お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2004.09.27

このソースが大変気に入っている。

  東京都東村山のポールスター製
  着色料、増粘剤、化学調味料不使用

無添加で甘くて美味しい。
しかもなんといっても安い!!
といっても値段は忘れてしまった。
とにかく安売りでないのに売り場で
一番安い。いつもジャスコで購入する。

もちろん無添加なので増粘剤なぞ入って
いないので使う前にはよく振って使わな
いといけない。振るのを忘れるとパンチ
の無いソースになってしまうので注意が
必要だ。



2004.09.25
、、、、、やっぱ行きたいよなあ〜。専用貯金しようかな〜。高いもんなあ〜。(悩)

ってことで、来年はところ天国前で?(笑)

さて、以前書いたと思う(最近ますますテキトーである)が、
今年、コーヒーの木が初めて花を咲かせた。豆豆〜!!と喜んでいたが、すぐに花は落ちてしまい、
その後、もう一個咲きそうになったが咲く直前で落ちてしまった。

春になったというのにずっと長いこと成長が無く、春なのにどうしたのかと思っていたら花をつけ
あ〜あ、落ちちゃったと思ったら、他にも蕾らしき物を残したまま、いきなりぐんぐん大きくなって、
これは花を咲かせ実を結ぶのは諦めたかと思っていたら、またここのところ成長が止まってしまって
いた。さてさて、もう冬ごもりか?と思っていたら一昨日あたりから成長を止めていた芽が大きくな
ってきた。それで今日よくよく眺めていたら、なんと!!! ダメだったと思っていた花の咲いていた
辺りに実がなっていた。どうみても実を結びそうも無かったのだが、大丈夫だったのだ。最近、成長
が止まっていたのは実を大きくする為にエネルギーを溜め込んでいたのに違いない。
長手で8mmくらいだろうか。
きっとしばらくこの大きさかもしれない。
今度成長しなくなったら、また大きくなる
に違いない。

花を咲かせ、実を結ぶっていうのは
なんて大変なことなのだろうと改めて
思ってしまう。
がんばって、最後まで大きくなって下さい。

でも、成長しきるとどうなるんだっけ?
赤くなるんだったっけ? そうだ! 調べておかなくっちゃ。収穫出来ない。



2004.09.23
なんと! 母が今度は5千円当てた。
前に書いたと思うが、近くのスーパーで500円当てて、その後もう一回500円当てた。
今度は5千円で、、、次は5万円?、、、もしかして次は50万、、いや思い切って5億円〜!!
た!大変だ! 宝くじ買いに連れて行かなくては!



2004.09.17
家に帰ったらお月見セットが届いていた。
そういえば、もうすぐ十五夜だった。
あいかわらず昼間は暑いが、
空はすっかり秋空で朝晩は
風が冷たくなって寒いくら
いになった。
この間は栗を大量に収穫したし、
柿ももう食べられるそうで、
食べられるそうだというのは、
この間ご近所の方がもいで
その場で食べていったそうな
んである。
トランペットはいまいちだが、
栗や柿は成長はいつもより
ちょっと早いように思う。
しかも豊作のようである。
栗は今までは落ちると拾い
落ちると拾い集めても
栗ご飯にならないくらい
しか成らなかったのに、
今年は食べきれないので
近所の親戚に配るくらい
あったそうだ。
たらいの月を眺めるうさぎさん付きです。
ダメな一日でしたが、幸せな気持ちになりました。
ありがとう〜。
幸せでいて欲しい人に送ってあげてくださいませ。
日比谷花壇さんのものでした。
但し、これには別の想像もあって、
今年は落ちるのが早かったので、
栗泥棒さんがうっかり出動し遅れてしまったのではないかという気もするのだが。
今頃、拾いに行ってみてがっくりしてないだろうか?



2004.09.14
突然TVの画面が激しく乱れ始めた。天気もいいし飛行機も飛んでいないのに、もの凄い乱れようだ。
もしかしてUFOか? それとも、まさか大地震の前兆かあ?



2004.09.12
なんか〜
今年は〜
ダメみたいです。
茎も去年に比べると大分細くて、
画面が見にくいですが、

あんまり蕾も無く
葉っぱの周りがみんなこんな風に
枯れている。

まるで焼けてしまったみたい。

確か熱いところの物だと思ったけど、今年の日本の暑さは好きじゃなかったのかも。



2004.09.06
21ヶ月と20ヶ月の差って?
全頭検査じゃなくなったら絶対!牛は買わないぞ!!


TOPへ