お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2005.11.06
今日はエリックの友達で最近私の上司
になった! H君の結婚式だった。

会場のポイントカラーが私の着ていっ
たワンピースと同じような色だった。
う〜〜ん、私の為にあるようなセッ
ティング。。。。なんちゃって〜。
勝手に一人思う私。












2005.11.08
iTunes の Music Store に Coldplayの
ミュージックビデオが追加になったので、
うへへへへ、ビデオの見れるiPodを買った。

Coldplayのどのミュージックビデオを買うか
悩むのも面倒だし、後で買い足そうと思って
同じのを買ってもなんなんで、思い切って全部、
大人買いをした。

それにしてもワンクリックで買えてしまうって
のも危険だなあと思いながらも、全部選択して
一気に買いたいとも思うのだった。1曲づつ1曲
づつ地道に買いました。

そういえば最近、セブンイレブンでもMusic
Cardを売っている。3000円と5000円だけ
だけど。



2005.11.14
新型インフルエンザの流行が懸念されている。最悪64万人ぐらいの死者がでるかもしれないらしい。

はっきりいって生き残る自信が無い。せいぜい良くって、タミフルを飲んで2階から飛び降りて、
たまたま幸運にも下を通っていたケートラの荷台に落ちて全治1か月ってとこに違いない。




2005.11.23
ミジンコDVDを観た。

とても面白かった。
でもミジンコ以上に坂田明さんが面白かった。



2005.11.24
家のドアを開けてびっくりした。
物が焼けたような、しかも少しゴムが焼けたようなニオイがするのだ。外はクサくないのにである。
慌てて家中を見回して、家の外に回って確認。とりあえず火は出ていない。まさかどっかでショート
とかしてないよなあと恐る恐る電気ストーブをつけてみた。何事も無いので空気清浄機を2台ともON
にして換気扇を回しておいてから、母に聞きにいった。
今日、なんかあった?
言うなり母が興奮してしゃべり始めた。ああ止まらない。
思った通り家の前の田んぼの持ち主が野焼きをしたという事だった。前に家中が白くなってしまった
時もあまり動じなかった母が興奮するくらいだから、よっぽどヒドかったに違いない。裏で話し声が
するので見に行ったが真っ白で人の姿は全く見えなかったそうである。みんな火事だと思ったかもし
れないと言っていた。そうそう、凄さの尺度だったら、ワンコのメグも泣き止んだそうであると言っ
たらメグを知っている人なら思わず寒くなるというものだ。田んぼの持ち主をメグは大嫌いなので
いつもだったら近くにいたりしたら、気が狂ったかのように泣き叫ぶのだ。メグは元々大変気の弱
いやつなので、泣き叫ぶ事さえ出来ないくらい怖かったに違いない。近くに怖い人がいるし煙くて
苦しいし。。。。
この前、真っ白になった時は向きが良かったので煙は入ってこなかったが、今回、野焼きされたの
は換気扇の側で、きっとそこから入ったのかもしれない。なんとか対策をしないとお嬢ちゃんたち
が危ない。その場にいたら、気絶するか、キレていたかも。もう絶対許せない!マナーなんて全く
ないんだから。燃すんだったら言ってくれないと困る。洗濯物が燻製になっちゃうじゃあないか。
ああ、もうホンット!田舎って空気が悪くて困る。第一あんな近くであの広さに火をつけるなんて
危ないじゃないか。家に火がついたらどうすんじゃ! ああ、なんかまた腹立ってきた。ミジンコD
VDでも観るか〜。


TOPへ