お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2002.10.02
当たった。
 C.C レモン 1.2.3チェア

地道に応募シールを集めた甲斐があった。



2002.10.07
バウリンガルが売れているようだ。

この間、新聞に3万台と載っていた。スゴイ。

実はドクターも昨日ついに注文した。
楽しみだが不安でもある。メグは何と言っているのだろう?
『ちきしょ〜、だせ〜。』とか言っているならいいが、
『出たいよお。寂しいよお。恐いよお。。。。』とか言っていたら、どうしたらいいんだろう?
多分後者だ。

その点、ネコは解りやすい。
ちび太の場合は大抵この3つに絞られる。

『飯使い! 食事が切れてるにゃ! さっさと補充するにゃ。』
『ドアを開けるにゃ。気の効かないうすのろにゃあ。』
『う”るざいにゃあ。とっとと失せるにゃ。寝てるのが解からにゃいのか、このすっとこどっこい。』

まあ、大抵この3つだ。
まれに、
『こら飯使い、日頃の働きに免じて撫でさせてやるにゃ。しっかり気合いを入れて撫でるにゃ。』
なんていうこともある。

あ〜ちび太になりたい。

ああ、それにしてもメグはなんて言っているのだろう? 心配だ。



2002.10.09
バウリンガルが届いた。
昨晩HPを見たときは発送準備中で、こんなに早く着くとは思わなかった。
ただ単4の電池を買ってこなかったので残念ながら今日は使えなかった。
 

ところでHPがパンパンらしくアップがうまく出来なくて困っている。
100MB使えるはずのところまだ20MB位しか使ってないはずなのに。
こんなものなのか?
とりあえずは小さくしたり、削除したりしてちょこっとだけアップしているけど、

根本的になんとかしないと、、、、。



2002.10.10
バウリンガルに電池を入れた。

メグはお座敷犬ではない。
小さい家に住んでいる。ただ場所が悪く道路の横にある為、人が通るとものすごい勢いで
吠えたてる。
果たしてメグは怒っているのか? びっくりしているのか? 脅えているのか?

通行人の振りをして通ってみた。
案の定メグは激しく吠えたてた。 が、すぐにピタリと止めてしまった。

バウリンガルの検知したメグの第一声は
『 アレレッ?』だった。

アレレッ?( 違うぞ。ともちゃんだ。)ということか?



2002.10.15
おもちゃが届かない。

この間、お礼にフタの開いたICとか、、、、を持ってくるから一日貸してとドクターが言うから、
心配だったけど貸してあげたのに、一向におもちゃが届かない。

泣く泣く
貸してあげたのは以前欲しいと書いたこれ。結局買ってしまった。
いやもう、すっごいお気に入りだ。
ただご飯の支度が遅れて困っているけど。(ナゾ?)



2002.10.16

八木さんが結婚してしまった。
今年の明石家サンタの史上最大のクリスマスショーは一体どうなるんだ!?



2002.10.17
残念ながら、そうそう面白いのには出会わない。
これは結構イケル。写真はボヤボヤだけど。



2002.10.25
来週は商用車の東京モーターショーがある。
楽しみだなあ。
各社のブースで整理券をもらえば試乗(同乗)させてもらえるらしい。運転はさせてくれないけど。

させろ〜〜〜!!!

って、私にさせたからって得にはならないだろうけど。せいぜいこのヘナチョコHPに
ヘラヘラしたおつむの軽そうなやつが運転している車がアップされるくらいで、宣伝効果は全くない。
しかも植え込みに差さってたりして。
そんなもの見て、この商用車にしようなんて誰も思わないだろうし。
いやいや、差さってもなお、この楽しそうな笑顔はどうでしょう。と実に宣伝効果抜群
じゃあないだろうか? どんな時でも、みんなに愛されてる××社の商用車とかって。

まあそんなことはともかく、やっぱ車は乗せてもらわないと駄目だと思う。
去年はどの車でも自由に乗って触って匂いをかいでもOKだったのはルノーだけだった。
売りたいからかもしれないけど、実に好印象だったなあ。
ドアを触ったらすぐ拭いた某社なんか絶対に買わないもんね〜。(買えないって。。。。)


TOPへ