お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2003.06.02
今年はFUJI ROCKに行こうかと思っている。(初めて)
といっても忙しい頃なので、夜9時出発して翌々日の朝6〜7時ぐらい着という
車内2泊の日帰りバスツアーでだ。
でも朝6時についてなんかすることあるのか? というか居るとこあるのか?
夜1時まで元気で居られるのか? 寒くないのか? 寒さをしのげる場所はあるのか?
1時までお店とか開いてるのか? 日中、休憩できるところはあるのか?
過去に日射病で死んだりとか、凍死した人とかいないのか? 

普段車以外の移動がほとんどないせいか、ステーションの無いお出かけは不安だ。
時間も気になるし。乗り遅れたりしたら帰れないし、泊まれないし、寒かったらどうしようとか。
1時まで元気が持たなかったらどうしよう。
不安だ。。。。

そうだ、靴下は2枚持って行った方がいいだろうか?



2003.06.12
久しぶりにお出かけして映画でも見る事になった。
いくつか見たい物があって困ってしまったので、い〜ち、に〜、のさんで一番見たいのを言い合う事にした。

週末ソラリスを見に行く。

ワ〜イ ワ〜イお出かけだあ。



2003.06.13
ドクターの風邪がうつったらしい。おつむが痛むのと咳がやたら出るようになってしまった。



2003.06.14
風邪の具合が良くないのでお出かけは中止になった。
お布団の中で『 腹へった。』と言ったらドクターがシチューぶっかけご飯を作って来てくれたが、
においを嗅いだら気持ち悪くなってしまった。折角で悪かったが即刻撤去してもらった。
デザートの小っちゃいゼリーを無理矢理飲み込んで薬を飲んだ。
ドクターの食べた方のゼリーは大変臭くて、これも気分が悪くなるので即刻撤去してもらった。
ちょっと悪い事をした。

今日行こうと思っていたソラリスは来週かららしい。



2003.06.15
母がお出かけなので夕飯はお弁当になった。
体調が悪い時のお弁当は大変まずかった。
炊きたての白いご飯に焼き海苔が食べたい。
お醤油は減塩じゃないのがいいな。

先週土曜日にジョン・海山・ネプチューンさんのミニ・コンサートに行って来た。
あんなに長い事狭いままの両脇草ぼうぼうの道は初めてだった。
”ああっ、る〜ちゃんでこなくて良かった。” こっそり思った。



2003.06.16
とりあえず会社には行こうと思った。
でも3時には帰るのだ。で、明日は休むのだ。



2003.06.17  ( お休みしている。)
た・足りない。。。。

昨日会社でもらった薬、
大きいのは朝晩1っ個づつ、
中くらいのは朝昼晩1っ個づつ、
小さいのは朝昼晩2個づつ、だったのだが、、、、。

全部2個づつ飲んでたらしい。



2003.06.18
一向に風邪の具合は良くならないが会社には行った。
別に具合の悪いせいではないが、今日も3時に帰る事にした。TELが5時頃くることになっているのだ。

TELは昨日、通販会社に購入した商品の返品/交換ができるか問い合わせた結果がくる事になっていた。

商品は寝具で、使っていないけど既に洗ってしまっているし返品期間を過ぎているのでダメだろうと
思ったが、不良なので思いきってTELをしたら、メーカーに連絡しましょう、明日メーカーから
連絡を入れてもらいますと言う事になったのだった。
不良内容を伝えたら、なんかよく知ってる風なカンジだった。
交換できそうなフンイキ。

今日の金鳥小説『父子水』第4回。こ・これは、、、、。
キンチョウのHPでも見れるけど、まだ4回目は載っていない。
TV CMもあるはずだ。まだ見ていない。きっと恐いんだろう。



2003.06.19
体調が少し良くなってきてパソコンを立ち上げる元気が出て来たのと、ちょっと早く帰ったので、
溜まっていた日記をドドドッと打ち込んでみた。
但し、アップロードできるかはナゾだ。あいかわらずアップ出来ない事がよくあるので。



昨日は帰りが遅くなったのでメーカーからの電話に出られなかった。
後日もう一度連絡をくれるそうな。

すみません。ハッキリ言って全く忘れていました。
で、今日も、『 え”ーー!!
今日も 早く帰るの〜?』って言われながらも早く帰って来ましたが、

電話はありませんでした。
後日っていつだろう? 困った。

ドクターが出張から帰って来た。
今回は夏限定だ。

桃のいい匂いがする。

春・夏ときたら、やっぱり秋と冬限定も食べないではいられないよなあ。うん。うん。




2003.06.20
昨日、日記を書いた後、メーカーから電話があった。
私が帰りが遅いのを考慮してゆっくり掛けて来てくれたのかもしれない。
こちらが口を切り出す前に着払いで送って下さいと言われた。
でも、一度洗ってしまったんですがと言うと、不良と思われるので送って下さいと言う事だった。
思いきって電話して良かった。

さて、この間見たいと言ったソラリスだが、調べてみると不評だ。
3人レヴューを書いていたが、最高で星5つのところ、3人とも星1っ個だ。
全員が全員とも1っ個てのはまたえらく珍しくないだろうか?

なんかますます見たくなってきた。



2003.06.21
風邪の具合は大分良くなったけど、早朝にサッカーを観る事にしたので出かけなかった。
そのかわり、ずっと前から買ってあったけど観てなかったリトルダンサーを観た。
シンプルな話をシンプルに作ってあって、とても良かった。



2003.06.22
アメリカ時間の明日、新しいMacが発表される
かもしれないらしい。
新しいMacはどんなだろう?どうしよう。欲しくなっちゃったら。
欲しいとなったら、どうにも止まらない人なのだ。フラワーパワーの調子も怪しくなってきたしなあ。
タイミング良すぎるなあ。



2003.06.23
明日は人類のデザート、プッチンプリンを買ってこようと思う。



2003.06.24
新しいMacはいくら悩んでも私のおこずかいでは買える代物ではなかった。
どんなにガマンして選択してみても、50万以下にはならない。
G5だったらフラワーパワーのトモピと変えてやってもいいと思ってたのに。

そうだった。今日は人類のデザートを買ってくるはずだったのだ。
コンビニ寄ったのに忘れてしまった。



2003.06.25
全くもう、風邪を引き始めてからかれこれ2週間になる。
鼻炎薬を飲むと鼻水は止まるけど咳が止まらなくなって、のどが張り付いておつむが痛くなってきて、
気分が悪くなる。
なんで、、、次は風邪薬を飲むとそれらは良くなるけど鼻水がじゅるじゅる止まらなくなる。
両方一度に飲んでもいいだろうか?
鼻水といえど、あんまりスゴイとこれはこれで大変困る。
1時間をおきにトイレに行って鼻をかまなくてはいけないのだ。
なのになのにトイレの入り口の前にはそこで休憩している無神経な男性がいたりする。
一体なんであんなに広い休憩所なのに、よりによって女性のトイレの入り口の前で休憩するんだろう?
他に誰も休憩していないのにわざわざその場所にいるのはなぜだ?
トイレの前なんて普通は避けたくないかなあ? 特に今日の2人なんて、異常に不自然だ。
わざわざ、奥まった、まさに入り口前にちんまり2人で向き合って座ってた。
きっと変態に違いない。



2003.06.26
昨日の夜、お隣の席の人がソラリスを観に行った。
なんと! 彼ともう一人しか居なかったそうだ。
ん〜〜っ、あの映画で普通の日の夜じゃあ、さもありなんという気もするが。
で、どーでした? と聞いたら、DVDでは見れない映画だという事だった。
少なくとも映像は良いという事だろうか?

ますますもって観ずにはいられないわ。


TOPへ