247429
作戦室
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

すごい!! 投稿者:鋼の戦士 投稿日:2008/04/16(Wed) 01:03 No.804   HomePage
akabeko.gifはじめまして。
日記全部読ませていただきました。
藤田嗣治のことを大好きなのがとても伝わってきます。
しかも2枚所有しているなんてびっくりです。
ほんと美術級ですよね。

また岡鹿之助の絵画は現物でなければ伝わらないことや
2007年にホテルオークラで開催された展覧会に展示
されていた猫の教室の絵が一番よかったなど共感する内容
が満載でとてもびっくりです。
今後ともよろしくお願いします。





なにがすごいって、、、、 ともこ - 2008/04/16(Wed) 23:13 No.805  

haniwa.gifはじめまして。

全部ですか!!!すごいです。
いやどうも、ありがとうございました。お粗末な日記で失礼しました。
鋼の戦士さんも藤田好きなんですね。

美術級じゃあないですよ。2人とも、”小っちぇ〜〜〜!!” んです。

岡鹿之助は現物良いですよねえ。
最近はあまり更新しませんが、宜しくお願いします。





やっぱりひなたぼっこですね。 投稿者:もりた 投稿日:2008/04/11(Fri) 00:33 No.802   HomePage
vif.gif日向でニャンコ。それもブランドものでなくって、普通のニャンコ。最高ですね。ペットショップに行くと、6桁の値札が付いたのばかりで、普通のトラ、いないし...。やっぱりうちもニャンコ欲しい。けど、ニャンコの餌食となりそうな先住者がいるんで、ダメですが。
怪我をしていたそうですけど、写真を見るととても元気そうなので、安心しました!


Re: やっぱりひなたぼっこですね。 ともこ - 2008/04/13(Sun) 20:21 No.803  

haniwa.gif森田さん、ごめんなさい。返事が遅くなってしまいました。

おかげさまで1ヶ月半くらいで足は自然治癒しました。
今はもの凄い勢いで2階から1階へ駆け下りて来ます。
内蔵を圧迫してしまう場合もあるという事でしたが、それも無さそうです。
ほんとに良かったです。ご心配ありがとうございました。


2回目読破 投稿者:おおば 投稿日:2008/03/25(Tue) 11:53 No.798  
megane.gif 2回目はゆっくり読ませて戴きました。世界図絵.興味深いですねえ。20年程前280の値段でしたけれど。限定20部.現在どれ位確認されてるのでしょうね。
2005.02.02は君代夫人のインタビュ-記事の事ですか?
月刊美術の切り抜き有りますから良ければコピ−送りますよ。
又.目黒の1988年の絵と言葉展.図録まだでしたら差し上げますよ。
実は私もほるぷの全集.リアルタイムで買いまして.猫の天金アンカットには度肝を抜かれた一人です。今は実家の蔵の何処かに一箱眠ってるはずですが....。


Re: 2回目読破 ともこ - 2008/03/27(Thu) 21:50 No.799  

haniwa.gifすみません。お返事遅くなってしまいました。
もしかして、全部読んでくれたんですか?古いのも?
ありがとうございます。こんな薄暗いページを読んでくださって。暗くなっちゃいますよ。

280って280kですか。もしかして。としたら今と比べるともの凄く安いですねえ。他にマドレーヌかなんかの絵が描いてあるのが入札会に出ていたのを見た事がありますが。

月刊美術と絵と言葉展はその内きっと見つかりますよ。ご心配いただか無くてもきっと大丈夫です。ありがとうございます。

ほるぷの全集はもしかして初版を購入されたんでしょうか。スゴいですね。
私のは復刻の復刻?だったかです。眼と鼻の先にあるのですが、気がついたら部屋が物置になっていて、本箱の前に箪笥が置いてあって、中は覗けますが扉が開きません。(笑)乾燥剤を入れて大事にしていたのに。。。。(泣)





あれっ おおば - 2008/03/28(Fri) 18:11 No.800  

megane.gif 280万でした。バブルだったのかなあ。

久しぶりに藤田嗣治でググったら.日本古書基本検索を見つけました。これはすごい。ずっと探してた昭和9年の二科作品集すぐ出てきました。これなら藤田の書籍もすぐ見つかるね。       
それにしても装丁本.高すぎますよねえ。私も東京ロマンス持ってますが.1000円位だったと思いますよ。20年前まで.日本古書通信を愛読してましたが.まだ続いてるのかなあ。


高っ! ともこ - 2008/03/29(Sat) 21:52 No.801   HomePage

haniwa.gif高かったんですねえ。そうですね。20年前といえばバブル全盛でしたっけ。

時々、私もお世話になっています。
今は何でもとりあえず検索してみた方が良いですよね。日本古書通信はまだあるみたいですね。↓ 
これからはhpを時々覗いてみようと思います。




ランビエール様 投稿者:直子 投稿日:2008/03/23(Sun) 01:18 No.795  
methyl.gif世界フィギュア見ました〜?
今年のランビエールは最高に私好みになってくれてましたわ〜。
ミスが多くて残念だったけどうっとり〜。
最近の流行はウィアーとか高橋みたくなよなよ系だと思うけど
やっぱりセクスィ〜&ワイルドが好き。
目の保養になりました。

余談ですが、私、ねこ用こたつ買いました。
すごくぬるいです。
電源入れないでホットカーペットの上に置いてます。
温度はほとんど同じです。
みんなかわりばんこに入って寝てます。
ほんと暗くて狭いところが好きですね。


やっぱりランビエール様です ともこ - 2008/03/23(Sun) 12:52 No.797  

haniwa.gif早寝、寝坊で、今、見ました〜。
残念でしたねえ。ジャンプが決まればダントツなのに。
このシーズンずっと足腰弱い感じで、ジャンプがだめだめですよね。
今日はいつもは飛び抜けていいスピンもいつも程良くはない感じで、どうしてしまったんでしょう。心配です。
でも悲壮なお顔のランビエール様も美しかったですよね。結局のところ、良かったですう〜。

コタツ買いましたか。
狭くて暗い所は、本当にスキですよね。
うちの子はカーペットの上で新聞を広げるとその下に入ってきます。
いつもミャーミャーちょこまかとうるさいのですが、新聞紙の中は落ち着くのか、静かにずっと入ってます。


へなちょこコレクタ-様へ 投稿者:おおば 投稿日:2008/03/22(Sat) 21:05 No.794  
megane.gif 初めまして。ブログ興味深く読ませてもらいました。本当に羨ましい限りです。私も30年程前夢中になりました。無論本物は無理ですし.作品集を求めるにも非常に苦労した思い出があります。今日のネットオ−クションなどは.当時に比較して魔法の様なものです。とりあえず簡単ですが.更なるご健闘を期待して筆を置きます。



Re: へなちょこコレクタ-様へ ともこ - 2008/03/23(Sun) 11:10 No.796  

haniwa.gifおおばさん、はじめまして。
私のへなちょこなページをご覧頂きましてありがとうございました。
私も30年くらい前の事です。美術館で初めて藤田を知り、スゴい人がいたんだなあと。その時から藤田は特別な人になりました。その時は、というか、ごく最近まで絵は買うものだとは思っていなかったし、買おうなんて考えた事は無かったし、もし買いたいと思っても簡単には情報が手に入らなかったですよね。ネットってスゴいですよね。
最近はあまり更新していませんが、今後とも宜しくお願いします。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso