お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2004.02.16
なんかすっごく久しぶりに更新している。
先ほどこれまたもの凄く久しぶりに転送室のリンク先を直したり、
新しくHPを追加したりした。
本当は昨晩リンクを直そうとしていったん開けたのだが、
ここにどうやってマスを増やしたっけ?で、挫折したのだった。

で、奮闘しながら叫んだのだった。
  ああっ!こんなんじゃ転職なんてムリだわ!
  それこそステップアップの転職なんか夢のまた夢よ!
  こうなったらもう今のらくちん(内緒)仕事にしがみついてるしかないわ!

ドクターがHPを検索して ”首切り(退職勧奨)を退ける10か条 ”なるものをコピーしてくれた。
明日会社でコピーして、揺れている友人にも1部あげよう。
  一緒にがんばるのよ!
私の盛り上がらない気分とは裏腹にドクターはなんだか楽しそうである。
聞くと ”燃えるぜ!!”と言っている。困る。。。。

ドクター曰く、
   
この紙を机に広げて、
  黙ってシコシコ相手の言うことをメモれ!


        そんな。。。 困る。。。。

とりあえず、
寝る前に質疑応答の練習をしなくては。



2004.02.19
なんと! 見開きだ!

近所のスーパー丸井さん、買い物はほとんどしないけど広告ではお世話になっている。
丸井さんの広告はB4で裏が白紙なのだ。これを半分に切ってノート代わりのメモに使っている。
残念ながら今日は丸井さんのB4のは入っていなかったが、
代わりに
なんと! B4の倍のサイズのが入っていた。

と、
なんと! 一枚ではなかった!
なななあ〜〜んんと!! 
2枚もあったのだ!!!


どうさ〜。すごいだろ〜。
うへへへへ〜



2004.02.21
フタのところだけ取ろうと思ってるのに、こういう丸ごとぐるっと取れちゃうやつが嫌いだ。
これじゃあ何だか解んなくなっちゃうし、なんかまずそうだし。

取り方が悪いんだろうって?
それはもっちろんである。


でも90g 88円は安いわあ。

、、、、まあいいか。


TOPへ