お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2003.10.01
ただいまナゾの任務中の直子さんにずいぶん前に教えていただいたエレクトリック6のCDをやっと注文した。
それと、来春の公演の詳細がもうすぐ(10/10に)明かされるアダム・クーパーの
これまたずいぶん前のね〜の白鳥の湖を予約した。
エレクトリック6は車と i podに速攻投入して、白鳥の湖は、あ〜 早く再発売にならないかなあ。



2003.10.02
Amazonからエレクトロニクスストア15%還元プログラムのギフト券なるものが届いた。
この前 ipod を買った為だ。名前は入れられなかったけど、ちょっと安かった。
うれしいけど、昨日CDとDVDを頼んだばかりなのよね。
これでもっと無駄使いしておくれ〜ってか?

そうか〜それならワイヤレス マウスの足しにでもするか。 ipodを買ってそのおまけでマウス買う。
マックユーザーここに極まれり。apple storeで買ってないけど。

早速検索してみたが、残念ながらワイヤレスマウスは扱っていなかった。
大変だ。何か買わなくては。期限があるのだ。欲しい本はあるが和書には使えない。
なんか良いDVDでもないかしらん? 期限は一か月だ。



2003.10.04
今日という今日はやっちゃうかと思った。

ジャスコからルート127へ抜ける道は、交通事故発生件数全国2位のこの千葉県の中にあって、
とびきりの無法地帯だ。
信号の真ん中で止まって挨拶しあう。運転しながら犬を散歩させる。もちろん自転車ではない。車でだ。
他ではありえない車間で出てくる。出てくる。
出てくる? 出て来た!!! と、思った、、、、。

そんなわけであの道を通る時はいつもよりずっと注意して運転している。
とにかく老若男女問わず皆、運転が乱暴なのだ。
おぢさんが白線より頭をちょっと出して止まっていた。そうだ、止まっていたのだ。
止まって車が来るか確認していると思われた。

出てくるか、出てくるかな?
なんといっても、ありえない車間で出てくる事が多々あるので、じ〜っとおじさんを見据えスピードを緩めて進んだ。と・直前に差しかかったところでおぢさんが
発車した!
後ろの事も考えずに
ブレーッキキ!!!
と・おぢさんは何事もなかったように車道の横に車を駐車した。
ありえなーイイイイ!!!!
ここいらのやつはみんなキライだ!
毎回ここを通る度思うそれを、今日もまた痛烈に思うのだった。
多分これで半年くらいここは通らないと思う。



2003.10.05
1か月くらい前に1年(?) 点検に出した際、バッテリーを交換したほうが良いですよといって、
値段を確認してくれた。
4万なんぼ(おお!!)で、取り寄せになるという。
聞くと、今すぐ交換しないといけないというほどではないようだし、
年末車検なので、その時頼みますと言ってとりあえず逃げた。
ふっふっふっ。
悪いがバッテリーはワッキーさんお勧めの1万なんぼのやつを買って、車検の時に持って行って
『 これ交換して下さいな。』と言うのだ。
自分で交換すると古いやつを捨てられないし、何やら色々設定をし直さないといけないらしいし、
私には無理じゃ〜んと判断したのだ。人間には向き不向きがある。
ふっふっふっ。
4万なんぼが1万なんぼなら技術料3000円、いや1万 (嘘) 払ってもいいわあ。うひゃひゃ〜〜。

2003.10.06
最近プラズマにする人が多いけど、薄くっちゃヨーグルトが置けないじゃ〜ん。ダメじゃ〜ん。
やっぱこれよこれ。お尻は大きくなくっちゃね。
と、載せてみて気が付いた。
このTV、ぶ厚い上に、
熱くない! とんでもない役立たずである。
マズイ! 暖房するまでのこの時期、どうしたらいいんだ。
朝作って暖かい昼間に育成するというのがいいのかもしれないが、朝からちょっと面倒だ。
保温は嫌いだけど、ご飯を夕炊きの朝まで保温にして炊飯器の横に置いとくかなあ。
それともいっその事、暖房しようかな。



2003.10.11
今日明日はここの区のお祭りだ。

それで今朝、各家にこの紙の花をつけた棒が配られた。
紙の花はきっと誰でも一度は作った事があるのではないかと思う。
単に、横に細長く何度か折り畳んで、真ん中を縛って開くだけ
という簡単な物だ。
ところが大量に作るとなると結構これが大変らしい。
毎年、お母さんたちが集まって花を作るのだ。

花のついた棒を門に縛りながら母にお疲れ様でしたと言ったら、
今年は召集がかからなかったそうで、
なんと!! いつの間にかマシーンを使っていた。





2003.10.14
もうずいぶん立つのに今だにアマゾンからエレクトリック6のCDが届かない。
確か速攻発送だったはずなのに。
あまりよく見ていない注文受付のメールを読み返した。
と・と・なんと!!! 発送オプションなるものが
”一括発送 ”になっているではないか!
そんな指定をした記憶は断じてない!! はずなんだけどなあ。。。。。
そして事もあろうに一緒に注文したアダム・クーパーは再発売
予定 なのだ。
という事で、到着は11/1以降。。。。。。ん?
んんっ?
という事は、、、、例のギフト券をこれに当てなくて良かったのか?
アレの締め切りは10/31なのだ。
一体なんで注文した翌日にギフト券が届くんだ、なんと間抜けな、と思っていたが、
間に合っていたら11/1発売に使うよう指定してしまい、実際に発売になった時には期限切れで
使えなかったのだった。
なんか最近で一番ラッキーかも。
ああ〜なんか今日はいい一日だったかも〜。
ロクな一日じゃあなかったんだけど終わりよければ全てよしだわあ。
さあ、すっきりしたところで買い忘れていたTAXI 3 注文してさっさと寝ようっと。



2003.10.24
会社から帰ったらテーブルに2本、栄養剤の空き瓶が、、、、
一度に2本飲みますかね。

こういうのって一度にいっぱい飲んでもいいんですかあ〜?
あんまり強力なのだと頭の血管がプッツリ逝きそうな感じがするけどなあ。
量が多くても、強力なのじゃないけど。

大ジョブすか〜〜〜?


2003.10.25
我が家は植物が育たない家だ。
誰でも何処でも光の当たらない会社のトイレの中でさえガンガン伸びるポトスさえ
どんどんどんどん、どんどんどんどん枯れて小さくなって、
ついには貧弱な葉っぱが10枚くらいになってしまうような家なのだ。
ちょっと前に流行ったマイナスイオンだってこの通り。

腐った。。。。
トラの尾さえ枯らす強力なプラスイオンが充満して
いるのか?
でもよく見ると、この白いやつも怪しい。。。。
うえっ。
           200倍
うえーーーっ!!!
白いのは生き物くさかった。



2003.10.26

従姉妹の淳子ちゃんの結婚式に行って来た。

写真をいっぱい撮って、
webにまとめて送ろうと思って、
素材屋さんを物色して準備バルタンに
してあったのに、電池の充電を忘れ、
換えも持っていくのを忘れてしまった。
普通の電池なら式場にあるだろうと思って
そのまま式場へ行ったら、
な〜んと、売ってなかった。
ちょっとがっくりした。





TOPへ