お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2003.08.05
先週行ったフジロックのレポートがやっと完成しました。
どうでも良いような写真ばっかりでレポートも支離滅裂ですが、時間のある方は見てやって下さい。
それでは、意味のない表紙からどうぞ。


2003.08.08

隣の席の○谷さんがこれを突然差し出した。

えっ? 勇者ライディーン ???

と思ったら、YMOだった。

       タイムスリップグリコ




2003.08.09

今年もいただきます。



2003.08.10
庭にオニフスベが生えた。
去年、来年は食べてみようと書いたが、いざとなるとどうもそんな気にならない。

ブロンズ色で、なんか皮でもかぶってる風である。どうなったら食べれるんだろう?



2003.08.14

なんだ?


タイマー予約で乾燥までにしておいたら、ガチガチになって洗濯槽の中に張り付いてた。
しかもちょっと湿ってる。
なんか、乾燥しないで脱水の終わった状態で、じんわり暖たためられて生乾きになっちゃった感じだ。
二代目ドラムちゃん、初めての失敗である。



2003.08.23
久しぶりに休みの日に晴れたので、冬支度をした。
モイスケアの掛け敷き毛布。  
今年の冬はお陰さまでこれでぬくぬくだった。
汗を熱に変えて暖かいというものなので、
直接肌に掛けるのが良いようなので、
直にこれに挟まって寝ているので、
時々洗わないといけない。ちょっとめんどう。

ちなみにこのモイスケアは寒がりには
ホンット! お勧めです。安いし。
洗濯機で丸洗いできるし、すぐ乾くし。
質感もナイロンのボアシーツとはちょっと違って、
それほど暑苦しいような、息切れしそうな、
肌に悪そうな感じはしないし。

洗った後で気付いたんだけど、洗濯機でも洗えたみたい。
水に濡らす前は全く洗濯機に入る感じではなかったので、足洗いしたのだが、
水に濡らしたらあっさり洗濯機にはいってしまった。

ということで脱水だけはしたけど、、、、、お疲れ様でした。



2003.08.26
へへっ。届いた。
このAmazon、なかなか良い梱包だと思った。
取り出し易いし、ゴミがあまりでないし、
中の箱が壊れにくそうだし、
なんといっても中身の美しさが際立つし。
i Pod



2003.08.27
中身はもっと美しかった。



2003.08.28
発作を起こして、つい検討もせずにワンクリックしてしまったで、後でAppleで仕様を確認したら
私の買った一番容量が小さくて安い10Mにはドックもキャリングケースもワイヤードリモコンも
付いていなかった。それにAppleで買うと名前を入れられるのだった。
しかも別売スピーカーを買えば i pod を買った、たった2日前に買ったやつもいらなかったのだ。
相変わらずのうっかり者である。わたしのショボショボ望遠境では火星の模様も見えないし、、、。
買い物をして気が晴れるどころかますます暗くなってしまった。
ああっ、おこずかいが、、、、。
誰かこのかわいそうな私にF1日本グランプリの指定席券くれ。



2003.08.29
これがキライだ。
見るのも、
触るのも、
捨てるの もキライだ!



TOPへ