お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2004.05.30
家のトランペットは冬の来る前に枝を
根こそぎ切り落として冬ごもりさせたので、
まだこんなに小さいが、切らなかったお宅では
もう咲いているところも有るそうだ。

暖冬だったら切らなくても良いのかも。
今年もし寒くなって来ても葉が枯れ始め
なかったら、一個は切らないでおいたら
どうだろう? 巨木になるかな?

ちなみに、
この家のやつが咲くのは
この分だと秋が近くなってからみたい。
  直子さ〜ん
  家のはやっぱまだこんなもんでした。




2004.05.29
ゴチになります。

お父さん、お母さん、いつもありがとうございます!
ゴチになりました。まいう〜!



2004.05.22
何年ぶりかで日本橋三越に行って来た。
想像以上のばあちゃん指数の高さはさすが日本橋三越といったところか。平均年齢50歳以上、
いや60か?すくなくとも球子ばあちゃんの展覧会場は確実に65以上であったと思う。ほとんど
が70以上であったと確信する。この私をして若い方から数えて10番目くらいだったと思う。
だいたいが駅に降りた途端、すでにばあちゃんの山また山。
そんなことはどうでも、さすがは百貨店の展覧会、会場の外にはリトグラフがいっぱい売っていた。
そうでなくっちゃね。で、ちゃんと売れている。大体が70万前後と高い物なのに。お金持ちって
結構いるんだなと気分を悪くする。そのせいか疲れて東京都現代美術館には行かずに帰って来た。
いや本当は私があちこち行った事のないところに寄ると言ったおかげで時間が無くなったせいなん
だが。ごめんなさい。

ちなみに球子ばあちゃんは好きだがリトグラフにしろ、本画にしろいらないなと思った。
あれは私とはテンションの高さが違いすぎて疲れてしまいそうだ。もちろんその前に私に
本画が買えるわけもないが。とりあえず無駄使いせずに済んで良かった良かった。



2004.05.21
私の祈りが通じたのか、台風は一日早く今朝方なにげに通過してしまった。
これで1月前から行きたくて先週行く予定だった片岡球子展と、東京都現代美術館で現在展示中の
東京芸大の卒業制作の自画像をやっと見に行ける。

どうかエリック氏がこれが欲しいよ〜なんてバタバタやりませんように。。。。



2004.05.18
会社のお天気屋お兄さんによると今週末この辺りを台風が直撃するらしい。
しかもご丁寧に2個あって、特に土曜日は全然全くダメなんだそうである。
今週末は日本橋三越で開催中の片岡球子展に行くつもりなのに。
画面をプリントアウトして持っていけばタダ(すばらしい!)という事で
プリントアウトだってしてあるのに、、、、。
    ちっちゃくなあ〜〜れ。ちっちゃくなあ〜〜れ。



2004.05.16
ゴールデンウィークの前から右手が腱鞘炎っぽくて困ってる。

指先の筋がぴんぴんするのは大分良くなったのだが徐々に上がって来て、今は肘から肩の方へと
ぴんぴんが広がって困っている。ぐぐってみると指が動かなくなって病院へとかいう人が多く、
私のは大した事はなさそうなのでほっといている。仕事は最近ずっとボチボチで問題ないし、
あまりネットサーフィンもしないのでこちらも問題ない。ただ力が入らないので片手鍋が持て
なかったり、ちょっとした力の必要な事がうまく出来ないのは困りものだ。

病院に行く以外で良い対策はないか検索すると、一番にして唯一の治療方法は ”使わない”の
ようで、困ったものだ。

そういえば、最近よくテレホンショッピングで見かける低反発素材テュルースリーパーの
マットレスってどうかなと思っている。

実は朝起きようとすると、体が曲がったまま固まっていて、すぐには起きれない事があるのだ。
以前、枕は使った事があるが、これはダメですぐに止めてしまった。マットレスはどうだろうか?

使ったことがある。今まさに使ってるという方は是非使い心地なんかを教えて下さいませ。



2004.05.05
る〜ちゃんの点検に行った日の追加の日記を別にUPした。
かなり長いです。
えらい、暇だぜ〜 という日があったら覗いてやって下さい。



2004.05.03
昨日、植木屋さんが3mくらいの長い柄の付いた噴霧器を持って虫の消毒に来てくれた。
マシン油なので体に優しいが一度では効かないので、何度か来てくれるそうだ。

この次またこんなことが起きたら、その時は柄の長いブラシを買って一気に処理してやると思った。

で、またまたお写真です。(ああ、気分わるっ。。。。なんか痒いし。)



2004.05.01
1m30cmくらいしかないが、沢山なった。
ちょっとさもしくて情けないけど網かけようかな。
                         サクランボ


TOPへ