね。全部で何枚ぐらいもってるんでしょうね。
橋爪紳也さんは研究室や自宅に一万枚あるって書いてありますね。収集しがいがあるっていうか、気が遠くなります。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |