お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書


2003.09.03
小銭の出ない金額だとちょっとうれしい。
 ”ふふん。どうさ〜。”
 レジの前で一人悦に入ってるのだった。(バカ)
特にいっぱいチマチマ買ったのにピッタリだとうれしい。



2003.09.07
アップル用としてではなく、そこらでなにげに買った物や貰った物
(これは通販のサービス品)に、
アップルの製品の写真が使われているとうれしくなる。
だって、めったにないんだもん。



2003.09.08
耳に入れるのは嫌いなのでヘッドホンを買った。

キレイな音だ。
すごく良い。
audio-technica



2003.09.9
プロバイダーもAir Macもフラワーパワーも具合が悪い。
プロバイダーは年がら年中ダウンするし、
Air Macは動作しなくなるし、
フラワーパワーは時々寝たまま起きなくなる。
買ったばかりのi podには、なんと〜〜〜 新しいのが出て、私の具合もあまりよくない。(う〜〜〜)



2003.09.15
今度生まれてくる事が有ったら、ここの家のネコになりたい。

暑苦しいなあ。毛皮が落ちてる。
なんだ、お前か、ちび太。

行儀悪いぞ。

ニャンか用ニャ〜?
         肉球ってアチイのよね。



2003.09.18
デップ様の出ている海賊映画、面白いらしい。観た方が良いかも?



2003.09.19
i pod 貧乏に陥っている。

i pod を買って、
ヘッドホンを買って、
見出しってわけにもいかないので今度はキャリングケースを買った。

ケースは大変美しい出来で、そのままではもったいなくて、
それこそバッチイ会社なんかには持って行く気がしない。
ヘッドホンと一緒の方が良いし、2つを一緒に入れられる小さいバックかなにか用意しなくては。。。。

厚さ調整のスペーサーもちゃんと共革なのだ。
共革、ちょっとうれしい。

(私の容量の小さい i pod は薄いので
これを入れないといけない。)
アップルのロゴの切り欠きがお飾りとして
添付されてる。

役には立たないけど、バックとかに付いて
いると、なぜか良い物みたいに思えて、
ちょっとうれしい。
立つ!

見えないけど。ネーム。
i pod に入れ損なったネームを入れてもらったら、
箱にもサンプルが付いていた。

チョトうれしい。
スリップ オン
i pod 用キャリングケース

ケース本体 9800円
名前入れ 500円

ちょっとした気遣いのせいで、
高いという印象がない。(キケン)

まるでおさいふ。
キャリングケースには珍しいかも。横型。
後ろにベルト通しが付いている。
カラーバリエーションがいっぱいある。

とっても、いいぞ〜。うひゃひゃひゃひゃ〜。



2003.09.20
た・大変だ!!
モグモグが来週で終わってしまうーうううう!!



2003.09.21
モグモグは終わってしまうが、トリックが始まるそうだ。
でも9時からで、一体こんな早い時間にトリックってのはいかがなものだろう?
やっぱ、夜中に鈍った頭で見るのが良いものってあると思うなあ。
まあ、トリックはそんなに遅い時間にやっていたわけではないけど。



2003.09.22
うっかりしていた。
テレヴィジョンが再結成するという話は聞いていたのだ。
再結成するという事は来日する可能性が高いという事だ。
なのにちっともチェックしていなかったのだ。
しかも、あ”ー 、なぜに、珍しく忙しいのだろう?。
風邪はひくわ、避難訓練はあるわ、送別会はあるわ、中間決済はあるわ、日 ・月と小旅行のイベントはあるわ。
今週はなんだか忙しい。なのに来日するという。

スタンディング1500、シート700って集まるのだろうか?
心配だ。やっぱ私が行かないといけないんではないだろうか?
どう思う? ドクター。



2003.09.23
今更ではありますが、
けっこう良いわ、これ。

3分は以外に短かった。

カップヌードルのおまけのオリジナル砂時計
おまけにしては珍しく使える。愛用中。



2003.09.24
大人なのでライブはあきらめる事にした。
忙しいし、体調悪いし、それにさぶそうだし。。。。。



2003.09.25
CDを1枚買った。
ずいぶんでっかい箱に入って来たなあと思ったら、
ドクターの頼んだ94年度のカレンダーだった。
いつのまに、、、。

さて、どこに貼ろう。
玄関、トイレ、冷蔵庫に縦に貼る、、、、、。



2003.09.26
朝方まだ寝ている時に小さい地震があった。
いつものように5:30に起きると外が赤い。朝焼けだ。
怪しい。。。
思わずパジャマのまま外に出て怪しい雲が出ていないかキョロキョロしてしまった。
さっきの赤い空は大地震の前兆かも?会社行きたくないよ〜と思いつつテレビをつけたら
大きな地震はもう来ていたのだった。ちょっと遠くにきたのだった。
北海道の方には悪いが正直ほっとしてしまった。
ここ千葉でも感じるのだから大きな地震だ。
そんなのに直撃されたらどうしよう。

1週間前に関東で大きな地震が起きると予測した方がいて、
予測よりちょっと小さくて日にちも3日くらいズレていたけど、震度4なんてそうそうあるわけもなく、
十分過ぎるくらい当たっていると思う。よくよく予測を聞いてみると、前兆の場合というのもあるそうで、
その時は本震があるわけで、、、、
富士山に陥没出来るし、直接地震に関係ないって?ほんとに?誰か確認した人はいるのか?
こわいよ〜〜〜。

ところで今朝のはここ千葉では小さかったのでそ私はそのまま寝ていたし、
気が付かなかった人も多かったようだが、なんと! 母は起きてドアの近くまで出てきたそうだ。
ちび太にいたっては速攻外に飛び出たそうだ。
全く、一人で助かろうなんて、冷たいやつだ。避難袋にネコ缶入れてやんないぞ



2003.09.27
明日明後日、日光へ行く事になった。
ちび太には何かあったら一人でがんばれ。
メグには地震が起きたらあきらめろとよく言って聞かせた。



2003.09.30
日光の写真を見ようと i Photo を立ち上げた。
ところが何度やりなおしても読み込んでくれない。
あれ?これって読み込んだ事なかったっけ?
なんで?
と、なんと!全部ムービーになっているではないか!?
そんな設定をした覚えはもちろん、ない!
一体どうしたら
 1.MENUを押して
 2.撮影設定→撮影モードを選択し
 3.上下でムービーを選択し
 4.SETを押す
なんてことを偶然する事が出来るんだろう?
とてもありそうにない。
それとも一発スイッチ一個でムービーになるように、知らない間に設定を変えてあったのだろうか?
それこそありえない。

で、なんで気付かなかったのだろう?
そういえばシャッターの切れが悪いなあと思っていたのだ。
しかもシャッターを押した後電源をOFFすると処理中ですって出てたじゃ〜〜ん。
んで、なんで短い間とはいえ53本も撮れちゃうんだい????
早くいっぱいになってくれれば気が付いたのに、、、、。

あ”〜 やっぱりこのカメラは私には合わないらしい。
シャッターを押したつもりで電源OFFしちゃうし。
何度シャッターチャンスを逃した事か。
軽くて薄くて立ち上がりが早くても、これじゃあ気軽にパチパチ出来ない。
ロックは、、、、ない。
売ろっかな〜。ケース2個付きで。
ワイヤレスマウスの足しになるかな?
でも、オークションって出した事ないのだ。もめたりしないのだろうか?ちょっと恐いなあ。
それに面倒だし、どうしようかな。


TOPへ