お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2004.07.31
今日は私にしては大変アクティブな一日だった。
朝から3回洗濯機を回し、お念仏デビューを果たし、滅多にお医者さんには行かない私がお医者さん
をハシゴした。
お念仏は普通 ”法事 ”と言うやつで、親戚のではなくご近所のだったので、ちょっと緊張した。
おまけに、お葬式の時はご愁傷様と言うが、法事はなんて挨拶するのか調べても解らず、解らない
まま行くのであるから、ますますドキドキだった。一緒に言った隣の家のおじさんと近所のおじさん
に聞いたら二人口を揃えて教えてくれた。『よくお念仏なさっしゃります。』とかなんとか言うそう
である。
でも、それって私が言うのも変だろ〜ってことで頭が真っ白なまま行ったら、先方から
『まあ、ともちゃん今日は忙しい中ありがとう。』っておっしゃってくださったので『とんでもあり
ません。大変ですね。母が来れなくて申し訳ありません。』と言えた。ふ〜っ。
挨拶をクリアーすると後は別にどうという事は無かった。無くなった方の兄弟で有名百貨店の元社長
さんにお墓で防虫スプレーをシューしていただいた。但しうっかり足をしてもらわなかったら、
足中かつてみたことないくらい刺されてしまった。払って払って払い続けたが、遂に一匹お墓で
殺生してしまった。しっかり吸った後だった。どうせツブすなら刺される前にすればよかった。

お医者さんはこの間から目の中に一個小さ〜い膨れがあってを虫が歩いてるみたいにカサカサする
のと、5月頃から腕の痛いのとで目医者と整形外科に行ってきた。

目医者さんの診察はあっという間だった。事前に書いておいた症状を声を出して読むと、いきなり
目を少々見てバシュバシュとなにか液体を掛けてまたちょっと見ると、症状を聞くので、虫が歩い
てるみたいにカサカサすると言うと『カサカサ?ゴロゴロするのはアレルギー性の結膜炎、花粉症
です。』と言われた。花粉症というのは全く頭になかったので、不意をつかれ質問もしそこなって
しまった。一体何の花粉だろう?目薬を二種類出してくれた。

腕は片手鍋を持って動かせないと言ったらレントゲンを撮って、ドアノブとか回せないでしょう。
骨は異常ないけどこの辺のなんとか言う筋肉が痛んでると思うのでと言って炎症による痛みや腫れ
を和らげる飲み薬と塗り薬と貼り物を出してくれ電気治療をしてくれた。

飲み薬が効くのか、塗り薬が効くのかは不明だが、マグカップにコーヒーをいっぱい入れても、
なにげなく持てるようになった。母に直ってきたかと聞かれたとき、それと気がつかずにマグカップ
を手にしていた。飲み薬で痛みを止めてるせいだけだったら危険だ。



2004.07.30
会社を3時に上がって、館山の先の千倉まで行ってきた。
高速が館山のすぐ手前の富浦まで伸びて、館山がずっと近くなった。家から20分くらいで行ける。
すばらしい!

早く上り方向も伸びて欲しい。今は高速に乗るまでに時間が掛かって大変なのだ。
ハイウェイオアシス 富楽里 今日は雨のせいか留守だった。残念。



2004.07.25
日本中のあちこちで叫んだに違いない。
き〜み〜が〜あ〜よ〜を〜わっ!『わっ!?』

(サッカー見てますか?)



2004.07.23
最近のもの凄い暑さのせいで、エアコンの設定温度が28度で大丈夫になった。
それまでは27度、場合に寄っては26度にすることもあったのに。



2004.07.15
いくらなんでも、すごすぎないか?
家に帰って二階に上がったら、もの凄い熱さだった。
多分40度くらいだったと思う。
今日は温度計が置いてなかったのだが、この間置いてあった時は38度だったので
今日は多分40度だったと思う。
毎日毎日暑くって一体この先どうなっちゃうんだろう?って、ちょっと心配。



2004.07.14
張り子の保存の仕方を調べたが解らなかった。
温度とか湿度とか箱とか保存の仕方に詳しい方がいたら是非教えて下さい。



2004.07.12
突然だが、一番近い日・月に箱根まで藤田の美術展を見に行く事にした。
他にもいくつか行きたい美術館が有るし、箱根湿生花園にも行きたいし。
おお〜っと残念だ〜。 箱根湿生花園 ”蜘蛛とその不思議な暮らし”7月20日からだ。



2004.07.05
母に近くのスーパー吉田屋さんから電話がかかってきた。
なんと! 500円が当たったと言うではないか。
毎月5の付く日だか何だかの日に行くと貰える番号の付いたチラシを3種類集めて応募すると
毎月何名かに500円が当たるのだ。

この間のドクターのダイソン、今回の母の500円、順番から行くと次は私のはずだ。
ドクターの5万、母の500円、私の、、、、ま・まさか、5円、、、、。

ちなみに500円で電話するのもなんだか、、、。



2004.07.02
ダイソンは売れるはずがないとタカをくくっていたら速攻売れてしまった。
お騒がせしました。



2004.07.01
2台になった。


ということで、誰か買って。

訳あって大変厳しい生活をしている為、少々お高いかと思いますが、
消費税送料込みの5万円ぽっきりでいかがでしょう? あっ、もっと出しても良いと言う方は
いくら高くてもかまいません。
女性には少々重いかもしれませんが、トレーニングと思えば一挙両得でございます。

買っちゃう買っちゃうって方は10日以内(2004.07.10中)にメールを下さいませ。
謹んで口座NO.を連絡させていただきます。

ちなみに商品は未使用未開封でございます。アレルギー、アニマルプロは付いていません。


TOPへ