過去ログ
キーワード 条件 表示

今頃やっと  直子 - 2003/12/06(Sat) 00:54 No.213

コールドプレイ@フジロックを見ました!
おぉ!いいかも!

おすすめでしたよ  ともこ - 2003/12/06(Sat) 19:28 No.215

ちょっと前にDVDが出て、エリック氏が購入しやした。
ライブで良いと思ったものってないんですけど、なんであんまり買ったこともないので、
あんまり言えないけど、少ない経験から言って、これはとても良いじゃ〜んと思いました。
ノーマルにもゲイにもお勧めです。といっても実は触りしか見てないんですけど。


私も買ったことないんです  直子 - 2003/12/07(Sun) 20:50 No.216

ライブってその場で楽しむものだと思ってて
テレビで見ることはあってもDVDとか買って
見ようと思ったことってないんですけど
そうですか、いいんですか。
ともだちに無理矢理買わせて見てみます!>自分で買わないやつ
情報どうもありがとうございます!


もしかして  ごく - 2003/11/21(Fri) 12:53 No.208

この掲示板、また亜空間に行ってました?


禁断症状  直子 - 2003/11/05(Wed) 20:57 No.188

最近「甘辛おかき餅」が売っていないのです(涙)
作ってる人が病気にでもなったのかしらん?心配です。
・・・もしかして、他のお煎餅を作るように
なっちゃったのかしら・・・!?ガーーーン

Re: 禁断症状  ごく - 2003/11/06(Thu) 16:51 No.189

私の禁断症状は納豆です。
時々、無性に食べたくなって
1固まり3パックぐらいのやつを買って来て
一度に3パック全部食べます。
これって変かな?

昔は1週間に1度は禁断症状が出ていましたが、
今は1月に1度ぐらいになりました。
ごくも成長したもんだ♪

大変だーーー!!!  ともこ - 2003/11/06(Thu) 22:37 <URL> No.190

ほんとだー!!
なあんと、ラインナップからなくなっていますうううう〜。↑
そういえば、この間行ったときもなかったです。
無いことが多いので、気にしてなかったです。そうだったのか。
後で苦情メールを出しておきます! いや脅しか。
  復活させるのじゃ〜。復活させるのじゃ〜。

納豆は私も大好きなので、大抵いつでも買ってあります。
でも納豆を一度に3個は、、、、
思いつかないというか、考えないというか、想像しないというか、(笑)


毎朝納豆  脳内 - 2003/11/06(Thu) 23:37 No.191

あ〜っ今日納豆買うの忘れてたぁ
このBBS見て気が付いた
明日の朝ごはん納豆無い〜 (T_T)

Re: ありまsita!  直子 - 2003/11/07(Fri) 01:08 No.192

商品一覧をスクロールさせると
まだありました!!!
入荷を気長に待つか、別のお店を探します!

>脳内ちゃま
くまねこさんに連絡を取って急いで送ってもらう!
・・・明日には間に合わないか_| ̄|○

おおっ!  ともこ - 2003/11/07(Fri) 21:16 No.193

ほんとだ!詳細な所には載ってますね。
お店と同じ並べ方の陳列棚の一覧に載ってないだけだったのですね。良かった〜。安心しました。


関西人なのに
一度に納豆、なんと、50個!!!まとめ買いでしたっけ。(笑)
間に合わな、、、いやもう無かったりして。

関西人なのに  くまねこ - 2003/11/12(Wed) 12:23 No.199

納豆無しではやっていけません!(きっぱり)
遅咲きと言いますか成人して初めて食べ覚えた味、もう歯止めが利きません(爆)

私も一度に3個食べるときがあります、最高は一度に4個かな。
そんなわけで50個買ってもすぐに無くなってしまうんです。

禁断死直前で  脳内自由人 - 2003/11/12(Wed) 13:37 No.200

くまねこさんにお付き合いいただき、くまねこさん御用達の納豆をGETいたしました。
関西では美味しい納豆は作れないと思っていたので、
箕面の山奥でこの様な納豆が潜んでいたのには正直びっくり。

私タダでさえ粘りが無いのに、納豆が切れると更に粘りの
効かない人間しなってしまうので、必須なのでございます。

実は今回のTDMの目的は、車でなくて納豆でした・・・^^;

関西産の、、、  ともこ - 2003/11/13(Thu) 21:48 <URL> No.204

関西で納豆作ったりして村八分にならないんでしょうか。
あそこん家、納豆作ってるらしいよ。ひそひそ〜〜。←偏見?(笑)

私も納豆は大好きなので冷蔵庫に欠かしたことは無いです。
グルメのくまねこさんのお気に入りはきっとまいう〜だったんでしょうね。
あ〜あ。近かったら私も連れてってもらうんですが。
で、見たことないマークの車達が入れ替わり度々やってきては
大量に買い占めていくって山里の人々の間で有名になったりして。

意外にも  くまねこ - 2003/11/14(Fri) 14:13 No.206

関西で納豆を生産しているところが増えているんです。
関東の人のお口に合うかはなんとも言えませんが、元関東人の脳内自由人さんにもお墨付きをいただいたので、大丈夫かも。
またお会いする機会があればお土産にしましょうか?(笑)
もちろん地方発送可です。

そうそう、最近見たことも聞いたことも無い外車がよく来ると思っているはず。
そのうち何処かの駐車場みたいに「外車お断わり」なんて看板が出てたりして(爆)


ダチュラ  直子 - 2003/11/09(Sun) 13:51 No.194

うちのピンクのダチュラ、毎年3〜5つくらいしか咲かないのですが、
何か、たくさん咲かせるコツとかあるのでしょうか??
気候はそんなに変わらない気がするのですが・・・。
ってゆーか、艦ちょーさん家のダチュラ、木自体がとても立派ですね!!
何年くらい育てるとそんな感じになりますか?

ダチュラっていうんですか。  ともこ - 2003/11/11(Tue) 19:48 <URL> No.197

種類が違うとかありますかね?

管理者の母に聞いた所、特別なことはな〜んもしてないそうです。
育て方は大きなやつがあるお家の方に聞いたそうで、
霜枯れしてしまうので、下の塊(↑)から20cmくらいのところをノコギリで切って、
あれなんて言うんだろ?名前あるのかな?
よく庭園にある藁で作ったかぶり物みたいなやつを被せておくそうです。
肥料が大好きなので植え替えするといいらしいのですが、
植えてある所が特別肥沃らしいので植え替えもしていないし、
肥料もやってないそうです。切るだけです。
なんか毎年 ”咲いた。咲いた。写真撮れ。”言う割に育て方はテキトーでした。(笑)

苗を買ってから5年くらい経つみたいですよ。
今年は高さ2.5mくらいで、下の塊が直径20cmくらいです。
直径3〜5cmくらいの茎みたいな枝がニョキニョキ立っています。
とても今年伸びたものとは思えません。

Re: ダチュラ  直子 - 2003/11/12(Wed) 20:13 No.201

ありがとうございます!
切るんですねぇ。私、生やしっぱなしにしてました(^^;
肥料・・・ほとんどやってない・・・。
もう少し寒くなったら切ります!
そして春になったらたっぷり肥料をやります!
どうもありがとうございました〜〜!!

Re: ダチュラ  ともこ - 2003/11/13(Thu) 21:30 <URL> No.203

切って大丈夫かなあ。ちょっと心配です。
黄色だったら3本あるので差し上げられるけど、ピンクじゃないので、、、。

Re: ダチュラ  直子 - 2003/11/14(Fri) 00:26 No.205

では、来年、うちのがにょきにょき育ったら交換しましょう!
挿し木で増えるんですよね確か?私の記憶が正しければ。
がんばって育てるわ!!


ニアミス?  - 2003/11/10(Mon) 22:09 <URL> No.195

私も10/11に行ってましたよ。
某日独米の車会社の友人と一緒に。(だからタダ)

ニアミスしたかもしれない。個人的には某I社が無いのが...(当たり前か)

Re: ニアミス?  ともこ - 2003/11/11(Tue) 19:22 No.196

朝一番、ルノ〜でかなり長い時間だらだら粘っていました。
おかしいなあ。朝一ルノ〜に来ませんでしたね。

10/30はニアミスしそう?

Re: ニアミス?  - 2003/11/12(Wed) 00:09 <URL> No.198

残念ながら、いけませんです。はい。
って11/30ですよね?ね?ね?

あら、残念  ともこ - 2003/11/13(Thu) 21:27 <URL> No.202

それでは、私一人でTシャツをゲットして参ります!

そうそう、11月でした。ありゃりゃ〜。





ずいぶん  TTT - 2003/10/17(Fri) 15:13 No.175

ごぶさたしておりま〜す。
相変わらず楽しい「お荷物室」ですね♪

テレビでヨーグルト作りですか!でもプラズマは普通のテレビより
かなり発熱量があるみたいですから、薄くなってできたスペースに
おいて置くだけでいいかも。。。冬は暖房いらず…(^^;

くだらない書き込み失礼しやしたー(^^ゞ

Re: ずいぶん  ともこ - 2003/10/19(Sun) 20:16 No.176

まあ、本当、お久しぶりです〜。

もしかしてTTTさんはプラズマなのでしょうか。
そうでした。あれは電気料が大変掛かるそうですし、
ヨーグルト作りにはいいかも。
専用ヨーグルト台をTVの後ろにでも設置したりして。なんかいいかも。
それに冬は暖房いらず、、、か、いいなあ〜。
今日は寒いなあ。じゃあTVつけるかって。

まさかまさか  TTT - 2003/10/20(Mon) 18:07 No.177

うちにはプラズマなんてまだまだです(^^;ゞ
でも、見ましたよ!ものすごいデカいのをくまねこさんちで。(驚)
やはりこのあたりの事情は詳しいかもね。(^^

プラズマてれび  - 2003/10/21(Tue) 00:48 No.178

じつは、今春までプラズマテレビ持っていました。
くまねこさんの所ほどデカクなく?、21インチの物でした(笑)
これ、業務用のやつで秋葉のジャンク屋みたいな所から
4万ぐらいで買ってきました。

確かに発熱量も沢山あるようで、冷却ファンが8個ぐらい付いていて、
静かな映画などを見るのには全く適していない物でした。
それに230Wも電気を食うし...
なのでソニーの24形ワイドTVに買い替えました。
こちらは100Wと電気食わないし、
何より冷却ファンがないのでとっても静かです。

ああ、やっと静かな映画が見れる

21インチ  TTT - 2003/10/21(Tue) 17:52 No.179

えっ!プラズマにそんな小型があるんですか?!知らなかった。。。
確か、大型化にはプラズマ、小型には液晶という具合に聞きかじったのですが…。技術革新でお互いその差はなくなってきているようですがね。
ジャンクとはいえ、最新のヤツなんでしょうか?!(笑)

>冷却ファンが8個ぐらい付いていて…
ある意味、かっこいい(^^;

Re: 21いんち  - 2003/10/22(Wed) 17:08 No.180

TTTさん、そんな最新の物ではないですよ
多分、プラズマテレビの出始めの頃の物と思われます。
もうハードオフに売っぱらってしまったので、
何年製の物かは分かりませんけど

>>冷却ファンが8個ぐらい付いていて…
>ある意味、かっこいい(^^;
爆音ですが...

Re: 爆音  TTT - 2003/10/22(Wed) 22:04 No.181

うちの激安パソコンは冷却ファンが1個でも、
けっこう自己主張しています(^^;
モノはちがいますが、単純にその8倍…、メーカーを知りたい(笑

昔のプラズマ  くまねこ - 2003/10/24(Fri) 10:00 No.182

業務用では一般家庭に出回る前から使っていましたね。
でも発熱がすごいんで裏面の両サイドにファンがいっぱいついていてうるさいのなんの。
それに画面が焼けて残像が残るし、とはいえ今のプラズマでもだんだん焼けてきますけど。

ちなみにうちのは画面は大きいですがプラズマではありませんので発熱は少なくヨーグルトは出来ません(爆)

なぬ?!  TTT - 2003/10/24(Fri) 17:51 No.183

>ちなみにうちのは画面は大きいですがプラズマではありませんので
スミマセン、くまねこさんのメールの文章はあってたんですね(失礼)m()m
大画面+薄型=プラズマだと思い込んでいたもので(^^;
えっ、そうするとあれは何テレビ?

しかし何で世間はプラズマor液晶なんだろう?
松○とシャー○の策略?

ぶい〜〜ん  ともこ - 2003/10/24(Fri) 20:21 No.184

>>>冷却ファンが8個ぐらい付いていて…
>>ある意味、かっこいい(^^;
>爆音ですが...

爆音。。。。。ス・テ・キ (^^;;

くまねこ家、アンテナの場所があそこなのでプラズマだったら、焼けまくりですね。きっと。
実は家もあれはブラインドの中です。(えへへ〜)

うんうん。そうですよね。
誰かソニーのクオリアシリーズのトリニトロン買って、観せて。
きっといいと思うなあ。プラズマや液晶より。

うちのは  くまねこ - 2003/10/27(Mon) 12:22 No.185

プロジェクションテレビで光源は100ワット電球です。
基本的に小さい液晶画面に光を当てて映し出しているので消費電力が少なくてプラズマ並みに明るいです。
それにプラズマよりずっと安いですから財布にもやさしい(爆)

ともこさんちはブラインド越しですか、お互い悪ですな(爆)

そうでしたか  ともこ - 2003/10/29(Wed) 21:41 No.186

プロジェクションテレビとは、さすがはくまねこさん!まにあっくかも〜。

あれですが、掃除が出来なくて困っています。向きを直すのが面倒で。(笑)


だれか買わない?  - 2003/10/04(Sat) 12:14 <URL> No.167


http://auctions.yahoo.co.jp/html/entget/nemesis/index.html

町中では走れるのか?
ワープしたりしないのか?
ヘッドライトだけはずれて別行動できるのか?

Re: だれか買わない?  ともこ - 2003/10/05(Sun) 00:28 No.168

買えーっ!!!!! 高木さん!

ワープ5で走っているところを観に行きます。

Re: だれか買わない?  - 2003/10/05(Sun) 11:42 No.169

・これウィンカー出すとワープナセルが光って、突然ワープしたりしない?
・地球以外の惑星に行けるのかな?
・航続距離は何光年かな?

えーと、ネメシスDVDなら買います

Re: だれか買わない?  - 2003/10/05(Sun) 18:10 <URL> No.170

すでに38万越えてますが...

とりあえず実物を見て見たい

DVDはいいから  ともこ - 2003/10/06(Mon) 21:57 No.171

よーしっ! ごく様、買っちゃえー!!!
DVDとPowerBook合わせ込みに気合いを追加すればイケル!

大丈夫。ごく様ならワープ可能よ。
地球以外の惑星ですって?ダ〜イジョウブ。ぜんっ然、問題なしよ。
きっと周りの人にもワープしてるように見える事間違いなしです。

買って来ました  - 2003/10/07(Tue) 15:02 No.172

ネメシスとTAXi3のDVD...
だって両方ともおまけ付きだったから...
TAXi3:携帯ストラップ
ネメシス:金属製エンタープライズ・ミニ付き、携帯ストラップ
     (けっこうデカくて、携帯に傷が付きそう)

高木さんチャリ買って、
FBMでワープスピードでジムカーナしてくれぇぇぇ!

Re: だれか買わない?  - 2003/10/08(Wed) 21:34 <URL> No.174

買ったらメーターはkm/hではなくてWarpにして...
走る時には「Warp 5、Engage!」とか言いながら発進して...

あ、故障になったらラフォージュ呼ばなくちゃ行けないのか。お巡りさんと
戦闘する時はウォーフを呼ばなくちゃ。

え?なにかちがう?


DVD  ともこ - 2003/10/07(Tue) 22:05 No.173

TAXI3、DVD出たのですか。
私も買お〜っと。アマゾンのサービス券で。えへへ〜。
ネメシスはTVを待とうかな。
スタートレックはよく放送されるから録画かなあ。


貧乏といえば...  - 2003/09/25(Thu) 23:28 <URL> No.164

カメラ貧乏...

気がついたらEOS 10Dがわが家にあります。EOS Kiss デジタルを見に行った
はずなのだが...


うわー、出ちゃったー  - 2003/09/26(Fri) 18:23 No.165

やっちゃいましたか...

FBMの時に見せびらかして下さい。
私は...「ぽちっとな」はしていません。

Re: 貧乏といえば...  ともこ - 2003/09/27(Sat) 19:28 No.166

えーっ!!
買っちゃったんですか!

デジカメはそろそろ私も新しくしたいけど、とても買えないわ、そんな、お高いやつ。
パソコンもそろそろだし、今年は車検だし、バッテリーも交換しないといけないし、
来年あたりタイヤもそろそろじゃないかと思うし。う”〜。


うわー、出ちゃったー  - 2003/09/17(Wed) 01:17 No.155

出ちゃいましたね、アルミボディ15インチPowerBook G4
あ、USB2も付いている。
iBook800を売っても...お金が足りん(;_;
http://www.apple.co.jp/powerbook/index15.html

12・17インチもクロックアップしてるし
高木さんどうします?

Bluetoothキーボード&マウスも出ている

Re: うわー、出ちゃったー  - 2003/09/19(Fri) 00:07 No.156

高木さんごめんね。
消えちゃった。

新製品が出るとMacユーザーが活発に活動してリンククラブもアクセスが増える。
そうするとサーバーの負荷が増えて不安定になる。
ごくさんと高木さんが作戦室に書き込む。
作戦室消失!

なのかな?
だめじゃん。リンククラブ。

なるほど。。。  ともこ - 2003/09/19(Fri) 20:06 No.157

活動中ね。
さあ、これは果たして書き込めるのか?
もし全部消えたら毎度の事ながら、ごくさんごめんね。

ところで、新しい本体なんて贅沢はいわないけど、
ワイヤレスのマウスは欲しいなあ。
キーボードはどうでも、マウスのヒモってじゃまなんだもん。
あ〜っ、でもフラワーパワーじゃあ使えないかな?確認しなくっちゃ。

Re: うわー、出ちゃったー  - 2003/09/20(Sat) 15:40 No.160

え、一度消えちゃったの?
また、俺のやっちゃたのかぁーっ?
今回は消えないように「返信する」ボタンをゆっくり押してみようっと。
高木さん、またコメント書込んでください

ワイヤレスマウス、これをフラワーパワーに装着し
MacOS X v10.2を入れれば使えそうですよ
http://www.apple.co.jp/bluetooth/index.html

私のPowerMacG4もマウスのヒモが邪魔だったので、
トラックボールにしています?
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/track_explorer.asp
マイクロソフトマウスは、MacOSと相性がいいと私は思っています。
iBook800も仕事用ThinkPadもマイクロソフトマウスだったりします。
でも、マイクロソフトはあまり好きでもないんだけど...

出たら買う  ともこ - 2003/09/21(Sun) 21:41 No.161

マウスとアダプターで14500円か。。。
やっぱ、可能な限り新しい物は買わないといけないわよね。
出たら買う。これ、マックユーザーの義務よね。
14500円くらいなら。。。。

来月お給料が出たら買う事にします!

トラックボールはイライラしそうで想像しただけで駄目そうです。
指が痙攣しそうだし。したりしないのか?


Re: うわー、出ちゃったー  - 2003/09/22(Mon) 11:07 No.163

おぉ、ボタンをゆっくり押したおかげで消えていない。
今回はThinkPadからだけど大丈夫かな?
消えたらすんません

>出たら買う。これ、マックユーザーの義務よね。
買うのはアップルストアで「ポチっとな」とするだけなので
とっても簡単なのですが、その後\319,800を何処から
絞り出せばいいのか.....?

大丈夫、トラックボールは指痙攣しませんよ。
使い始めは少し慣れが必要ですが、
画面上を長距離ぴゅんぴゅん移動するのには向いています。
短所はマウスより細かい動かしが苦手なことかな。
でも細かい動きはタブレットがあるからいいんです。


| | 11 | 12 | 13 |