お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2002.08.01
な・な・なあんと! カタログハウスから使用済みのダニ捕りマットを譲っていただきたい
というメールが届いた。

目的は『一匹一匹数えてみよう!』という事だそうだ。

お礼に譲ったマットで何匹退治出来たか専門機関で
きっちり 数えて報告してくれた上、
新しいマットを三枚もプレゼントしてくれるそうだ。
とりあえず提供希望者はアンケートを出すと抽選という事になる。募集は20名だ。
場合によっては取材・写真撮影のお願いがあるかもしれないということだ。

もしかして、ついに、、、、
る〜ちゃん、雑誌デビュウか?

『 ルノーのルーテシアでも、こ〜んなにダニが捕れました。』って。

とりあえず、明日早速、すっかり見るのを忘れていた(見るのが恐かったとも)
る〜ちゃんに仕込んだダニ観察マットを覗いて見る事にしよう。



2002.08.02
なかなか居るものではないみたいだ。

る〜ちゃんには、もう絶対、たんと居ると思っていたのに、あにはからんや、
観察窓の中には何も居なかった。
でも捕まらないだけで密かに退治されているかもしれないので、とりあえず応募してみる事にする。
ちゃんと " 観察窓を覗いてもいませんが " と書いておこう。
ダニ捕りマットにはいるかもしれないが観察は出来ない、そういうケースもあるかもしれないし、
メーカーだって、カタログハウスだって、そういうケースを知りたいかもしれない。

新しいマット3枚、当たったら今度は何処に仕込もう?



2002.08.15
表示窓では見つからなかったと書いたので、栄えある20名の中には入らないだろうと
思っていたら、突然カタログハウスから新しいダニ取りマットが届いた。
電子メールが来ているかと見てみると、あったあった見事当選してしまった。
またまた
きっちり 数えて報告すると掻いてある。
う〜ん、なかなかお茶目な担当さんのようだ。

と言う事で今日、使用済みを発送したのだが、
実は使用済みを発送した後もう一度表示窓を覗いてみたら、なんと一匹発見してしまったのだ。
葉ダニの半分くらいの体長で白いやつだった。
もしかしてる〜ちゃんに仕込んだダニ捕りマットはスゴイ事になっているかもしれない。
こうなると、もしかして取材に来てしまったらどうしよう。
防護服を着て右手にカメラ、左手にはデー・デー・テーを持っていたりするかもしれない。
ど・ど〜しよ〜、る〜ちゃんがカタログハウスに載ってしまったら。
オーナーの T さんに聞く
『 る〜ちゃんは乗り心地はサイコーですがどうにもこうにもカユくて、カユくて。
でもこのマットのおかげで毎日快適な走りを楽しんでいます。』



2002.08.17
ほしい、、、、。
なんでこれにしなかったんだろう。
まさかこういうのがこんなに安く売っているなんて思いもしなかった。
値段はたいして私のやつと変わらないし、オプションを追加すれば200倍にまでなる。
みなさんに写真だってお見せできる。(見たくないかもしれないけど。)

溜まってるお小遣い帳をつけて検討してみるか。



2002.08.18
鳥取砂丘に行ってみたい。

浜昼顔の咲く頃もいいし、
漁り火の美しい夏もいいし、
ちょっと寂しい秋の気配のする頃もいい。
これは家の横の土手の小昼顔(多分)
毎年これを見ると、鳥取砂丘に行って
みたいと思う。



2002.08.19
おねえちゃん、これ旨いわ。
  癖になりそうよ。困るわさ。高いのに。
ちりめんじゃこと山椒
一口目はもうちょっと甘味が欲しいと思ったけど
このさっぱり塩味に山椒がピリリとしてイイ感じ。
御飯も進む〜。
兵庫県 茶良さろん の いなか煮
10cmx6cm厚み最高2cm程で
500円
らしい。
高島屋で買ったらしい。
この箱見た事ある気がする。何処にでも売って
いるのか?
インターネットでの通販は無さそう。



2002.08.20
おねえちゃん、これも旨いわ。
姫ふき
山蕗に姫竹の子少々



2002.08.24
ジャグワーが届いた。
迷惑メールのサンプルは
TAKATA SHOPさんだ。



2002.08.31
ついに明かされた出生の秘密
(シリーズ第二弾とも)← ナゾ


TOPへ