お荷物室

ツンポコともちゃんのドライブ白書


この度、日頃ツンポコドライバーと言われているともちゃんがちび車から普通車に乗り換える事となりました。
新しい車は大胆にもフランスの車でルノーのルーテシアという車です。
勿論、ツンポコドライバーのともちゃんには、性能がどうのといった事は全〜ったくわかりません。
ともちゃんにとって車はかわいい車とそーでない車しか存在しません。
でも、ちゃんとポイントは押さえました。
お尻が痛くなくて、四人乗れて、もちろんかわいいことです。
お尻が痛くない事はセールスさん言わく、唯一のセールスポイントだそうなので心配有りません。
かわいいかどうかは、、、、、、良く分かりませんが。ともちゃんはすんごくかわいいと思っています。

ということで、ともちゃんはとにもかくにも普通車のオーナーになったわけで、
これを機会に今までのツンポコドライバーから脱却して晴れて立派なルノー乗りになろうと決心したのです。
このページはそんなともちゃんの汗と努力の成長記録です。


2000/12 2001/01 2001/02 2001/03 2001/04 2001/05 2001/06 2001/07 2001/08 2001/09 2001/10
2001/11 2001/12 2002/01 2002/02 2002/03 2002/04 2002/05 2002/06 2002/07 2002/08 2002/09
2002/10 2002/11 2002/12 2003/01 2003/02 2003/03 2003/04 2003/05 2003/06 2003/07 2003/08
2003/09 2003/10 2003/11 2003/12 2004/01 2004/02 2004/03 2004/04 2004/05 2004/06 2004/07
2004/08 2004/09 2004/10 2004/11 2004/12 2005/01 2005/02 2005/03 2005/04 2005/05 2005/06
2005/07 2005/08 2005/09 2005/10 2005/11 2005/12 2006/01 2006/02 2006/03 2006/04 2006/05 2006/06 2006/07 2006/08 2006/09 2006/10 2006/11
2006/12 最新の白書



2002.03.01
届いてしまう、、、、、。

私の予測ではドクター出張中の3月中旬に届くはずだったiMacが出荷されてしまった。
別にいいけど。早い方が、、、。

AppleはHPで注文した品の出荷までの進捗度がわかるようになっている。
まるで車のようだ。
他のメーカーはどうなんだろうか?

この前確認した時はまだ組立準備中だったのに。
油断した。明日辺り着くかもしれない。
この間注文したばかりのH君のも発送されたそうだ。なんと注文してから3日くらいしか
立っていない。
突然バシバシ発送し始めるとは。
今まで何かトラブッていたのだろうか?

大丈夫か?ドクターのiMac、、、、。
開けたら意味不明のマーキングがいっぱい付いてたりしないだろうか?



2002.03.02
iMacが届いた。



2002.03.03
洗車をしていて見つけた。

あの、、、今日から寒くなるみたいよん。



2002.03.05
ドクターが居ないと困る事が一つ有った。
彼が居ないと洗濯機が使えないのだ。
彼奴は一回洗濯する度に位置を直してやらないと、100kgもある巨体をくねらせ、どんどん曲がって
前進してしまうのだ。
100kgもあるものをどうしてこのか弱い(えへへ)細腕で直せるというのか。(へへっ)

特にまずいのは脱水だ。なにか好い手は無いだろうか?

1 脱水しないで手で絞って乾燥させる。
2 面倒なので洗濯→乾燥にする。(動くのか?)
3 長細いローラーが2つ付いた絞り機を取り付ける。(何処に有るんじゃ?)
4 思いきって洗濯しない。

ああ〜〜〜。

ところで、ドクターの出張スケジュールを見せてもらった。
それによると3月9日/10日は予備日だ。休日では無い。(うぷぷ〜)



2002.03.06
春だ〜と言って、
うっかり房総にドライブに来る人が増えている。

ところがこのところの木更津ー富津間のルート127といったら、前にも増してホコリがスゴイ。
車の中で内気循環にしていても思わず口を覆ってしまいたくなるくらいスゴイことが有る。
霧か〜って思うくらい辺り一面、白くなってたりするのだ。
はっきりいって、すごいんだぞ〜。自慢にはならないが。
雨なんか降ろうものなら、工事現場状態になってしまうところもある。
この間なんか、る〜ちゃんのプロテクターから下半分、一面泥を塗りたくったようになってしまった。
点々とじゃなくて、白い(グレー)の部分が無かった。別に泥に浸かったわけでは無いんだけど。
私の洗い方ではプロテクターは黒くならないで白くなってしまった。( ああ〜〜〜。)

花粉の季節、まさかとは思うが、間違ってもオープンなんかで来てはいけない。
隣が彼女だったりしたら、それきりになる事請け合いだ。
特にお仕事トラックいっぱいの日は避けた方が好い。でも土日にすると道が混むけど。
どっちにしてもお薦め出来ない。

あ〜〜。こんな事を書いたのが観光振興中の青年団(なんのことじゃ?)にバレでもしたら、
お仕置きだ〜〜。今日の白書は命を掛けてる!(おおげさ)



2002.03.11
目覚まし時計をセットしようとして、うっかり落として壊してしまった。
明日は、二日も休んだ後の会社だというのに、ちゃんと起きれるのだろうか?
ううっ。。。。



2002.03.12
今日のお昼はコロッケ抜きのソースがちょぴっと付いたキャベツサンドだった。
ううっ。。。。



2002.03.13
実はこの間1つ頼まれていた録画を忘れたので、今日頼まれていたやつは昨日の内に予約しておいた。
気がついたらもう始まっていたので、私は別番組でも見ようかとTVをつけようとして、リモコンの電
源を押したら、、、だはは〜〜、ビデオが止まった〜〜。
TVは横の小さい方のスイッチだった。
そういえばリモコンの電源スイッチなんて押した事なかった。
いつも指
(手のだ。)でTV本体のスイッチを押している。
あ”〜〜なんで今日に限ってリモコンを使ってしまったのだろう????



2002.03.14
今日は母がメガネをふんづけてフレームを曲げてしまった。
掛けられない。あははっ。



2002.03.15
ホームセンターへ買い出しに行った。

いっぱい買って大きなカートを押して、さあレジへ。
ふと下を見ると、、、、
あ”〜〜 、、、、、自分のカートじゃなかった、、、、。
ああっ? ひゃあ〜〜〜っ!!

慌ててカートを押して走って戻った。
辺りをキョロキョロしたが、困った様子の人も居なかったので、、、、、
そのままそっと交換して、、、、逃げた。( ダーーッ!)



2002.03.21
ドクターが出張から帰ってきた。

お土産のうさちゃんで〜〜す。(^^;;
こちらは父へのお土産。(^^;;;



2002.03.22
ちょっと、これって間抜けじゃない?



2002.03.28
今年もMacWorldExpoに行けなかった。去年は何で行けなかったのだろう?
で、レポートが有るだろうと Mac 関係の HP を久しぶりに開いた。

するとぬあんと!! Golive の Mac OS X用が4月になると発売されると書いてあるではないか。
これで私も Mac OS Xが使えるようになる。わ〜〜〜い!
まあ、使えるようになったからと言って、別にどーという事はないんだけど。
このショボHP
を作ってるくらいで、他に使ってないし。
でも、やっぱね〜〜。

早速ドクターに報告してGoliveの他に使えないソフトはあったか
しらん?とか聞いた上で、
ドクターのカードで予約してもらおうと思ったら、発表のあった日( 3月中旬らしい )に
すでに予約済みだった。
なんだよ〜。教えろよ〜。

ところで、どうでもいい事なんだけど、
Mac ファイヤー Onlineさんじゃなくて、
Mac WIRE Onlineさんだったのですね。
やっと、気付いた。。。。(ごめんなさい)
でも、ファイヤ〜も良いでしょ?



2002.03.29 ( あ〜〜 かってに休暇、明け〜 )

ISIZE SPORTS の F1のページが終了してしまって困っている。
他の HP は結果くらいしか更新しないのでつまらないのだ。
そこへいくと ISIZE はレースの前と後のインタビューやら毎日の記事やらがいっぱいで
お気に入りだったのに。
アーバインのコラムも笑えたし。(あんまり読まなかったけど)次は誰のコラムだろうと
楽しみにしていたのに。残念だ。
とりあえずどこかにお薦めサイトがないだろうか?


やっぱり、キーボードとマウスは
いくら見てもカッコ悪い。
シミの出来そうなプラスチック?だ。
目の前でご飯は食べれないな。お刺
身とか、特に危険だ。

それにやたら大きい。注文した机に
載るのだろうか?キーボードは膝の
上に載せないとダメかもしれない。

でも首が上下する所は、もうとって
も可愛い。ドクターなんかしゃっく
りが止まらなくなっちゃたくらいだ。
リモコンで向きを変えられると好いかもしれない。意味無いけど。
YES/NOを首を振って答えるなんてのも好いなあ。暇な時には。


TOPへ