お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10 2001/11
2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09 2002/10 2002/11
2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08 2003/09 2003/10 2003/11
2003/12 2004/012004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07 2004/08 2004/09 2004/10 2004/11
2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06 2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11
2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05 2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2006.02.04
i Lifeのカレンダーだが、5営業日で届くのではなく、
海外から5営業日以内に発送で、それから更にお届けまでは7〜10日かかるのだった。失礼しました。
ということで、ちび太のカレンダーはまだ来ない。



2006.02.05
結露しているところを拭こうとしたら、溜まっている水が凍っていた。すぐ近くにパネルヒーターが夜モードで
はあるが稼働していたのに。ここの家の寒さの原因は君だ! 窓枠!お前のせいに違いない。

そういえばこの話前に書いただろうか?

EMHが一人で会社を休んだとある日の事である。会社から帰って来てドアを開けたらなぜか何かに捕まった、、、
『 うがががが〜〜〜 』
と、落ち着いてその何者かを払いのけると、な〜〜んと、ドアの真ん前にカーテンがかかっているではないか。
音を聞きつけて顔を出したEMHがにこやかに言った。

『あっ、捕まった? そのドア寒いからさ〜カーテン掛けてみたんだよ〜。良いでしょ〜。すっごい違うんだ
 よ〜。寒さがさあ〜。ほ〜らカーテン2枚組だから1枚は汚れたらこっちに変えてさ〜。』

EMHが誇らしげにもう一枚のカーテンを差し出した。
ってさ〜。

でも、、、、
確かにカーテンを開けると途端にヒヤ〜とする。寒さ対策にかなり効くかもしれない。本当は寒くないドアに
変えたいが、お金も掛かるしなんか面倒だし、とりあえずは良いかも。だた、訪問者はやっぱりびっくりする
ようで、一人目の犠牲者はその夜ご用聞きにやってきたクリーニング屋さんだった。

『こんばんは〜クリーニング、、、ウワッ、屋ですう〜〜〜』

会社でその話をしたら、旅館みたいですねと言われた。そういえば、昔、入り口の広いガラス戸にカーテンが
ある旅館とかお店屋さんとか普通にあった。
なるほどそう考えれば全然普通じゃん??????

ちなみにガラスの方はペアガラスで結露しないが窓枠が結露して困る。結露しない窓枠に変えたいけど、こっち
の方も何時になる事やら。



2006.02.07
家のカスピ海ヨーグルトはこのセブンイレブンの牛乳が大のお気に入りだ。私の知っている中では”おいしい
牛乳”が良いという人が多いが、家のはこのセブンイレブンの”北海道富良野3.7牛乳”が一番美しく固まり
易い。この夏、もうダメかもという風になってしまった後も何度か続けてこれにしたらまた美しいヨーグルト
が蘇った。前回、たまたま安くて買ってきたモアなんとかというやつは全く最悪だった。乳脂肪分3.7以上っ

事もあるけど。





2006.02.09
COLDPLAY 初の ”単独 ”来日公演7月決定!!
詳細は2月16日発表。
1日だったら1日、2日だったら2日、3日だったら3日行ってやる〜。



2006.02.10
あ”〜!!!
ネットで買物をしてネットで銀行に振り込んだら、
なんと! 振り込み先を間違えてしまった! なんてこった〜〜〜。

振込は明日にしよう。
一度ある事は二度ある三度ある。



2006.02.11
昨日の占いには、楽しいハプニングがあると書いてあったそうな。
もしかして楽しいハプニングってあれか?振込み?(ううっ。。。。) 
 




ついにサロン・ド・テ・アンジェリーナで憧れの
キャトル(オリジナルサイズの4倍)
買ってきた。
”お誕生日ですか?”と聞かれたので、”おおそうだ、今日はEMHの誕生日!”ということで、板チョコが
刺さった。


このくらいでどうでしょうか?



2006.02.12
以前、おすすめと書いた銀座松屋の前の ”響 ”のメニューが少し前から変わっている。お気に入りの”銀だら
石焼き飯 ”?はもう無い。食べ放題だったデザートの杏仁豆腐も一人一個になった。しかも選んだランチメニュー
によって、杏仁豆腐とコーヒーゼリーのどっちがついて来るか解らない。値段も少し高くなった。がっくりだ。
杏仁豆腐は一人で五個も食べてしまうOL二人組とかがいたので仕方ないとも思うし、値段の少々高くなった
のもまあいいけど、メニューは元に戻して欲しい。



2006.02.19
最近、近所でコソ泥が流行っているらしい。
ついこの間も隣の隣といっても少々離れて入るが、近所の小さなお店屋さんに夜入って金庫を盗んでいった。
前から無人の観音様のお賽銭が無くなるというのはあったが他には聞いた事が無かった。それが最近では昼間
ちょっと外に出た隙にファンヒーターが無くなったとか、外に置いてあったカマが無くなったとか、庭に植え
た草花が無くなったりとかしているそうなんである。ファンヒーターが無くなった時には家に誰もいなかった
というわけではなく娘さんは居たそうで、もし犯人に合っちゃったらと思うと大変恐ろしい。変わったところ
では庭木がチェーンソーで切られて隣の家の庭で薪用に干されていたなんてのもある。隣というくらいでこれ
は犯人がはっきりしている。そこの家は薪でお風呂を湧かしているそうで、農家でもなさそうなのに薪でお風
呂???な疑問はどっかの家の木を切って使うという事だったらしい。奥さんは近くのとあるお店で働いてい
るそうで今度チェックしようと思う。
そういえばこの間から一本、外に干しっぱなしだったセブンのジーンズが見当たらないのだが、持っていかれ
てしまったのだろうか? 実は私、あのセブンは見分ける自信がある。
  『 薪の奥さんが履いていたりしたらどうしよう〜。 』
  『 腰にタックルすれば良いじゃないか。わたしのセブン返せ〜って。』
EMHは楽しそうだが、明日にでもその奥さんに会う可能性があって、顔に出てしまったらどうしよう〜。
まあセブンくらいならいいが、その内エスカレートするんではないかと思うと、とっても怖い。近所ではすで
に防犯ビデオを取り付けた家もあるそうで、家も考えた方がいいのではないだろうか? ずっと前に下着を上下
一週間分盗まれた事もあるし。その時はその前に一度盗まれていて、それからは外に干さないようにしていた
のだが、ず〜っと立って、うっかり干したままにした途端に盗まれていて、毎日見て回っているのかもと思う
と一層薄気味悪い。そういえば少し前にはパチンコ屋さんに強盗が入ったなんてのもあり、この田舎も都会並
みに段々物騒になっている。
SECOMってどうだろう?最近ちょっと気になっている。やっている人はぜひ情報を。



2006.02.20
この間、ちび太のカレンダーと藤田のカレンダーが同時に届いた。注文してから5日目に発送済みのメールが来て、
それから確か10日くらいで届いた。
藤田の方は写りがイマイチだったが、ちび太の方は大変良い出来だと思う。どれか一枚アップしようと思ったが、
どれも季節にぴったり合ってすばらしく(バカ)折角だからしつこく全部アップしてみた。

カレンダーもAppleらしくおしゃれな箱に入って来た。
書類入れにしたいような。
表紙
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

以上おしまい。
失礼しました!


2006.02.24
荒川静香選手 おめでとう!!!
トービル、ディーン組の”ボレロ”以来の感動だった。
歴史に残る演技だったと思う。


TOPへ