お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2005.04.01
今日は以前から予約してあった有給休暇だった。土日でない休暇は大変貴重だ。上野へ
すーと菩薩様に会いに行く予定だったのに。昨日、夕方お医者に行けていれば、今日、
医者に行かなくても良かったはずで、今日は上野に行けたのに。まさに帰ろうとしたら、
もう!吉田君って私、合わないかも〜。あんな時間(4時)(^^;; に電話をしてくるなんて。
気の利かない。絶対モテないに違いない。見た目はカッコ良いけど。

実は先週の土曜日から変な風邪にかかっている。土曜の夜、全く突然にコンコンと乾いた
咳が出始めた。翌朝起きると、熱っぽく、頭も少し痛い。測ると7度程度の微熱だったが、
一日中結構辛くて、なんでこんなに辛いんだろうと思って早めに寝たが、寝付かれず、
どんどん具合が悪くなるので熱を測ったら8度5分に上がっていた。翌朝、熱は下がったが、
これからが大変だった。徐々に咳が出始めて、昨日、昨晩は朝4時くらいまで寝られなかった。
横になると止まらなくなるので、起きてはまた横になってみるの繰り返しで疲れきってか、
合わない薬が切れるのが4時くらいなのか、4時くらいになるとなんとか寝られる。こんな
風邪は初めてだ。昨日医者に行けていれば、昨日の晩は眠れたかもしれない。今度貰って
来た薬を飲んだら咳が出なくなったのだ。今晩は大丈夫な気がする。あ”〜昨日、医者に
行っていれば。 すぅ〜ううううううううう



2005.04.02
掛かり付けの原田先生(今回の担当はやさしい女医先生)の所へ昨日の血液検査の結果を聞きに行った。
先生がもしかしたら風邪ではなくと昨日も言っていた、なななんと!百日咳(へっ?)らしいという
事だった。らしいというのは百日咳としての検査は特殊な検査が必要という事で正確な結果は後4日
ほどかかるという事だった。ただ先生はもう百日咳と確信しているらしく、喉がヒューヒューなる前
に直しちゃいましょうねとおっしゃっていた。月曜日は出勤してもいいのでしょうかと言うと、大丈
夫だけど念の為マスクをして下を向いておとなしくしていらっしゃいという事だった。すでにうつし
て無いといいんだけど。咳が出始めてからはマスクをしていたが、潜伏期間が心配だ。それにしても
何処からこんなもの貰って来てしまったんだろう?

百日咳というと赤ちゃんの病気と思っていたが、大人でもかかるのだそうだ。小さい頃に予防接種を
するが免疫は無くなるそうで、場合によっては2回掛かることも有るそうだ。ただ大人は掛かっても
大した事が無いことがほとんどで、軽い風邪かなくらいで、それと気がつかず他人にうつしている
事が多々有るらしい。

大人は軽いと言うが私の場合は、人生で一番ひどい咳だった。
最初の咳が出始めたのが先週の土曜日の夜。火曜日の夜から感染症の薬を飲み始めたが、未だに咳は
出続けている。しかも2晩ほとんど眠れなくて、昨日は横になれないほどの咳は2〜3回になったもの
のなかなか寝られず、うとうとしては咳で起きという感じだった。まさに百日続く咳なんだなあと実
感。死亡する子供がいるのもうなずける。あちこちHPを見ると潜伏期間が何日前からで、発症して
から何日ぐらい立たないと感染の恐れが有る、感染率は高いなんて書いてあるのを見ると、どこかで
誰かにうつしていないか心配になる。

お友達の皆様へ
発症した日から数えて2週間前、3/12あたりから今日までに私に会った事のある方は怪しい咳に
ご注意を。風邪らしきものでお医者さんへ行った際はこういう奴がいると言って下さい。お願いします。



2005.04.03
昨日、EMHがスタッドレスから夏タイヤに替えてくれた。ありがとう。
タイヤはその内おニューにしなくてはならないが、ボーナスでてからにしようかな。

百日咳は相変わらず手強い。
百日咳は夜になると咳が増えるらしいのだが、昨晩もコーヒーの木のようにまるでスイッチが入った
かのように咳が出るようになった。なんで夜って気がつくんだろう。でも、前の晩よりはずっと少な
く、なんとか横になったままで居られるようになった。喉や鼻の乾きも徐々に良くなって少し粘っこ
い痰が出るようになって来た。
明日は会社だ。本当はもう一日休みたい気持ち。



2005.04.08
具合も良くなって来たしベルリンの至宝展も始まったし、今週末は上野に行こうと言っていた
のに12時を回ってもEMHが帰ってこない。今週も行けないのか。すぅ〜うううううううう。



2005.04.24
すっかり報告を怠っていたが、百日咳と思われたものは結局何だか解らないままに直って、
今は普通の風邪を引き始めている。いつもの風邪を引いてますます、この間のは風邪では
なかったように思う。とりあえず、直って良かった。あんなのは二度とごめんだ。

結局、上野にはまだ行ってなくて、菩薩様は帰ってしまった。ゴールデンウィークになったら
せめて、す〜は見に行きたい。それとミッフィー展! こっちは百貨店の展覧会なので危険だ。
出口の所で画廊が網を張って待っているに違いないのだ。へなちょこなコレクターがまんまと
引っかからないように気をつけなくては。



2005.04.29
明日からやっとゴールデンウィークだ。今年は海外旅行者が過去最高だというが、私の周りには
そういう人が一人もいない。そういう人たちは一体どこに生息しているんだろう?
ゴールデンウィーク中は高いけど、家族が一緒にまとまって休めるっていうと仕方がないのか。

そういえば中国へもキャンセルも多いが便が増えているのでトータルでは去年より増えているという。
一体どういう人が行くのだろう? こっちの方は理解できない。



2005.04.30
ついに明日、ス〜を見に行くことになった。
で、次の日はミッフィーに行く。
んで、、、7 / 29 はフジロックだ!!!

今年はCOLD PLAYが来るというんで一日だけ参加することにした。
前回は初めてということもあり作法もわからないということで、チケット付きの夜行バスで行ったの
だが、雨で濡れたまま荷物を置くこともできず一日ウロウロした挙げ句、パンツまでぐっしょり濡れ
たままバスで帰ってくるという、ものすごく過酷なものだったので、今回はる〜ちゃんで行って、と
りあえず休憩所を確保することにした。といっても、大変混むと思われるので、やはり今回もかなり
過酷なものになりそうだ。


TOPへ