お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05
2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書


2002.05.01
3日間、更新はお休みします。
といっても、このところ度々黙って休んでいるけど。
一泊だけだけど、夜中に出て多分夜中に戻ると思うので、根性のない私は絶対更新しない。
だいいち更新出来ないし。

GoLive の OS X 用が出たんで勇んで OS X にしたんだが、OS 9に戻したくなって来た。
今はOS Xと9を同時に立ち上げてあるんだが、Photoshop Elements を使おうとすると
OS 9がフリーズするのだ。

OS 9の時はGoLiveがよく止まったが、今度は Photoshop Elements がよくというか、
ほぼ全然使えない。
どっちが好いかっていったら、OS 9の方が使えるだけましだ。
昨日だってUP出来なかったし、、、、。

ああ〜〜っ、ゴールデンウィーク中になんとかしなくちゃ。



2002.05.05
小布施経由で善光寺へ行ってきた。
帰ってきたらドクター宛てにご不在通知書が届いていた。
翌朝起きたら new iMac の台とキーボード&マウスの台が届いていた。
この前注文した机がそろそろ出来上がるはずだし、準備着々だ。うへへ〜〜。

何時電話して、何時受け取って、何時の間に
セッティングしたんだ?
こういう時の素早さにはいつも感心する。。。。
   ↑ 私の分




2002.05.06
なんかおかしい。 早い、早い! どうしたんだ??
と思ったら、下のiMac SOLEと一緒にメモリーを買ってくれたそうだ。
128MBを一個512MBに変えて、トータル640MBになった。
最近の私の貧乏ぶりを察してか、はたまたNEW iMacの身の危険を察してか?

増設してもらったトモピは嘘みたいに快調に動いている。やっぱり256MBではOS Xは
無理だった
ようだ。

滞っていたHPの更新も、これでようやく落ち着くか???



2002.05.07
近くのスーパー吉田屋さんでマンボウを売っていた。
売約済だった。
子供がひとり、絵に描いたようにマンボウを凝視したまま固まっていた。
ちょっと前に
(
子) おかあさん、これなに?
(親) ああ、さっき鴨川シーワールドで見たでしょ。
(子) 。。。。。。
という会話をしていたそうだ。

そうか、マンボウって食べても良かったんだ。



2002.05.08
マーチが売れているそうだ。
そういえば最近よく見かける。
オレンジ、グリーン、ブルーにシロに 、、、。 白いマーチは後ろから見るとなんだか解り憎くて
あまりよろしく無いように思った。

そういえば、この間走るヒュンダイを初めて見た。一体どのくらい売れてるんだろう?



2002.05.09
今日はアイスの日だそうだ。
以前好きだと書いたアイスまんじゅうの
丸永製菓は白熊アイスも好きだ。

いつか九州に行ったら、長崎カステラアイスと
抹茶ぜんざいと博多きんつばとオランダバニラ
(日本・オランダ友好400周年記念公式アイスクリーム、オランダ大使館認定)を食べるのだ。



2002.05.10
すっかり気に入ってしまったので、インター
ネットで買った。
12/7にアップしているから、かれこれ5か月
も持ったということか。あと少し残っている。
一個しかなかったので、お風呂において一日
一回しか使わなかったけど、一日三回洗顔し
ても一個辺り50日ぐらい持つ。一日12円だ。
なんて安上がりな顔なんだろう!

これを配達してきた郵便屋さんは、
『石鹸が3740円ですか! 特別な物なんですか?』
と言っていたそうだが、全然高くないのだ。
実にお安いのだ。

ところで話は変わるが、この郵便屋さん、ものすごく愛想が良い。
この前は私にお勤めしてるんですか?お勤めは近いんですか?遠いんですか。どちらで?
じゃあ電車ですか? ああ、車で通ってらっしゃるんですか? ここら辺りで私のナニ???
と言う雰囲気が伝わったらしく、あっ、普段なかなかお目にかかれないので、、、。
と、何やら言い訳めいたことを言っていた。
母は良い人だと言うが私はちょっと気味悪い。
だって、顔はひたすら人のよさそうなだけの顔じゃなくて、良い男系なんだも〜ん。



2002.05.13
植木鉢を買ってから一年、この間やっと植え替えをした。
でも、もう一度しないと駄目かも 〜。



2002.05.15
運転用の靴を新しくした。
運転にはあんまり自信がないので、いつもペッタンコの
薄〜〜い靴を履いて運転している。もう20年くらい前に
買って時々外で履いていたのを、6年ほど前から車内用に
した物だ。さすがにくたびれて底が剥がれてパタパタする
ようになってしまった。仕方ないので修理用のボンドを買
いにいって、ふと赤い靴が目に留まってしまった。

靴は赤の他にグレーのが有った。
いつもの私ならさんざん悩んだ末、結局無難なグレーのやつ
を買っただろうが、その時は目が回りそうなくらいお腹が空
いていて思考力が鈍っていたので、赤い方を買ってきた。

ところで、
赤い靴というと、やっぱり野口雨情作詞の童謡を思い出す。

あの赤い靴を履いていた女の子、長いこと、おしんみたいに
売られちゃったんだと思っていた。本当はアメリカ人の宣教師さんの養女だったそうなんだけど。
売られちゃうとか人さらいとかって思っていた人は多いと思うけど、、、、。
どうなんだろう〜?



2002.05.17
ついに日本代表の発表があった。大体は思った通りだったが、秋田さんは予想外だった。
好きな選手だが全く頭になかった。ごめんなさい。

でも、トステムのCM好きです。顔の恐いとこも田舎臭いとこも好きです。あ〜ごめんなさい。
応援してます。が〜んばれ。



2002.05.19
わ〜い! 待ちに待った机と椅子が届くことになった。
なかなか出来上がりの連絡が無いので、もしかして今年の温暖な天候で木が乾き過ぎて
割れちゃって、やり直しでもしているのかもと心配していたんだが、ようやく連絡が来た。
6/1に届くそうだ。但しその前に代金を入金しないといけない。ボーナス前だし、自動車税
も払わないといけないし、、、きびしーーーっ。でもワクワク〜。へへっ。



2002.05.21
机と椅子の入金をしてきた、、、、と思う。

昨日の晩、今日入金してくるとドクターが言っていたのだ。実際したかどうかは確認していない。
する間もなく寝てしまったのだ。7:30には寝ていたよーな? 想像するに、入金(私たちにとっ
ては結構大金)したショックで具合が悪くなっちゃたに違いない。気のちーせーやつだ。私なんか
ますますもってワクワクだ〜〜〜。って、自分で出してないだろうって? もちろんだ〜〜〜!!!



2002.05.25
銀行へお金をおろしに行った。
自動支払機に ”2000円札は使えません。”と書いてあった。
そういえば私、まだ一度も2000円札を手にしたことが無い。
一瞬、2000円札って何だっけ?と思ってしまった。
2000円札って今どうしているんだろう?


TOPへ