お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10 2001/11
2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09 2002/10 2002/11
2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08 2003/09 2003/10 2003/11
2003/12 2004/012004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07 2004/08 2004/09 2004/10 2004/11
2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06 2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11
2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05 2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2006.05.01
一昨日から風が強くて、地震があっても気がつくのが遅れて逃げそこないそうである。



2006.05.18
やっと風邪が治った。
ゴールデンウィークの最後の夜に喉が痛くなって、翌日は一日喉が痛くて、次の日直ってきた思ったら
鼻の奥、眉間の辺り痛くなってスルスルの水っ洟が出続けて、洟水がネバネバ固くなって来たと思ったら
次は鼻の奥の痛いのが頭の方に移って来て、吐き気がするようになって、、、、、ここ4日くらいは朝昼晩、
胃薬と頭痛薬とおやつに漢方の風邪薬を飲んでいて、やっと良くなった。

風邪を引いて何がイヤで困るって、頭痛がするのや咳や吐き気やみんなイヤだし困るが、今回の私の一番は
洟水だった。

気持ち悪いし、スルスルのまさに水っ洟の時は料理するのが大変で、いちいち洟をかみに行っては手を洗って
いるうちにまた出て来るという風で、全く困った。エリックが栓でもしておけばというので、ティッシュを
詰めたら大変良い感じだった。水状の時にはお薦めである。ただ鏡で見ながら詰めていると情けなくなるので
見ないでやった方が良いかもしれない。その際は抜く時はティッシュで押さえると良いかもしれない。一気に
流れ落ちると困るので。



2006.05.20
この間、ちび太に以前から買ってあげたいと思っていた ”ねこつぐら”を買った。
どこかのHPに吸い込まれるように入って行ったと書いてあったが、残念ながら、、、ちび太は入らなかった。

ちび太は梅雨が明けるまでコタツ持ちの猫で、しかも今は冬ではなかったのだ!
制作者の名前が書いたタグが付いていた。
大変綺麗に出来ている。おしゃれである。
居心地よさそうだし、、、
オカシイ。。。私なら入ってる。。。。



2006.05.23
今日は物を貰う日らしく、久しぶりに寄ったセブンイレブンでキティーちゃんを、家に帰ったら隣の実家に
帰る途中の姉さんから卵を貰った。庭でいろんな鳥を飼っているらしい。ほとんど趣味らしい。
一番小さいのはチャボの卵だそう。他は判らない。普通っぽいのもニワトリの肌色のとは何か違う気がする。
確か緑色のは高級な卵だったと思う。うわ〜〜〜い!!




2006.05.28
会社の帰り、犬を2匹散歩させているおじさんがいた。手にはスーパーに置いてある、あのキレやすい
薄〜いビニール袋とおぼしき物に茶色い物がモコモコと、、、、、 

車だったけど、思わずよけてしまった私。


TOPへ