お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2005.08.04
i Tunes の 日本版がオープンした。
早速、COLD PLAYの『X&Y』をまた買った。

USA盤、
日本盤(シークレットトラック有り)、
についで3枚目。
13曲全部買うとvideoがついてくる。んで、1500円。

ああ、もういいや、安いし買っちゃえ〜。

ってことで、購入。videoはインタビューだった。がっくりのような、特別な感じのような。。。

それにしてもボーカルのクリスは
こうしたインタビューを受けてる時など普段の時と、歌っている時(美しい。。。。)と、
印象も顔自体の造作も全く違って見える人だ。
この前見たOx famの番組では ”お前は誰だ〜”と思わず言ってしまった。
(でも、そんな彼も好き〜。)



2005.08.06
先週行ったFUJI ROCK FESTIVAL '05のレポートをアップしました。
今回は写真がほとんど無いです。



2005.08.07
エリックが私のフジロックのレポートを見て何やらヘンテコな表情をしている。そうして、
じぃ〜〜と私の顔を覗き込むと、真剣そうな眉間で口元をほころばせながら、こう言った。
『へ〜そうだったんだ〜。見えなかったんだ〜。かわいそうだったんだねえ〜。ぼかあ、
ステージの下でやってた時もよく見えたよ。あんな近くでやってくれるなんてねえ〜。
うん、とっても良かったよ〜。』と、うっとり上を見上げた。



2005.08.09
i・チューン、面白い。
視聴しまくり〜。

これ1曲欲しいと思ってるものって結構あるし、1曲が大抵150円と安いので、うっかりいっぱい買っ
てしまいそう。って、すでに1日目で2アルバムぐらい買ってしまった人がここに。。。。。
自分用のお気に入りのCDが簡単に安く出来ちゃう。CDを持ってるものも一々CDから取り出すのが
面倒なので買ってしまいそう。ちょっと危険。

VIDEOもあるといいなあ。ジョブスはVIDEOはやらないと言っているそうだが、明日になったら
わからない。



2005.08.10
i・チューン、
ミュージックカード制の導入を検討している。
『はい、今月はこれだけですよ。』



2005.08.12
ホテル・オークラ東京へ、『チャリティーイベント
アートは世界のこどもを救う〜きらめく女性たち〜』

を見に行った。

帰りに銀座でエリックが i Pod mini を
買った。私の i Pod をあげると言って
いるのにである。
私は今更ではあるが靴下を買ってもらった。

買ってもいいけどさ〜
くつした〜
くつした〜
くつした〜



結構、粒揃いの展覧会だった。
おすすめ。





靴下をはくとちょっとグラマーなi Pod。
ミニもOK とのことらしいがミニの方が
ぴったりかも。




前から気になっていた『ビッグ イシュー』の表紙が
コールドプレイだったので購入。

顔の前に雑誌をかざしていたので大きな声で
『すみません!』と言ったせいか、販売者さん
はちょっとびっくりしたようだった。もしかし
たら、滅多に売れないのかな?とも思った。

『ビッグ イシュー』を知っている人はどのくらい
いるのだろうか?( 最初は怖いおじさんだと思っ
て見ないようにしていた私。。。)そして、一日
どのくらい売れるのだろうか?


『ビッグ イシュー』は、だだのボランティアだけ
の雑誌ではなく、ちゃんと200円の価値のあるも
のだと思った。気になる表紙があったらまた買っ
てみよう。ちなみにHPをみるとバックナンバーの
表紙にディック・ブルーナとダイドーがあるので、
今度銀座に行ったら販売者さんに持っているか
聞いてみよう。バックナンバーも売っている
そうなのだ。ただ古い号なので持っていない
こともあるかな?

THE BIG ISUUE 日本版 1冊200円。
その内、110円が販売者の収入になる
そうだ。街角に立って、雑誌をかざし
て販売している。





2005.08.19
母の胃カメラの検査につきあって、病院へ行った。

朝食を抜くのはもちろん、この暑い中、2時間前から水も禁止で、終了後も2時間もダメと書いてある。
自分で運転して行ったら帰りが辛そうだし、電車で行ったら検査どころでない水分不足でその前に死に
そうだと思ったので私が送る事にしたのだった。

四畳半くらいの狭い内視鏡専用待合室で受診者と一緒に順番を待った。狭いし
静かだし少々気を使って
水を飲まないようにするしで少し居心地が悪かった。例によって雑誌があったが置いてあった雑誌は料
理雑誌で、気を利かせて看護婦さんが付けていったテレビでは脂ののった魚をジュウジュウ焼き始めた。
画面から脂が滴り落ちそうなくらい鮮明だった。前に座っていた私と同じく付き添いのおじさんは本棚
から文庫本を取って顔の前に高く掲げて讀み始めた。文庫本のタイトルは『死んでも忘れない』だった。

ちなみに母の検査はいつものことで、別にどーということはない。



2005.08.20
エリックが『お母さんのドライブ用』というiMix( iTunes Music Storeで購入した曲で作成した公開
プレイリスト)を作った。
なんと! 誰だか1票入れてくださった。ありがとう〜。
私も今度作ってみよう。ちなみに人様のを聞くのも楽しい。



2005.08.21
コンビニで牛乳を買ったらストローがついていた。『1リットルなのに、、、飲まね〜だろ!』と
冷蔵庫の前で一人突っ込んだが、、、
ってことは、今時の中学生は500mlじゃなくて、1リットルなのだろうか? ストローは先の曲がる長い
やつでシェイク用程は太くはないが、1リットル用に用意されているものと思われた。で、あそこの
コンビニの前に転がってるのは大抵中学生だ。それにしても1リットルの牛乳をストローなのか??? 
せめてストローがもう少し太いと良いかもしれない。
今度、体調の良いときに挑戦してみたい。


TOPへ